2007年07月

2007年07月31日

追い掛けて〜♪

241d419a.jpg昨日は『夏シャイニング』稼働前日だというのに、ついつい対戦バトラーズターミナルの筺体に…。

またまたあれよあれよと吸い込まれる100円玉。買うモード恐るべし!(^-^;

熱いかな〜と思ったら、深い深い。(;_;)

結局、ブラック博士スペシャル『アクティオン』捕獲失敗です。(*_*)

2007年07月29日

今年も軽井沢♪

c2b2e849.jpg金曜からは、今年も軽井沢に避暑に行ってきました。
子どもたちは『おもちゃ王国』が目当てです。(^^)d

昨年、コンビニキャッチャーやルーレットの景品にカードゲームの『レアカード』があり、度肝を抜かれましたが、今年はありませんでした。(笑)
しかも、ムシキングや恐竜キングのゲーム機もありませんでした。ちょっと残念。(^-^;

旅行中、AM3:00〜11:00ぐらいまで停電があり大騒ぎだったり、下の子がおなかを壊したりといろいろありましたが、無事帰宅できて良かったです。(^-^)/

帰宅後、地元のムシキングのペア大会に出場しましたが、パパの健闘も虚しく…。(;_;)


c6e7a92d.jpg

二匹目のまー君は最後の一手勝負になりましたが、惜敗。(*_*)

2007年07月26日

初日レンコ結果は…

ee9afdb4.jpg本日稼働の『ムシキング対戦バトラーズターミナル2007ver.1.0』の初日レンコに行ってきました。(^-^)/

本日から夏休みで開店待ちで、やる気マンマンです。(笑)

今回の目当ては『ブラック博士スペシャル・アクティオン』ですから、出すまでやりますよ〜!!o(^o^)o


なかなか出ないなぁ…
やはり深いのかな〜?!
もう18,000円は使ってるぞ??(-_-;)


シンザンキョウ
ムシ王カブトムシ
トルスロ
カワセミ
ネブ博士エラフス
SPプロペラダイブ
クロスダイブ
必殺ふうじ
ムシ王ヒルトゥス
まもりアップ
ネブ博士ゴホンヅノ
サイドロック
SPモンキーシュート
オキナワカブト
あせらせ
フェモラリス
ダイシャリン
ゆうきの一撃

ブラック博士アクティオン!!

ストリアータ

パック切れ(200枚)

結果ですが、199枚目でゲット!!(;_;)

早い人は42枚目で出したとか聞きましたが、久々の1パック抜きの爆レンコはキビシかった。(^-^;

2007年07月25日

週末の大会結果

fb5e3897.jpg一週間に一回(一日?)の大会参加のため、地元のゲーセンに…。

『ムシキング大会』エントリーの時に目に入ったのが『恐竜キング大会:先着16名』…つい合わせてエントリーしちゃいました。(^-^;

実は土曜日は『恐竜キング小学館カップ:エリア決勝戦』のため、強豪のバトラーが不在です。
パパは、かーなーり、期待しています。(*^^*)

シングル1VS1無制限大会

一回戦目は、パーフェクトの三手で撃破。

二回戦目は最近GCになったマサキくん。前回はいきなり負け手連発で負けてしまいましたが、今回は逆に負け手連発で揺さぶり、最後は『負け必殺』を決めて勝利。

いきなり決勝戦(笑)ですが、相手は銀ケースを持った初心者らしき子でした。
初手あいこから、まー君の『勇気の一手』に必殺を合わせられ、その後、あいこ二回から逃げた手で負けてしまいました。
結局、一手も取れず完敗。(*_*)

結果:準優勝

まだまだ銀ロード爆進中です。(;_;)
二週連続の銀ケースにガッカリのまー君。
次こそ頑張ろうね!

でも、相手の子はGPカードをもらい、大喜びだったので良しとしましょう。(^-^)


56cfc9c1.jpg
これで銀ロード脱出なるか?!(^-^)v

2007年07月24日

ギラファくんのランキング結果

9db6f9df.jpgムシキング・スーパーコレクションで育てたムシが『強さが最高になったよ』と言われたので『ぜんこくランキング』にチャレンジしてみることに…。

Wi-Fi設備が無いので、近くのヨーカドーにDSを持って行き、接続!!(笑)


ギラファくん
つよさ263

コンプリートスマッシュで敵を打ち上げた〜!!
なかなか落ちてこな〜い!!

ゆっくりと敵のカブトムシが着地。


結果…


全国7位!!


ビックリしてしました。
激レアアイテム『スーパーつよさのもと』ゲット!

これは、ぜひ攻略本を買って『ヘルクレスのたまご』に使いたいと思います。(^-^)v

これは長く遊べそうです。
パパが…(爆)

2007年07月21日

スパコレやろ〜ぜ♪

7041e5ac.jpg我慢できずにパパ用にもう一つ購入。(^-^;

余っていた『予約特典』も付けてもらい、本当に嬉しいです。(*^^*)

これでWiFi対戦ができたら、完璧でしたね!!(^-^)v

2007年07月19日

スーパーコレクション到着!!

