2007年06月

2007年06月29日

行ってきましたWHF

069ac1f2.jpg新バージョンのバトラーズターミナルとスパコレの体験版で遊び、まー君も満足してました。
まー君は、このような大規模なイベントは初めてだったのでビックリしたり、ドキドキしたりと良い思い出になったみたいです。
ムシキングチームのみなさん、ありがとうございました。
これからも頑張ってください!応援しています!!
4880eb5b.jpg

行ってきましたWHF

51876766.jpgそして、スパコレの新カードをディグから見せてもらい、興味深々のまー君。


1cff0d3a.jpgディグにダッコしてもらえて、ご満悦です。
本当にありがとうございました。


2007年06月28日

行ってきましたWHF

fc8074c7.jpg午後からは混雑が予想される『恐竜キング』に早めに並び、『D-Kidsメンバーズカード』と『アクティオンの卵』をゲット!!
目的の50%をクリア!(笑)

いよいよ本名の『ムシキング』コーナーへ!!
いきなり『ネブ博士』に会えちゃいました。(*^^*)


671f299c.jpgさらにフクチー登場!!
いつも、まー君と遊んでくれてありがとうございます。m(__)m


c6d56745.jpgそして、バトラーズターミナル2007ver.1.0の目玉
.優崘郢里離┘薀侫(銀のカード)
▲爛群Δ離ブトムシ(金のカード)
ブラック博士のアクティオン(黒いカード)


c5771cdd.jpgやはり大本命は…ブラック博士のアクティオンでしょう!

2007年06月25日

行ってきましたWHF

296542b5.jpg23〜24日に幕張メッセで開催された『次世代ワールドホビーフェア』に行ってきました。(^-^)/

お目当ては『SEGA』ブースのみ!?(笑)

朝6時の電車で片道2時間半かけて、やっと会場に着くとすでに長蛇の列で並んでましたね〜!!(*_*)

当日は暑かったので、ペットボトルを持っていって正解でした。それでも、まー君は暑さにグロッキー気味ですから。

炎天下の中、約一時間並び、会場に入っても人がイッパイでした。
どのブースもかなりの混雑でしたが、まずはお目当てのSEGAブースに突撃!!

恐竜キングとムシキング中心のブースですから、やはり知り合いの方もたくさん来場していて、談笑していたので並ぶのが苦にならなかったです。
みなさま、ありがとうございました。m(__)m
3727cdc0.jpg

2007年06月21日

ついにMC-8開催決定!!

突然ですが、本日24時にエントリー締切です!
以下は『みっちゃん人生録』のコピペです。
ブログはこちら http://plaza.rakuten.co.jp/michan0603/



第8回MC関東大会(まっちゃん杯)
〜北から南から・・あの方も?〜

を開催致します。今回は基本はシングル戦ですが人数が多くなった場合はランダムペア戦に変更したいと思います。参加枠は32名とします。今回も、かっぱ製作所の技術の粋を尽くしたMC特製GPカードがもらえますよ。



大会名称:第8回MC関東大会(まっちゃん杯)

大会日時:6月27日(水) 19時30分集合(予定)

大会会場:錦糸町駅前セガワールドアルカキット(ムシキングスタジアム)
       (非公式大会ですのでお店へのお問合せはご遠慮下さい)

試合形式:シングル戦2vs2(人数によってはランダムペア戦)

エントリ−期間:6月16日〜6月21日まで

エントリ−人数:32名(増枠対応の可能性あり)

今回も、優勝予想企画を行います。

予想企画受け付け期間:6月22日〜6月26日(予定)

大会ル−ル:基本的には、「MC−7」に準ずる。



参加されたい方は日記のレスにエントリーNo.、HNのみを記載後、下記のフォームをコピーしてこちらまでメール(michanscup@yahoo.co.jp)願います。MC初参加者でメールを頂けない場合は、イタズラ防止のためエントリー登録を抹消致します。


(レス用)
***********************
エントリーNo.:
HN名:
大会参加への意気込み:
***********************


(メール用)
***********************
エントリーNo.:
HN名:
本名:
連絡先電話番号:
***********************

2007年06月20日

災い転じて…にするために!!

