2007年01月

2007年01月28日

親として大人として…

644a1ba5.jpg今月一杯のまー君の大会ふうじとゲーセンの出入り禁止のため、今朝は自転車とサッカーの練習ということで、近くの公園に…。
たまには子供らしく、外で体を使った遊びをしないとね!(^-^)

来月から大会ふうじとゲーセンの出入り禁止は解除になります。この二週間考えて、出た結論ですが、パパは『まー君同伴の爆レンコをしない』ことにしました。

やはり、数万円を『湯水のように』カードのために使うのを子供に見せるのはマズイかなと。(^-^;
また、レンコは時間がかかって帰りが遅くなるし、夜のゲーセンには子供は出入りしちゃいけない訳(風営法違反)だし…。

まー君が『百円の価値』をしっかり身に付けるまでは、同伴しての爆レンコはしないようにします。m(__)m


ただし、金配列に入ってるなどの2〜3千円のプチレンコは勘弁してくださいね!(^.^)

2007年01月23日

対戦バトラーズターミナルVer.

f61287d7.jpgついにフルコンプしてしまいました。(^-^;
お金のチカラで…。(*_*)

残りのヘルクレスとコーカサスのためにレンコするのはツライと考え、ついヤフオクに…。

ダイヤモンドブルーは、アダーパラワン狙いです。
どうしようかな?!f(^^;

2007年01月19日

試練があるから…

89da44d9.jpg昨晩の深夜のレンコがウチの神様の逆鱗に触れ、明日の『勇者決定戦』に出られなくなりました。(;_;)


『神は乗り越えられない試練を与えず』


と言いますが、次へのバネにしたいと思います。
(全部パパが悪いのですが…(^-^;)

『運』は神様が運んでくると言います。我慢した分、必ず良いことがあるはず…。


『ピンチの中にチャンスあり』



明日は、朝からまー君と散髪に行って気分転換してきまーす!!(^-^)v

2007年01月18日

やっちまった…(笑)

1db587d9.jpg『ダイヤモンドブルー』発売と同時に『対戦バトラーズターミナルバージョン』がホームのゲーセンに入りました。(^-^)v

当初、対戦バトラーズターミナルバージョンを少しやる予定が、試しに数枚やったダイヤモンドブルーが入った台がパック切れ!
そりゃやるでしょ!!(^-^;


まー君は、たまたま来ていた某おともだち(笑)と対戦三昧でヘルを狙います。

結果は…
ダイヤモンドブルー
ヘルクレス一枚
アダーモーレン、アダーアルキ各一枚、銅レア四枚、パラワン一枚、ムシキング一枚、SPワザ三枚。


対戦バトラーズターミナル
セアカ一枚、SPワザ四枚。

対戦していた某おともだちはコーカ、ヘルクレスをゲット!!
うらやますぃ〜!!(;_;)
9bc05b4e.jpg
7eafe401.jpg

2007年01月17日

PKは思い残すことなし?!

6bea658d.jpgいよいよ明日から『ダイヤモンドブルー』発売ですね!!
現在の『パーフェクトキング』は何とかノーマル虫のアダー数種類とSPワザ数種類以外は全部集めました。かなり大変でした。(^-^;

また、恐竜キング冬季バージョンをフルコンプしたため、パパの小遣いは……限界です…。ディノニクス2種捕獲のためにいくら使ったことか…。(;_;)

…という訳で、今回は初日レンコはしないでしょう。(たぶん…)


でも、明日は給料日…。

2007年01月15日

勇者決定戦

0be4162a.jpg日曜日は、群馬県F市で開催された『勇者決定戦』に行ってきました。

キャンセル2名で9名の大会になりましたが、参加者の半数以上がSGCという『穴場』と思いきや、結果としては物凄い激戦区になりました。(^-^;

一回戦目から強豪とあたり、二匹目にタッチできず…。撃沈。良いとこまで追い詰めましたが、負けちゃいました。(^-^;


結果:一回戦敗退。


結局、その子が優勝したから、しょうがないですね。(^-^)

その後、地元のチームの親子と対戦した親子とともに、同じF市の大会に…しかしながら、エントリー締め切り後に到着したため、参加できず。(;_;)

それなら隣のT市に行こうということになり、団体でなだれ込みました。(笑)

特殊ふうじ禁止大会と必殺ふうじ禁止大会の2大会同時開催でしたので、思い思いの大会にエントリー。
ウチは『特殊ふうじ禁止大会』にエントリーしました。

大会開始まで一時間ほどあったため、UFOキャッチャーをやったり、DSをやったりとみんなでワイワイ遊んでました。
まー君も久々に、はしゃいでましたねぇ。

大会が始まるとみんな真剣。さすが強豪達です。

ウチは二回戦目で、有名な中学生の女の子(良くI市で対戦してました。もちろん負けてましたけど(((^^;))と対戦し、最後の一手勝負で出した必殺わざを必殺ふうじされ、あいこ手に負けて撃沈。惜敗でした。

その後の対戦を見ると一匹で圧勝し続け、あれよあれよという間にその女の子が優勝しました。
その子を唯一追い詰めただけでも、成長したと思いましょう。(^-^)v


結果:二回戦敗退。


負けて少し悔しがったものの、精一杯戦ったからか素晴らしい『笑顔』を見せたまー君でした。(写真のとおり)

