2006年11月

2006年11月30日

閑話休題…

d06b3019.jpgちょっと脱線しましたので、普通(?)のムシキングネタを…。(^-^;

まー君に今年のクリスマスプレゼントは何がいいか聞いてみると、いくつか候補が出てきました。
その中からどれかひとつを選ばせると…最後に残ったのは『アダーアクティオン』!!

実はすでに内緒で入手済みなんですが…。(((^_^;)

ママ『昨年はDSをフライングで渡したんだから、今年はクリスマスに渡してね! 』(-.-)ノ
パパ『でも、大会で使わないと意味ないし。』(--;)
ママ『そんなんでいいの?!だから〜(以下省略)』


という訳で、クリスマスまでタンスでアダーアクティオンは冬眠することになりました。m(__)m


それなら、安くなってから買えばヨカッタよ。(-.-)y-~ボソ

2006年11月28日

番外編『サムライの復活?!』

23cd4892.jpg日曜は『パパと一緒に大会に出たい!』というまー君の希望で『恐竜キング大会』のペア戦に参戦することに!?
パパは『超恐竜王』ではなく、『GC』を目指すんですけど…。(^-^;


一回戦目は、私のバリオニクスがショックウェーブを連発して大暴れ。『必殺よこく+あせらせ』というどこかで見たデッキ(笑)で相手のケラトサウルスを圧倒。さらに二匹目のスピノサウルスを引きずり出し、体力イエローまで攻めたところであえなくダウン。まー君のカルノタウルスに交代後、あいこから二手連続で勝って撃破。
一回戦突破して、ホッとする二人。

パパは、なんとなくスランプからの立ち直りを実感…今日はイケるかな!?


二回戦目はデッキを変える作戦にして、パパはケラトサウルスの『サイクロン+必殺ふうじ+わざポカ〜ン』といういつもの定番デッキで勝負。
相手のユタラプトルとサイクロン合戦になりながらも、勇気の一手をタイミングよく当てること二回、なんとかユタラプトルを撃破できました。
相手の二匹目のアマルガサウルスと何回かあいこのあと、必殺ワザを受け、まー君のカルノタウルスに交代しました。
まー君もかなりいい勝負でしたが勇気の一手をなかなか出せず、あいこが続きます。まー君が我慢できずに出した勇気の一手を見事に見切られ、トラジェディオブザボール(必殺ワザ)を被弾し半分近い体力が一気に無くなる〜!!(*_*)


結果:二回戦敗退。


結局、その相手ペアが優勝しちゃいました。そのペアは決勝では一匹で二匹抜きの完勝でした。
いやー強かった。


やられても前向きに負けたい。後ろ向きに逃げて負けても(勝っても)意味がない…。


まー君に教え続けた『士魂(サムライダマシイ)』を思い出した試合でした。


『負けて潔く、勝って驕らず』


これからもパパの戦いは続く…。(はず)


気を取り直して、帰りに『コロコロイチバン』を買い、付録カードの『SPAヒメカブト』をゲット!!
パパのために『ペア戦に出たい!』と言ったまー君のご褒美になりました。
ありがとう!まー君。
GCになれるようにパパは頑張るよ。(^ー^)




2006年11月24日

番外編◆悗沺七パパの逆襲!』

パパが優勝するには、大人限定大会のない田舎では、ペア戦に参加するしかない!と一念発起。

これからはペア大会を中心に活動しようかと思っています。

『まー君パパのGCへの道』を始めちゃうのかぁ!?

番外編 愎靴燭覆覺望?!』

441afb9b.jpg大会終了後、たまたま会場に遊びにきていた『大会三昧K』さんに稽古をつけてもらいました。(*^^*)

まずは恐竜キングで『ショック地獄』を喰らいながらも、何とか打ち手をマスター。攻撃パターンを何とか理解することができました。これで大会で水竜を使えます。(^-^)v
次はムシキングで対戦。
これはさすがに強い強い。参考にならないぐらい強い!!(>_<)
さすがに大会で鍛えているだけあって、死角なしですね。(^-^;

何度か対戦している中で、パパにも何か分かってきたことが…。

新たなる希望が湧いてきましたよ。(^-^)v

写真は遅〜い昼食(?)の佐野ラーメンを食べたところでしたが、なんと大会三昧Kさん『いい夫婦の日(11月22日)』にあんなことやこんなことを…。

やはり大会三昧Kさんはコワイものないみたいデス。
ウラヤマシイ…。
03a2574a.jpg

GP―1大会!

164717a5.jpg本日、GP―1大会二大会にエントリーしてきました。

^貘膕駝椶話蠢漏れ。(T_T)
二大会目は、ナント一番に呼ばれ幸先良いスタート。
ホントに埼玉県から栃木県まで遠征して、抽選漏れで帰るのはキツイですから、それだけでも感謝。(^人^)

一回戦目
まー君:アダーリッキー
相手:ギラファ

まー君の同じ手が三手続けて入り、四手目の必殺ふうじのグーが炸裂。キッチリあいこで撃破。


二回戦目
まー君:アダーマンディ
相手:ギラファ

あいこが四回続き、相手の勇気の一手パーが炸裂。てんとう虫が四匹いたのに残念!次はグーが決まり、ばいがえし+必殺ふうじ。相手は勝負手で負け、最後の一手に。勇気の一手でなんとか撃破。

決勝戦
まー君:タランドゥス
相手:リッキーブルー

お互い一進一退の攻防。まー君体力イエローのまま相手レッドで必殺ふうじが入る…。

お互いの出す手は…

グー!!
あいこ?!

