2007年03月

2007年03月31日

再び伝説の場所へ…

いよいよ明日は『第10代GC王決定戦』です!(^-^)
今回も何とか都合がつき、見に行けそうです。(知り合いも出場しますので、応援も兼ねてです。)

前回、博品館でムシバトラーの『頂点』を目指して努力する選手達の姿を見て、親子で本当に感動しました。

『いつかは、その舞台に立ちたい…』

憧れているだけだった頃から比べれば、少しは成長したまー君。この機会に参加する選手達から学べるところは、ひとつでも多く学んでもらいたいと思っています。

『たったひとつの頂点を目指して…』

全国から集まる参加選手全員の健闘をお祈りいたします。m(__)m

2007年03月25日

春休みらしく…親子で映画!?

76b8f89d.jpg本日は春休みらしく、まー君と映画を見てきました。
何を見てきたかというと、もちろん『甲虫王者ムシキング・スーパーバトルムービー 〜闇の改造甲虫〜』です。\(^o^)/


実は劇場周辺でマラソン大会があり、交通規制のため大渋滞。到着予定時刻を大幅にオーバー。(*_*)
昼からの上映に間に合わず、二時から見ることになり、三時からの大会には参加できなくなりましたが、逆に家族でゆっくりできて良かったかなと。(^-^;

私の感想ですが『期待していたより良かった!』です。無理のないストーリーで勧善懲悪なところはお約束(笑)ですが、最後まで『どうなるんだ?!』と目が離せない演出は秀逸でした。ゲームを知らない大人も楽しめると思いますよ。(^-^)v

最後に…帰りの車中で、まー君が一言。

『大会も良いけど、たまには映画も良いね!!』

やはり大会は週一回で『子供らしいこと』をさせないといけないなぁと痛感した一日でした。f(^ー^;
3c852473.jpgローソンで鑑賞券を予約すると、この絵柄のカードがもらえます。(^-^)/

2007年03月20日

またまたキター( ゜∀゜)ーー!!

ad271078.jpgまだ揃えていないアダー軍団がウチにぞくぞくと集結しています。\(^o^)/

あと二種類のアダー甲虫でコンプです。(^-^;


さらに北海道からも、爆レアカードが到着!!
OGAさん、ありがとうございました!m(__)m
0bb5b896.jpghttp://plz.rakuten.co.jp/ogaoga03/

2007年03月14日

キター(゜∀゜)ーー!!

6a36a756.jpg先日オークションで手に入れた『2003春Ver.エレファスとオオクワ』が我が家にやって来ました。しかもロングバーコード!!\(^o^)/

さらに『新タラン』と『スーパータツマキ』も…。(*^^*)


また、携帯版『甲虫王者ムシキング公式ホームページ』内の『フクチーのメール紹介』第83弾に私の投稿したメールが紹介されました!!(^-^)v

フクチー!いつもありがとうございます!!m(__)m

2007年03月11日

やはりムシは面白い!

12d59e5f.jpg今日は地元のムシキング大会2大会に参戦してきました。

1試合目
1VS1無制限(16名定員:13名参加)

一回戦目
初心者らしい男の子。
タイミング良く『必殺ふうじ』が入り、圧勝。

二回戦目
GPらしい男の子。一進一退てヒヤヒヤしましたが、後半に手を変え何とか辛勝。

準決勝戦
SGCのかずきくんと対戦で、お互いやりづらそうでしたが、最後の一手勝負を制することができました。

決勝戦
これまたいつも遊んでいるお兄ちゃんです。
一進一退でしたが、勝ち虫のためかうまく巻き返せず、逆に『必殺ふうじ』を喰らい惜敗。

結果:準決勝。

く〜残念!!
昨日の恐竜キング『猛者大会優勝』に続いてムシキング大会も優勝か?!と思いましたが、なかなかうまくいかないですね。(^-^;

二試合目
2VS2無制限ペア戦(8組)
まー君&パパで参戦です!

一回戦目
パパが先鋒で出るも『必殺ふうじ』を見破られ、相手ペースに…体力半分しか減らせずダウン。(*_*)
しかしながら、まー君が怒濤の二匹抜きで勝利。
パパのせいで負ける??と思って正直あせりましたよ。(--;)

準決勝
今度はパパが頑張り、相手アイコ一回分を残してダウン。
まー君が頑張りましたが、相手パパに最後の一手勝負で負けてしまいました。(;_;)


結果:準決勝敗退。


最近、まー君の成長が著しく、初戦で負けることがなくなりました。
また、決勝進出率も高く安定してますね。
今回は残念な結果になりましたが、次に繋がる戦いが出来たと思います。(^^)d

パパは…まだまだ修行が足りませんなぁ。(;_;)

2007年03月08日

初日のレンコ結果は?

1659a0f4.jpg本日、フォレストグリーンVer.発売日です!