出場者の発表がありましたが、我が家は『落選』してしまいました。(T-T)
あとの望みは『ファイナルGC王決定戦』です。当たりますように〜!!(^人^)


話は変わり、先週末『車上荒し』に遭って、失意のどん底にいました。(*_*)
私の不注意からなので、しょうがないのですが…。悔んでも悔やみきれません。
やっと精神的に立ち直りつつありますが、これから良いことがあると信じて、前向きに頑張っていきたいと思います。

『災い転じて福と為す』

とも言いますので、凹んでる暇があったら、一歩前に進みます!!


そんなこともあり、アクティブに週末は行動しようと、WHFに行くことにしました!!(^-^)v
日曜は仕事があるため、23日に行く予定です。夕方から用事があるので、昼過ぎには帰路につきますが、お目当てはSEGAグッズだけなので、ピンポイントで遊びたいと思います。

会場で、もし見掛けたら、お気軽にお声掛けくださいね。(^-^)/

2007年06月12日

まー君も7歳になりました!

4d3776b0.jpg今日は、まー君の7歳の誕生日でした。

まー君が生まれてから、7年が経っている訳ですが、まー君には多くの事を学ばせてもらいました。
いろいろな場面で、子供だと思っていても、ふと気付かされる事も多かったですね。

これからは『親』として『木の上に立って見る』ような気持ちで、あまり干渉せずに伸び伸びと『男』として付き合っていこうと思います。

親としては『我慢』が試されますね。(^-^;

2007年06月11日

やはりタッグマッチは難しい

a74e140c.jpg土曜日は、館林のムシキングスタジアムでMAX240タッグマッチに参戦してきました。

今回は珍しく『ジョー』と『ウォレスノコギリクワガタ』のチョキムシ2匹のタッグです。

もしかしてたら、ウォレスノコギリクワガタを使うのは初めてかもしれないですね。(^-^;

相手の勝ち必殺を警戒してか、序盤から『無難な手』を出しつつ様子を見ます。リードしたかと思えば、相手が先にタッチ成功。
その後は出し手が裏目裏目に展開して押され始め…。
体力イエローから、タッチしようとするものの、ことごとく失敗。最後はアイコで撃沈。(*_*)


結果:初戦敗退。


小型同士のタッグマッチは本当に難しいですね。(^^;
究極必殺技一発で勝負が決まるため『勇気の一手』が勝敗を左右するポイントになります。特に『負けムシ』だと『負け必殺』をどこで出すかがターニングポイントになりますね。

何事も経験ですから、苦手意識を持たずに、これからもタッグマッチにも積極的に参戦したいと思います。(^-^)/

2007年06月04日

まー君の原点

efe0d318.jpg土曜日は、地元チームさんの仲間とシャッフルしての3on3とペア戦に参戦してきました。

実は子供だけの3on3に出るのは初めてだったので、まー君も緊張してました。(^-^;
シャッフルのクジの結果、3on3は、かずきくんとともきくんと組むことになり、ペア戦では、ともきくんと出ることに決まりました。誰と組むか心配していたまー君も顔馴染みのグループに安心したようです。

いきなり試合結果ですが、3on3は『準決勝敗退』でした。

まー君は、強豪相手に一匹以上は毎回倒し、少し自信がついたみたいです。

続けてペア戦ですが、一回戦から100GP達成者の強豪と当たり、半分を残して撃沈。ともきくんが頑張ってくれたのですが、惜しくも『初戦敗退』でした。
組んでくれた、かずきくんとともきくん、ありがとう!!
また、よろしくお願いします。m(__)m

帰りに車中で…
パパ『あと少しだったね。悔しかった?』
まー君『悔しいけど、面白かったよ!まー君も、なかなか強かったでしょ。(^-^)v』
パパ『そうだね。強かったよ。本当にみんなで楽しかったね。バトルは強い子ばかりで勉強になったかい?』
まー君『みんな強いんだもんなぁ!でも勉強になったし、いろいろ覚えたよ。(^-^)』
パパ『そりゃ次が楽しみだな!(^.^)』

最近は、しばらく恐竜大会ばかりだったので、先週と今週のムシキング大会が初心に還ったように新鮮で楽しかったようですね。
やはり、まー君の原点は『ムシキング』みたいですね。(*^^*)

話は変わり…
ファイナルGC王決定戦とバトラーズジャパングランプリの応募葉書を昨日投函してきました。
コンビニ前のポストに入れ、まー君と二人で手をあわせて当たるようにお願いしちゃいました。(^人^)