56796ee3.jpg予約していた『ムシキング・スーパーコレクション』がセガダイレクトから届きました。特典のポーチ付きです。(^-^)v

数時間プレイしましたが、内容が盛りだくさんで、かなり楽しめます。
『ネブ博士と対戦』や『ブラック博士と対戦』がDSでできるとは、正直思いませんでした。(ゴメンナサイ!)

これはパパ用にもう一つ買わなきゃ!!(^-^)/

2007年07月16日

あぁ!銀ロードは続く〜!!

bbe635fb.jpg土曜日は久々にムシキング大会に出場してきました。
群馬県の初めて行く会場でドキドキのまー君でしたが、地元のチームの兄弟が来たので、やや落ち着いた様子。(^-^;
参加制限無しの二匹戦MAX300勝ち抜きの大会なので、パパも参戦です。(((^_^;)
まー君は一回戦、同じ歳ぐらいの子との対戦を二匹目のリッキーで圧倒し、二回戦へ。
パパも小学低学年ぐらいの子に一匹目のパプキンはチャラ負け。二匹目のアクティオンは必殺ふうじ+かいふく+ボーナスの本気デッキ。(笑)
必殺ふうじ後のオトナゲない勝負手とあいこ手で揺さぶり、グリーンのまま二匹抜きで二回戦へ。

まー君の二回戦の相手は強豪のパパさん。一進一退で二匹目の最後の一手勝負を制して準決勝進出。パパが勝てば親子対決ですが…。
パパは強豪のママさんとの対戦。お互い二匹目までいきましたが、相手の必殺ふうじを食らいまくり撃沈。(*_*)
やはりパパのムシキング大会優勝は無理なのかぁ?!(爆)

一方、地元のチームの兄弟は、まー君と同い歳のカズキ君が反対のブロックを勝ち上がって来てます。

まー君の相手は先程のママさん。これも一進一退の攻防でしたが、一匹目のネブ博士のグラントシロカブト(ネブ博士のサイン入り!)の最後の力が発動し、二匹目を追い詰め、二匹目のリッキーでキッチリ倒し、見事パパのリベンジを果たしました。(^-^)v


いよいよ決勝進出です!!


決勝の相手は…


地元のチームのカズキ君!!

今まで何度となく戦い、共にペアを組むことも多い『良きライバル』的な相手です。

前半は一進一退でしたが、二匹目までに必殺ふうじを合計四回食らったのが後半に響き、最後は必殺を被弾し撃沈。


結果:準優勝。


未知の遠征先での無制限フルエントリー(16人)の準優勝は、胸を張れる結果だと思いますが…正直言って準優勝は悔しいですね。まだまだ我が家は銀ロード爆進中です。(^_^;)

しかしながら、写真のように清々しい顔をしているまー君を見ると『精一杯戦えば、勝ち負けどちらでも構わない。』という初心を思い出します。

パパもまだまだ修行が足りませんなぁ…。
まー君の方がしっかりしてます。(笑)

2007年07月14日

スゴイわざ!?

金曜日でムシキングの『超必殺ワザアイデアコンテスト2007』が締め切りになりました。
みなさん応募しましたか?(^-^)/
ちなみにウチは応募しましたよ!(^-^)v
自分の考えた必殺ワザがカードになるなんて、素晴らしいですよね。


話は変わり、ちまたでは、恐竜キング第2紀が稼働し始めました。
毎回ゲームバランスに大きな影響を及ぼす『超特殊ワザ』が登場してますが、今回の新ワザ『デスファイア』はスゴイです。
『発動した後のターンに勝つと一撃で相手を倒す!』
それじゃみんな一撃必殺狙いに使うじゃん!てな訳でゲームバランスがメチャクチャです。(^-^;


絶対にムシキングでは、そういうワザを採用して欲しくないし、金レアより強い『シークレット』(強さ300?!)とかはやらないでもらいたいですね。

ムシキングはストイックなところやリアル虫の学習効果などが特徴であり、長所だと思います。
その長所を変えずに挽回策を考えて欲しいと思いました。

蛇足ながら、ケータイ版ムシキングホームページの『フクチーのメール紹介第111弾』に私のコメントが掲載されました。
フクチーありがとうございました。m(__)m

2007年07月10日

虫祭り?!

de5496ad.jpg先日、市内で『七夕祭り』があったのですが、外国の虫が当たるクジがいくつかありました。

まー君は本物の甲虫達に大興奮!!

エレファスゾウカブトが思ったより大きかったり、ヘルクレスヘルクレスとリッキーの角の形が違ったりという発見もあったりで、しばらく覗いていると店のおじさんとお兄ちゃんがいろいろと教えてくれました。

まー君『リッキーブルーはいないの?』
店員『あれは虫の種類じゃないんだよ。アジサイの粉をマットに混ぜてヘルクレスの幼虫を育てると羽が青くなるんだよ。』
まー君『へ〜!?このヘルクレスリッキーは羽が黒いの?』
店員『ヘルクレスは羽が濡れると黒くなるから、乾けば元の色に戻るよ。』

ペットショップ以上の専門知識に感心してしまったので、500円のクジ引きをすることに…。

結果は8等!ムシキングカードです。(^-^;
2005セカンド+のトルネードスローでした。(*_*)