相手の体力は線一本で、まー君のタランドゥスは体力レッド。

最後の一手は…


まー君
パー!

相手
チョキ!!(勇気の一手)


結果:決勝敗退。


いやー悔しかったですね。必殺ふうじのあいこを読んだ勝負手が欲しかった。(T_T)
最後のパーが謎手ですが、本人曰く『緊張してワケわからなかった!』らしいです。

あらあら…(>.<)y-~

2006年11月23日

いろいろありまして…。(^-^;

59406773.jpgご無沙汰してます。まー君パパです。
土曜日の晩から、ケータイの調子が悪く、日曜にカメラ機能が全てダウンしてしまいました。(;_;)
バッテリーも弱り、買い換え時だったのかなと諦めましたが、使い方か゛変わったのでツラいです。最近は機種変が早く出来るので助かります。(^-^;
さらに火曜日からウィルス性胃腸炎(子供から感染しました)にかかり、水曜の夕方まで倒れてました。(>_<)

そんなこんなで、アップが遅くなりましたが、2006セカンドの新ムシ(アダー以外)コンプしました。(^-^)v

この日はマルスが二枚出て、SP技も三枚(キントル、ストライク、ハヤテ)、さらにパラワンと3kしか使ってないにも関わらず大漁でした。
やっていた中で、インペリ→SPキントル→マルスハンマー……→SPストライクバック?!(ガセ〜(-.-)ノ)
ということもあり、ドキドキしながら楽しめました。(^^ゞ

いまだに金レアを出してません。(T_T)

2006年11月18日

ついに開始!2006 セカンド!!

41bb89ac.jpg16日から発売されています『2006セカンド:パーフェクトキング』ですが、みなさんレンコしてますか?!(^-^)
私は初日が研修終了日だったので、爆レンコしちゃいました。(*^_^*)

結果は散々でしたが、一番欲しかった『スーパーキングトルネードスロー』が二枚手に入りましたので、良かったかな。
次は『アダーアクティオン』だぁ!!(^^)v

2006年11月15日

まだまだ続く2003春!

1c08efeb.jpgゆうまとういパパさんから届きました。
2003春LB(ロングバーコード)『セアカフタマタクワガタ』しかも青レア。(^^)v

やはり、2003春は奥が深いです。まだまだ魅了され続けてます。(^^ゞ

2006年11月13日

オータムカーニバル再び…

まー君パパが、明日から三日間研修出張のためバタバタしておりました。おまけに自家用車(ママの車)を新車で購入したため、保険等の手続きでかなりグロッキーです。(;^_^A

気を取り直して…土曜日は、またまた性懲りもなく『オータムカーニバル』に参戦してきました。
32名のところ20名のエントリーで、今回は私の地元のチームも参戦していました。激戦の予感。

一回戦はタランドゥス一匹で二匹を倒し、二回戦目はシード。準決勝では地元から来たSGCのユウキ君とでした。

いつもヤラれているので、今日こそは…と思っていましたが、一匹目は僅差で負け、交替後に二連発で攻撃が当たり、お互い二匹目になりましたが、勇気の一手が読まれ必殺わざを被弾。やはり負けてしまいました。(T_T)

結果:準決勝敗退

今回は強豪がほとんど一回戦で姿を消し、チャンスだったので残念無念です。
時間が無いので、最後まで見届ける事無く、あわててムシスタに行き、小型ムシ『愛の力』ペア戦に参加しました。

パパが相手の一匹目に破れ、まー君にタッチ。まー君も相手のママを引きずり出しましたが、最後の一手勝負で負けちゃいました。(T_T)

結果:初戦敗退。

大会終了後のまー君の一言『やっぱりムシキングは難しいけど、面白かった!』
やはり、彼の原点は『ムシキング』なんですね。

しかし、パパが弱くてスマン。m(__)m
パパの考える『両拳必勝理論』は、ただ今迷走中。(^^ゞ
理論は単なる手段であり、完璧な理論を追求するよりも、単純ではあるが核となるロジックを使いこなすことの方が重要なんじゃないかと考えさせられました。
相手によって千変万化する出し手…やはり、まだまだ研究の余地アリです。
今のまー君の出し手が、その証明。パパは考えすぎて自爆してるみたいです。(^_-)

2006年11月07日

ネブ博士がぁ!

4756084b.jpg2006セカンドROMの目玉のひとつ、ネブ博士との対戦で『ネブはかせ級』をとると現われるブ○ック博士を見ましたか?!
早速、まー君は『ネブはかせ級』をとり、ブ○ックマ○クを撃破しました。(^^)v

ネブ博士との対戦では小型ムシを使わなければならないので、ムシとわざをノースキャンで戦い、ブ○ック博士が出てきてから、もう一度スキャン画面になるので大会デッキをスキャン。
ブラッ○マス○になったネブ博士は、出し手もかなり変わり人間とやっているような感じです。

ぜひお試しあれ。(^^)v