2007年04月

2007年04月26日

福袋サイコー!!(^-^)v

42812bcc.jpg本日、ムシキングチームから『ムシキング福袋』が届きました。(^-^)v

欲しかった『ハンドタオル』『リストバンド』がイッパイ入ってて、サイコーです。(*^^*)

我が家がムシキングを始めたての頃の商品ですので、全種類は手に入らなかった物ばかり。
最近のプレゼント企画の中で一番嬉しかったです!(^-^)/

2007年04月20日

大胆予想!?

なんとバトラーズターミナルVer.の新カード3枚がコロコロコミック5月号に発表されましたね!

発表された3枚は
.屮薀奪博士のアクティオンゾウカブト
▲優崘郢里離┘薀侫好曠愁▲クワガタ
ムシ王のカブトムシ

記事には、流出したキャラクター(個人カード)5枚を回収せよ!という内容が書かれていたので、残りの2枚をまー君パパが大胆予想!?(^-^;
(なんの根拠もありませんので、あしからず)

予想1:やはり、ムシキングオールスターズと言えば『ムシキング・ジョニー』ですから、彼のスペシャルカードがあると思います。個人的にもぜひ欲しいし、DS版『ムシキング』にも登場していたスペシャルカードですから、今回の最有力候補ですね!。

ぅ献腑法爾離優廛船紂璽鵐オカブト(予想)

予想2:また、劇場版『グレイテストチャンピオンへの道』で鮮烈な印象を与えたダークサイド甲虫、DS版『ムシキング』でもパスワードを入れると使うことができるスペシャルカード『ダークサイド・ネプチューン』も有り得るかも!?
私もDSでは愛用してますので、ブラック博士のカードとして登場しちゃう?(*^^*)

ゥ屮薀奪博士のネプチューンオオカブト(予想)

他にもジャッジマスターズのムシも考えられますが、個人的に欲しいのは、この2匹で決まり!(^-^)v

いかがですかね?!(^-^;

追記:諸事情により、新ロム変更と新カード発売が5月下旬に延期になったようです。みなさまご注意ください。m(__)m

2007年04月18日

番外編『ゆうこりんといっしょ』

8747cc61.jpg4月1日発売のDVD『ゆうこりんといっしょ♪』の,鉢△鯑瓜購入。

ゆうこりんファンだから大人買いしたと思ったキミ!!(^o^)=b

違いますよ〜!!(^-^;

まー君と行った公開録画のスペシャル映像つきだから買ったのだぁ!!
ちなみにまー君が,北鵤撹端未辰討泙后(^-^)v

1巻は約32分、2巻は約33分。ぜひご覧ください。(^-^)/


ゆうこりん最高!!
(やはりゆうこりんが目当て??(*^^*))

2007年04月17日

浅草に遠征!

3810fe0e.jpg土曜日は、久しぶりに大ちゃんに会いに浅草まで遠征してきました。
浅草には違う趣味の集まり(笑)で良く行くのですが、ムシキング大会のために行くのは初めてです。

二匹VS二匹(ばいがえし必須)の変則大会。
今回のデッキは、『ばいがえし』対策にいつも使わない『とくしゅふうじ』を入れた『カマキリデッキ』で参戦です。

くじびきの結果、一回戦を勝つと大ちゃんに当たる場所でしたが、なんと大ちゃんは一回戦敗退。(*_*)

大ちゃんに敵討ちを誓い、戦い始めるも相手のヘルクレスにタランで勝負。
あれよあれよとカマキリを呼べずにまー君のタランが撃沈。(;_;)

二匹目はいつものリッキーに『必殺ふうじデッキ』にしたようです。
何手か勝ちましたが、必殺を受け、一匹抜きをされてしまいました。(^-^;


結果:一回戦敗退。


やはり、場所が変わると手出しが変わりますね。
実は相手の子は一度も『勇気の一手』を出しませんでした。
それが、対戦中に見えるようならどこでも勝てるのになぁ。(;´д`)

久々に大ちゃんに会えたし、勇気の一手を出して負けたから、良しとしましょう。
かんパパさん、大ちゃんのママさん、いろいろとお気遣いをいただき、ありがとうございました。m(__)m



翌日の日曜日は、朝から、家族で長瀞の博物館へ…。
昼食に十割そばを食べ、一時帰宅。まこちゃんとママとは別行動。

パパとまー君は館林のムシスタへ!!
目的は『バトラーズミッション10段キャンペーン』のためです。

早目に行ったので、32人MAX340タッグマッチに参戦できました。
性格なしのオオクワにSPドラゴンアタックをセット。一匹目は、もちろんリッキーです。

一回戦目は強豪の子でしたが、タッチさせずに体力イエローからあいこ四連発で撃破。

二回戦目は、いつも遊んでるユウキくん。一匹目をマンディに切り替えて対抗したものの、相手をレッドまで追い詰めながらタッチされ、こちらもオオクワにタッチ。
一進一退でしたが、相性△のためタッチできずにあいこ決着。一回戦目に自分がした形にハマり敗退。


結果:二回戦敗退。


その後、パパは九段だったため急いでバトラーズターミナルへ、六段のママさんと強豪の子がやっていたので、チャンスとばかりに同じくランクダウンして九段になった、たか&かずパパさんと協力プレイ。
たか&かずパパさんが軽く一匹目は倒し、優勢かと思っていたら二匹目に一撃も与えられず交代。やはり世の中甘くない。(--;)
かなりのプレッシャーになりましたが、勇気の一手をコツコツと当てながらあいこ狙いで逃げ切り、何とか勝利!!(^-^)v

イベント直前にふたりで十段に返り咲けました。(^-^)


まー君&まー君パパでバトラーズミッション達成です。しっかり写真を撮ってもらいました。(*^^*)
898f417d.jpg

2007年04月11日

ムシキング大会とランバト練習!