もちろん爆レンコしてきましたよ〜♪(*^^*)

そんな中でも今回の目玉『むしつかいのあかし』は8枚ゲット!!
まるでアニメ『ムシキング』の『守護者の証』みたいで、パパは気に入っています。
このカード、私の予想では、ロムが切り替わった後のストーリーモードでエンディング等に影響するカードだと思います。今は単なるエフェクトカードですが…。(^-^;

また新特殊わざ『ゆう気のいちげき』は大会で効果を発揮しそうですね。(^-^)v


今まで、レンコしていても配列は『あえて』掲載しませんでしたが、今回は載せちゃいます。(*^^*)


パック頭からだとスゴイ量になりますので、ブロック頭からでご容赦を!

1:アカアシ(必殺技キリガクレは楽しみだね!)
2:DHB
3:ヒルス(今回は銅レア出にくいみたい)
4:ムナコブ
5:むしつかい(とうとう7枚目!20〜30枚に1枚ぐらいの割合?!)
6:オオクワ(タツマキを覚えて復活!)
7:フォルスター(新むしで一番カッコイイなぁ)
8:ティティシロ(グラントシロと相性いいのかな?)
9:フウジン(新わざゲット!)
10:トリプル
11:アクセル
12:カンターゴ
13:ロークレ
14:Gネック(もう残りカードはわずかだよ!?(^-^;)
15:キリガクレ(アカアシに使える!)
16:ついに2枚目ゲット!

ゆう気のいちげき!!
17:ドラゴン
18:ムナコブ
19:リバース…配列どおりなら次は…




20:
32209aba.jpgギラファ!!(((^^;)
タラン狙いだったのに〜!!(*_*)

21:むしつかい
ヤメ


隣の台では
ヒシガタ
まもり
ギラファ

そのまた隣の台では
ヒシガタ
まもり
タラン
で排出してましたよ。


今回の私のパックは深かったですが、浅いものは5〜7Kでの金レア排出があるみたいです。

発売前から期待していた『シークレット』は今回ありませんでした。本当に残念!!


情報では、旧オオクワに今回の新SPわざ『スーパードラゴンアタック』をセットして使えるようです。新オオクワの『スーパータツマキ』とどちらにするか…。
やはり私は『性格なし』のオオクワに『スーパードラゴンアタック』をセットして使いたいなぁ!(*^^*)

2007年03月07日

ついに完成?!

5歳のまー君が大会で勝つためにパパが考えたジャンケンパターン『まー君スペシャル』…。
最初は3パターンしか無かったのですが、気が付けぱ『9』までできあがっています。(*^^*)

今でも対戦で行き詰まると『まー君スペシャル』で切り抜けることもしばしば。
出す手が分からなくなったら思い出すようです。(^-^;

詳しい内容は内緒(笑)ですが、パパの考える『両拳必勝理論』(リャンケンヒッショウリロン)が完成型に近付いてきていますね。

しかしながら、パパとまー君が戦うと、7割はまー君が勝ちます。(-_-;)


『経験は理論に勝る』


やはり臨機応変さが大事なんですかね?!(;´д`)

2007年03月05日

いよいよフォレストグリーン発売

8586f440.jpgいよいよ8日はフォレストグリーン発売日ですね!
すでにウチは臨戦体制ですよ。(^-^;

欲しいカードは、やはり『ゆう気のいちげき』と『むしつかいのあかし』ですね。(*^^*)

あとは…シークレット金レア!!(^-^)v
必ずあると信じてます。

期待してますよ!!
ムシキングチームのみなさん!!(^-^)/

2007年03月04日

頑張れ!ムシキング・テリー!!

3e42ba9f.jpg今日は日本武道館で行われるムシキング・テリーの試合を応援に行きました。

武道館に行く前にチョット寄り道していきましたが、報告できる結果は出せませんでした。残念。(*_*)


その後、開場時間の少し前に武道館に着き、前座試合から最終戦まで観戦出来ました。
見てみた感想ですが、プロレスリング・ノアの試合は、旧全日本プロレスリングの選手が多いためかコミカルなところもあり、子供にはいいかなと思いました。あまり流血とかあるのは良くないですしね。(^-^;

かつて私が全日本プロレスを見ていた頃、新人だった『秋山 準』が看板レスラーになっていたり、『田上 明』が、かなり馬場を意識した動きになっていたりと個人的には大変楽しめました。
また見に行きたいですね!(^-^)v
9abf41da.jpgさすがに二階席から携帯で撮影はキビシイですが、リングサイドのネブ博士は確認できるかな?!

2007年03月03日

誕生日に…

2504c3d5.jpg今日はパパの35歳の誕生日でした。

まるで、そのプレゼントのように『ムシキング・テリー応援席』が当選したと通知が来ました。
日曜日が楽しみだなぁ!!(^-^)
09a85754.jpg