2007年05月

2007年05月29日

大会出ちゃった?!(^-^;

7d3b08a0.jpg本当は今週末は大会に出ない予定でしたが、日曜日は夕方から仕事だったため、地元のムシキング大会に参戦してきました。しかも、参加資格無制限だったため、親子で参戦です。

レギュレーションはMAX300のタッグマッチ2VS2。

まー君とパパのデッキは…
アダーリッキー&ネブ博士のシロカブトです。しかもサイン入りの『ネブマスターズカード』をスキャン。

まー君の一回戦目はお友達の女の子のパパさん。
デッキは…ヘルクレス&シロカブトです。

まー君は初手から必殺技を被弾、いきなり大ピンチです。(^^;)
たまらずシロカブトに交替し、続けて2撃。
ヘルクレスには、ぜんぜん効きませんが、普段からの口癖『連撃必倒』の精神で相手をタッチさせません。最後に究極必殺技で倒して辛勝。本当にあぶなかったです。

二回戦目は大会では見掛けない初心者らしい男の子です。デッキは…アカアシ&コクワガタ…。
一瞬、なぜ?!と思いましたが、タッグネーム『ジャパニーズスーパージュニア』が表示され納得。確かにタッグネームのついたタッグで戦うのは、男のロマンですね。分かるぞ!その気持ち。

しかしながらパワー不足の小型ムシでは、まー君のアダーリッキーにダメージが与えられず、リッキー大暴れで一匹抜き。まるで『スーパーバトルムービー』のアダーリッキーのようでした。ちょっとやりすぎだよ。(^-^;

準決勝の相手は、なんとまー君パパ。(笑)

デッキは…パパがギラファ&ファブに変更。
初手はパパが先制し、合体必殺技でファブに交替。ギラファに戻そうとして、逆に必殺技を被弾。ファブが一撃で昇天。(;_;)/~~~

パパを乗り越え、まー君、決勝戦進出!(笑)

決勝の相手は大人です。
デッキは…ヘルクレス&シロカブト。

まー君は初手から相手の『ヘルクレススパイラル』を被弾。続けて、またまた『ヘルクレススパイラル』を被弾。
2手でアダーリッキー轟沈。(/--)/


結果:準優勝!(;_;)


いまだ銀ロードを爆走中!!(写真のとおり、まー君はガッカリです)

無制限16名フルエントリーの大会で決勝まで勝ち上がれただけでも、喜ぶべきなのでしょうか??(--;)

最近、本当に優勝してないなぁ。(*_*)

ちなみにまー君パパは、一回戦パーフェクト勝ち、二回戦はアイコ一回のみ完勝でした。
それでも、未だ無冠のパパです。『おやGC』になるのは、いつになるやら。でも、パパも頑張りますよ。p(^-^)q

2007年05月28日

ファイナルGC王決定戦開催!

266218c9.jpg公式ホームページで『ファイナルGC王決定戦』の告知がありました。
告知を見た瞬間、我が家の最大の目標であり、夢だった『GC王決定戦』が無くなることに哀愁を感じずにはいられませんでした。
まー君もこれを知り、複雑な表情を見せました。目標の舞台が無くなるのが、相当ショックだったようです。
同時に『バトラーズターミナル全国大会』の告知もあり、新しい幕開けとも受け取れますが…。


今回は…今回だけは絶対に当選し、伝説の舞台に立つことができるよう、葉書には『念』を込めて申し込もうと思います。(^人^)

2007年05月21日

祝!第100弾

ムシキングのケータイサイト内の『ジャッジマスター・フクチー』のメール紹介コーナーが、先日『第100弾』を迎えました。
フクチー!おめでとうございます!!\(^-^)/

その記念すべき回に私のメールが紹介され、さらに嬉しく思います。まー君も喜んでました。

話は変わり、先週の土曜日から来月の3日まで土日の休みが無くなりました。(;_;)
2日は昼間に3on3とペアの大会に出る予定ですが、夕方から仕事ですのでバタバタしそうです。(^-^;
ご一緒に参加されるみなさま、よろしくお願いします。m(__)m

2007年05月14日

みんなで楽しくムシキング!

0e69e2b5.jpg土曜日は、久しぶりにムシキング大会に出場してきました。最近、まー君が友達とペア戦に良く出るのは親として本当に嬉しく思います。(^-^)

二匹VS二匹(MAX320)の勝ち抜き大会。
今回は友達家族(5家族かな?)のシャッフルでペアを組みました。クジ引きの結果、まー君はマサト君とペアになりました。

大将はマサト君に任せて、先鋒まー君のデッキは、『カブト丸』に『最後』『やぶり』『SPトルネードスロー』にしました。
相手はSPアタックのヒラタです。負け手連発の相手に先行され、最後付きの一手を返すも、負け必殺に必殺を合わせられ撃沈。マサト君ゴメンナサイ。m(__)m

マサト君はギラファの2手でヒラタを倒し、相手のアクティオンを引きずり出し勝負をフリダシに戻しました。さすがです。
その後、相手のトリッキーな出し手に混乱したのか、一進一退の激しい攻防でしたが、あと少しのところで惜敗でした。

結果:一回戦敗退。

やはり、ムシキングは難しい!!(>_<)
でも、まー君は楽しんでいたので、ヨシとしますか…。(^-^;
本当にマサト君スミマセンでした。m(__)m
一緒に遊んでくれたみんなもありがとうございました。