これにはパパも驚きました。(^-^ゞ

『今日は強い子と仲良くなれたし、楽しかった!』

帰宅後に嬉しそうに話すのを見て、ムシキング大会では『勝敗』だけじゃなく、もっと大事なものを得られるんだと実感しました。


ムシキング大会に出ることの理由…
勝敗の意味…
まー君の喜ぶこと…


何を求めて戦うのか…


この土日で『楽しい時を共有できる(世代を越えた)友達』の大切さを親子で噛み締め、新たなる『目標』と『指針』ができました。

また少し『真のGC』に近付いたような気がします…。

みなさん、本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします。m(__)m

2007年01月14日

たかが三ヶ月…されど三ヶ月

94eba4e8.jpg本日は来週開催の『勇者決定戦』のための事前エントリーと地元のムシキング大会に行ってきました。

無事『勇者』のエントリーを済ませ、シングル1VS1無制限大会・MAX320タッグマッチ(仮想『勇者決定戦』)に向かいました。

思い起こせば、昨年9月にGCを達成してから『武者修行(他県へ遠征)』のため行っていなかったので、仲良くしてくれていた『お兄ちゃん達』に会えることが、まー君は一番嬉しかったみたいです。
今までのお互いの出来事を話し合う姿を見て、やはり『ホーム』はいいなぁとしみじみ感じたパパでした。


シングル1VS1無制限

一回戦目
まー君:アダーアクティ
相手:アダーアクティ

いつも練習に付き合ってくれる六年生の子です。
まー君は様子を見ながら、勇気の一手を巧く合わせて、最後は必殺ふうじ発動させ、あいこで勝利!


二回戦目
まー君:アダーリッキー
相手:リッキー

GCの子なので、注意しながら戦い、必殺ふうじ後に勝ち手のパーを合わせ勝利!!


三回戦目
まー君:アダーリッキー
相手:ヘルクレス

相手は初心者らしい子ですが、二回戦までの戦い方は、なかなかスルドイ出し手をしてました。
まー君はこの子に慎重に先読みをしたらしく、アイコ1回もなく『パーフェクト勝ち』でした。(^-^;


決勝戦
まー君:アダーマンディ
相手:リッキー

さすがに決勝戦にもなると深い読みあいが展開され、一進一退。
チョキのあいこ2回から、さらに3連発!!
最後のチョキが相手の負け必殺を捕え……。


結果:優勝!!


久しぶりの優勝に感動しました。やはり、遠征は意味がありましたね。実力が再確認でき、本当に嬉しかったです。
59aaee58.jpg
さらに、その後開催されたタッグマッチ(個人戦)では決勝戦敗退。準優勝でした。(^-^;

2007年01月08日

勇者決定戦初参戦!

8aaa7ff8.jpg今年初のムシ大会となる『勇者決定戦検戮任垢、土曜日は都合がつかず、日曜日のムシキングスタジアムで参戦したいと思い、向かいました。
実は、事前エントリーしていたのですが、定員の32名は埋まり、キャンセル待ちの5人目でした。
出場できるか、かなりギリギリのラインです。(^-^;

時間になり、他会場での優勝者3人のキャンセルが告げられ、あとはキャンセル待ちの4人が来ているか否か?!

1人目が手をあげ、2人目も返事があり、3人目、4人目が呼ばれ…返事…なし!ということは、繰り上げで参加決定。(^-^)v
いや〜危なかったぁ。ヒヤヒヤしましたよ。(^-^;
それにしても、冠大会とはいえ、凄いメンツです。
参加者のGP数(優勝回数)を足すと軽く500〜600ぐらいにはなりますね。まさに北関東最強決定戦です。(^-^;


そして大会が開始され、レギュレーションは『つよさ合計320までのタッグマッチ』なので、それぞれが工夫を凝らしたタッグを使っています。

ウチは『ギラファとジョー(ノコギリクワガタ)』で初めは戦うことにしました。

一回戦目
相手:コーカサスとアトラス

相手は同じ歳か年下ぐらいの女の子です。しかし、GCカードをスキャンしているので侮れません。

まー君は初手を当てて、なぜかジョーにタッチ。
次にあいこで、慌ててタッチしょうとした勇気の一手に相手の必殺わざが炸裂!!
スーパーアタックの合体必殺わざを食らい、一撃でジョーは沈みました。(*_*)

『勇者決定戦』に恥じない負け方(笑)とはいえ、悔しい敗戦でした。

大会はまだ始まったばかりです。次こそは…頑張ります!!(^-^)

2007年01月05日

勇者決定戦…

新年明けてから、ムシ大会未参戦の我が家ですが、明日から開催される『勇者決定戦検戮砲六伽錣靴燭い隼廚辰討泙后

レギュレーションが『つよさ合計320までのタッグマッチ』なので、悩む悩む…。(^-^;

ちょっと変則的なデッキで戦ってみようかな?!(笑)

その前に、まずは抽選に当たりますように…。(^人^)


2007年01月02日

明けましておめでとうございます

704369ca.jpg明けましておめでとうございます!
みなさまの今年のご活躍、ご多幸を祈念いたします。m(__)m


まー君パパは相変わらず、年末年始は仕事三昧でしたが、今日はなんとか休みが取れました。(^-^;

ふと届いた年賀状を見ると『ムシキングチーム』と『恐竜キングチーム』から来てる!!しかも、パパの分まで!?(^-^)

なんとムシキングチームの年賀状はシール式のもので、シールをはがすとムシキングオールスターズのメッセージが!!
恐竜キングチームの年賀状は新竜『ゴルゴサウルス』のバーコード付き!!


両チームのみなさま、新春の御挨拶ありがとうございました。感激しました。m(__)m

早速、今日は『ゲーム初め』(笑)をしたいと思います。(^-^)v