5dfd9041.jpg土曜日は、久しぶりに地元のムシキング大会に行ってきました。

一匹VS一匹の無制限大会。
今回のデッキは、いつもの『ふうじデッキ』ではなく、『最後の力』『あいこボーナス』『ばいがえし』の一発逆転デッキ(笑)で参戦です。

いつも仲良くしてもらってる『よしきくん』は4月に中学生になり、最後の大会になると聞いた直後、この大会の一回戦から当たることになるなんて、『運命(宿命?)』を感じましたね。(^-^;

お互いリッキー同士で、よしきくんは、まー君が得意な『ふうじ・ボーナス・ばいがえしデッキ』。最初から二手先制され、まー君は体力レッドに…。
そこから、ひとつ勝って両者全点灯の最後の一手勝負!!


ふたりの出した手は
まー君:グー
よしきくん:パー(!)


結果:一回戦敗退。

手に汗握る決着でしたが、お互い力を出しきり、清々しく思いました。
まー君に勝ったからには必ず優勝して欲しいので、今度は、よしきくんの応援です。

二回戦、三回戦は、強豪と当たるも危なげなく勝利。
決勝戦は、周りからのプレッシャーを跳ねのけ…見事優勝!!
これで3GC達成です。

おめでとう!!よしきくん!!
今までありがとう!!


その後は『対戦バトラーズターミナル』での一時間のランバト。三連勝者には店内のUFOキャッチャーの景品をどれでもひとつプレゼント!!

まー君とパパは別れて参戦。まー君が二連勝後、GCのママさんに敗退、パパはリベンジを果たそうと挑みましたが、返り討ち。(;o;)

あまりの人数にさらに一時間延長されましたが、三連勝したのは三人のみ。
やはりランバトは難しい。(^-^;

まー君とパパは良い練習になりました。店員さんに、またランバトをやってもらえるようにお願いして帰宅しました。

バトラーズライセンスは親子共に8段になりました。(*^^*)

2007年04月04日

ムシキング福袋♪

ac93ebdc.jpg4月の30枚交換キャンペーンは『ムシキング福袋』です♪(^-^)
過去の商品二点をセットにしてもらえるチャンスなので、10セット分を応募!\(^-^)/

カードケースとリストバンド、ハンドタオルを狙ってます!!d=(^o^)=b

第10代GC王決定戦

19c2cf72.jpg決勝トーナメント一回戦目は、予選で圧倒的な強さを見せた小松くんとママさんプレイヤーのすずきさんです。序盤小松くんが圧倒していましたが、必殺技を受けて接戦に…。
最後の一手勝負で、まさかの敗退でした。
前人未到の二連覇を期待していましたが残念です。(*_*)

その後も全ての試合が接戦で見応え十分。

決勝戦も接戦から『負け必殺』を決めて、流れを作り出した松尾くんが優勝!!
第10代GC王おめでとうございました。

本当に素晴らしいバトルでした。魂のこもった一手一手にシビレましたよ。

観戦者を感動させるバトルが出来るのは本当にスゴいことですね!


また、伝説の生まれる瞬間に立ち会うことができ、感無量でした。
次こそは参加できるよう頑張りたいと思います。

おわり
0fd60f4f.jpg
abe700c6.jpg
50179ee8.jpg

2007年04月03日

第10代GC王決定戦

e236a7d0.jpg会場に入り、『第9代GC王』の小松くん、三河の民さんとも再会。また、懐かしい方々にもお会いできて嬉しかったです。
出場する知り合いの方々にもあいさつ&激励。
その後、MCメンバーのメンカブさんとはに丸さんと合流した頃に『ランバト』が開始。

A〜Dブロックのいずれも、高次元の緊迫したバトルが繰り広げられていました。
対戦相手と仮想して出し手を考えても、やはり勝てませんでしたね。(^-^;
みなさん、強いです。(私が弱いだけ??(笑))

ランバトが終了して、結果を見ると小松くんが9勝と圧倒的な強さで予選通過。
さすがGC王!貫禄が違いますね!!(^-^)v

他のブロックも勝率が大きく片寄っていました。
ランバト形式の大会がないせいか、経験の差がハッキリ出ているようです。
ウチも『ムシキング道場』でランバト形式の練習しようかな?!(^_^;)

いよいよ、決勝トーナメントです。半分が大人になりましたが、栄冠は誰の手に??

つづく
b3246d2e.jpg

2007年04月01日

第10代GC王決定戦

f2888374.jpg昨日のブログのとおり、4月1日の今日、銀座の博品館で『第10代GC王決定戦』が開催されました。

前日、まー君は珍しく午後9時には就寝し、行く気マンマンの様子。やはり、まー君の中でも『GC王決定戦』は特別なイベントのようです。(^-^;

今朝は6時には起きて身支度を整え、朝のヒーロータイムのフルコースを見てから朝御飯を食べ(笑)、10時の電車で出発。
いつも、こうしてテキパキと支度をしてくれると助かるなぁ。(--;)

上野から山の手線に乗換え、新橋で下車。11時50分には『博品館』に到着しました。

今回はどんなドラマが繰り広げられるのか…楽しみです。(^-^)

つづく