そのあと、パパはバトルをみてムシキング熱が上がり、バトラーズターミナルへ…まー君に負けた(笑)あとはムシオヤジ達でバトル開始?!(^-^)

あれよあれよと、パパは四連勝!?
何かキレてましたね。でも10段のまま。(((^_^;)

一日本当に楽しかったなぁ。大会で勝負しても、仲良く楽しんで、そのあともバトルできる仲間に感謝します。心地好い疲れとともに、帰路につきました。

みんなありがとう!!(^-^)/

2007年05月10日

突然ですが…

関東の某店で明日、開催されますので告知いたします。
できれば私も行きたいのですが、残念ながら仕事が忙しくて…(涙)


大会名称:MC大会〜番外編〜

開 催 日 :平成19年5月11日(金)20:00〜
平成19年5月11日(金)19:45集合

開催場所 :関東某所(非公式大会ですのでお問合せはご遠慮下さい)
参加されたい方は11日13時までに私信・もしくは"mailto:mc_pre4649@yahoo.co.jp"こちらまで。
追ってご連絡させて頂きます。

大会ルール :無制限1対1のMC方式

参加人数 :32名先着エントリー制。定員に達し次第受付終了。
既にエントリーを希望されてる方はご連絡は不要です。

参 加 費 :1試合毎に100円(各自試合時に投入願います)

参加条件 :ムシキング大好きな大人の方。
(風営法の関係上未成年者との入店はお断り致します。)
大会終了後、懇談会&表彰式に参加できる方。

懇談会&表彰式会場:未定21:30〜23:00

大会賞品 :当日発表。賞品の持込大歓迎です。

参 加 賞 :当日発表。賞品の持込大歓迎です。

こちらの日記でのエントリーは受け付けておりませんので、ご了承下さい。

2007年05月07日

現場に出ろ、答えはそこにある

453f025e.jpg以前の記事でも触れましたが、NHK総合テレビの番組『プロフェッショナル・仕事の流儀』が2006年6月22日に取り上げたのは、ブラック博士こと『植村部長』の仕事術でした。

最初は興味本意で見ていた私も、その徹底した現場主義と人材育成術に感銘を受け、番組の内容にグイグイと引き込まれ、何度も録画を見直したほどです。

ムシキングチームの姿勢と植村部長の理念に感動し、自分の職場の役職者研修の教材にもさせていただきました。

長い前フリ(笑)でしたが、その番組がついにDVD化されましたので早速購入。なんと本編43分に対して特典映像が51分!これは買っちゃいますよ。
さらに初回特典は、植村部長のサイン入りブロマイドです!(^-^)v


『現場に出ろ、答えはそこにある』


プロフェッショナルとは…
『揺るがないビジョンを持っている人ですね。自分がぶれなければ、周りの人も安心して仕事ができる。それを示せる志、ビジョンを持っているかどうかじゃないんですか。』
ゲーム開発部長:植村 比呂志


ムシキングチームには『夢』があります。
高い『志』があります。

だから、私はムシキングにハマっているのですから…。
頑張れ!ムシキングチーム!!o(^o^)o

2007年05月06日

GWの戦果?!

d61bd671.jpgカレンダー通りの休みのパパも、この期間中は家族サービスと大会に追われていました。(^-^;

さすがに連日はマズイので、3日と5日に大会に行ってきました。(他の日は家族サービスです)

3日は恐竜大会に参戦しましたが、準決勝敗退。
5日は恐竜大会とムシキング大会にそれぞれ参戦して、2大会とも準優勝でした。(^-^;

恐竜キング大会はアニメの影響で抽選でしたが、ムシキング大会は…。


次期のMKオールスターズのキャラクターカードで少しでも盛り上がって欲しいですね。

今年はアニメ効果とマーケティングが『恐竜一色』になってしまうと思いますが、ムシキングもきっと盛り上がることは可能だと思っています。
今は競技色が非常に強いですが、キャラクター色を強く出して、両極化を図っても面白いかも。
シークレットカードで『フクチーのアルキデス』とかいかがですかね?!(笑)

2007年05月01日

新チャンピオン誕生!

dfe9b804.jpg4月27日(土)に日本武道館で開催された『ジュニアへビー級タイトルマッチ』にムシキングテリーの応援で行ってきました。(^-^)v

試合は序盤からチャンピオンの猛攻に苦戦していたテリーだったけど、ミストクラッシュからアクシズスピンを決め優勢に…。
最後はトップロープからのスピンダイブ&必殺のミストクラッシュで勝利!!
新チャンピオンの誕生です!!

会場では同じく応援に来ていた親子とムシキングの話で盛り上がりました。

さらに帰りがけには『まー君ですよね?』と声を掛けられ振り向くと、なんとネット仲間の『リッキーかつすけ』さん親子でした。初対面ながら、話が弾み、次の再会とバトルの約束をして帰路につきました。

ムシキングを始めてから、たくさんの仲間が増え、さらに広がっていく…。
本当にすばらしいことですね!!

最近は、都内の大会にも出没してますので『まー君』を見掛けた際には、お気軽にお声がけくださいね!(^-^)/

追伸:バトラーズミッションレポート(10段のコーナー)に親子で掲載されました。めざせ20段!?(^-^;