2007年02月

2007年02月26日

久々のムシキング大会

0c647ee1.jpg久々に参加したムシキング大会は『140限定一匹戦』です。二大会同時開催ですが、定員32名のところ24エントリーとなりました。

最初に対戦したのは、いつも負けている地元チームの子だったので『思いきり戦ってこい!』と送り出したら、最後の一手勝負を制して辛勝。(^-^;
いつも強豪と対戦しているせいか、パパが気付かないうちに強くなってたみたいです。

二回戦目は大きなお兄ちゃんです。なかなか善戦したものの『負け必殺』を出して必殺わざを喰らい撃沈。(*_*)


結果:二回戦敗退。


最近、恐竜キング大会にばかり出てるせいか新鮮な気持ちで戦えました。
相手の必殺わざを喰らって負けたなら『悔い』はないです。逃げずに攻めている証拠ですから。(^-^)v

次は頑張ろうね!まー君!!p(^-^)q

2007年02月24日

グアムに行きたいなぁ…

0cd33e53.jpg冬セガカードフェスタの応募期限が迫ってきたので、慌てて送りました。
スゴイ枚数にパパびっくり。(^-^;

『ゆうこりんと行くグアム旅行』が当たるといいなぁ。(*^^*)

やっぱ無理かな?!f(^ー^;

2007年02月20日

グレイテストチャンピオンになるために…

b5ba8462.jpgまー君の最近の課題は『大会に集中すること』です。
大会慣れしてくると周りの子達と一緒に『はしゃいで』しまい、落ち着きがなくなります。子供だからしょうがないのですが…。(^-^;

以前、大会仲間の友達がDSをやっているのを見ていて自分の番が呼ばれても気付かないということがありました。
また、その後、相手の手が読めずガチガチの守り手しか出せず、惨敗。そのあとも、まー君は友達のDS観戦に夢中…。

これにはさすがにパパは帰宅後『何をするために行ったんだ?』と激怒しました。

やはり、他の選手のバトルを見て学習することが大事。これはムシキングだけではなく、どんなスポーツにも通じるもの。
例え負けても、最後まで見届けて優勝者に拍手するようにしている(用事があるときは、やむなく帰りますが…)のも、礼儀ということもありますが、次回、勝利する『近道』でもあるからです。

まだまだ集中力がない『まー君』ですが、少しずつでも『偉大なチャンピオン』に近付いていって欲しいですね。


※こうして、まー君スペシャル『7』が誕生しました。(^-^)


2007年02月15日

ある時に買う!これ鉄則!?

45991f75.jpg店頭から姿を消して久しいカードホルダー(L)とクリアホルダーを購入!
これでコンプしたカードを収納できる!!(^3^)/

これでカードホルダー(L)が8冊、クリアホルダーは4冊になります。(^-^;

2007年02月13日

ムシキング『森の民の伝説』

161fcca0.jpgムシキング大会に参戦していないため、まったく更新してませんでした。すみません。m(__)m
恐竜大会にはチョコッと参戦してましたよ。(*^^*)

さてムシキングネタですが、遅れ馳せながら『甲虫王者ムシキング 森の民の伝説』のDVDを購入し、ハマってます。
リアルタイムでは、まー君があまり見てなくて、録画もしてなかった状態でした。
レンタルで何度か借りて見て『なかなかいいじゃん!』と購入。


内容は、全編を通して自然の大切さを訴え、本当に大事な友情や信頼を教えるもの。
やはり、ゲームのバトルを期待してる子や低年齢の子には、チョッと難しいかも。(^-^;
リアルタイムでは興味のなかったまー君も今は喜んで見てます。

3月に『劇場版ムシキング』が公開されるので、そちらも楽しみですね!(^-^)/

2007年02月06日

ダイヤモンドブルーVer.

756f5e56.jpg今回のVer.で欲しかったカード

.▲澄璽僖薀錺
▲▲澄璽癲璽譽
アダーアクティ
ぅ▲澄璽▲襯

本日、ついにアダーアクティオンをゲットしました〜!!

これで欲しいカードは全てゲッツ!!(^o^)v


早くフォレストグリーンが発売されないかな♪



でも…バトラーズターミナル、ダイヤモンドブルー、恐竜第6紀とおこづかいを遣いすぎたから…。(--;)
まだ、発売しなくて良いです。(爆)

2007年02月05日

パパの反省とまー君のこれから

やっと『大会ふうじ』が解除になり、土曜日は恐竜大会、日曜日はムシ大会に参戦してきました。


土曜日の結果は準優勝でした。

日曜日の結果は午前のGP-1が抽選もれ。
午後のシングル、タッグは一回戦敗退。
実はパパも参戦してまして、これまた一回戦敗退。(^-^;

土日を大会参加で過ごしてしまい、ママの買い物に付き合うはずが…。

さらに日曜の夜には土日を遊んでしまったため、小学校入学までの勉強を二日分やることになったまー君。

大会参加も楽しいけど、やはり『やることをやらないといけない』のも事実。


『苦あれば楽あり』


これからは節度を持って参加しなければ…と反省したパパでした。(^-^;

最近は『親として』考えさせられますね。
諸先輩方の苦労話がだんだん理解できるようになってきました。
大会と勉強、生活の両立はなかなか難しいです。(--;)

2007年02月01日

そしてアダーパラワン…

61b79a31.jpgやっと今回の『ダイヤモンドブルーver.』の目玉である『アダーパラワン』をゲットできました。これでバージョンを問わないなら、フルコンプです。(^-^)v

いや〜高い買い物でしたよ。アダーアクティよりも高いですから…。でもレンコするよりは、まだマシかもしれない。(^-^;