2007年08月

2007年08月31日

めざせ!全国一位!

0e1db68b.jpg公私ともに忙しく、なかなか更新できませんが、みなさん夏休みは楽しめましたか?!(^-^)/
ウチは小学館カップに参戦するも、全て『初戦敗退』でした。(*_*)
やはりタッチのタイミングが勝敗を分けますね。
ジャンケンに勝っていてもタッチされての逆転負けのパターンです。(;_;)
週末は最後の予選大会なので、頑張ります!(^-^)v

話は変わって、スパコレのランキングでついに『全国二位』になりました。
やはり金ムシ以外は狙い目かもしれないですね。

次は、全国一位を目指して頑張ります!!(^-^)

2007年08月24日

古き力を…

6ed04fc2.jpg少々やる気になってきている『まー君ママ』のために性格なしのギラファとアクティを用意することになりました。(笑)

かなり安くなっているので、2003の春と夏のカードを購入しデッキに収納。
これで大会にも参戦できます。(^-^)v

『パパよりも早くGP獲るかもよ!?』

笑うママに苦笑するパパ。
嬉しいような悲しいような…。(^-^;

我が家ではスパコレ効果は絶大ですね。(笑)

2007年08月23日

忙しいことは…

c52b282e.jpg公私ともに忙しく、また、土日に休みがなく、なかなかゲーセンやお店に遊びに行けません。(*_*)

そんな訳で、オークションで欲しいものを物色する毎日です。(^-^;

2007年08月12日

夏シャイニング人気上々です

092cc742.jpg地元のショッピングセンターにはムシキングが2台あります。
先日、夏シャイニングが入り、夏休み中のためか盛況です。

最近では、ムシキングに子供が並んでいるのを見掛けなくて心配していましたが、これなら安心です。

今回のバージョンは、ヘビーユーザーやレンコ師には不評でも、ライトユーザーには好評みたいですね。

まだまだ夏シャイニングも始まったばかり…。
これからバトラーズターミナルと売り上げを伸ばすんじゃないですかねぇ。(^-^)v

2007年08月10日

夏シャイニング…ハマってます!

0e0f6cbc.jpg今回の『夏シャイニング』は個人的には完全にハマってます。(*_*)

フォレストグリーンから期間が空いていたこともあり、ムシに飢えて(笑)いたのかもしれません。(^-^;

今回のムシのラインナップには賛否両論あるようですが、私とまー君はヘルクレス好きなので、かーなーり、嬉しいです。
ムシが光るのも私はカッコイイと思いますよ。
考えようによっては、これは立派な『新ムシ』なんじゃないですかね?!
このバージョンだけ光るのなら、コレクターにもウケるでしょうから、アイデアとしては成功かと思います。

ただ光るだけでは、今までのヘビーユーザーには物足りなくても、新規の方やライトユーザーの方にはウケると思いますし、『光るムシ』を使うことで新しさを自慢できる喜びもあるかも。カードデザインもカッコイイですよね。

実はウチは大会で『光るムシ』を見て、素直に『カッコイイから欲しい』と思いました。できれば、パパとまー君に一枚ずつ欲しい!!そんな訳で、かーなーりレンコしちゃいました。(笑)

そうは言っても、目玉のシークレットのヘルクレスは、ちょっと参りましたね。ウチは2003春のカードを愛用してましたから。
もう少しヒネリが欲しかったですが、性格なしで光るならやっぱり欲しい…。(*^^*)


何度も言いますが、『プロフェッショナル・仕事の流儀』の中で植村部長は『現場に出ろ!答えはそこにある。』と徹底した現場主義を貫いています。
さらに、他のカードゲームに圧され危機的状況にあると昨年夏に話してるんですよ。
今回のバージョンだけでなく、長期的ビジョンを持って打ち出しているはずです。ムシキングの漫画の連載も新しく始まりました。
ムシキングチームのみなさんも考えて行動しています。

私は今回の『夏シャイニング』は成功していると思います。私は今回のバージョンはレンコしない予定でしたが、今までに無いくらいに、お金を使っていますから。(((^_^;)


長くなりましたが、最後にひとつだけムシキングチームの方々に言いたいことは、ダイヤモンドブルーから始まった、片側バーコード用のスリーブを大会参加賞または交換キャンペーンで出していただきたい!
もし予算がないなら、ムシキング研究所スリーブのように販売してください!!
よろしくお願いします。m(__)m

2007年08月05日

スパコレ楽しい!

3bc5eccf.jpg『ゆう気のいちげき』は、検証の結果、やはりミスプリのようです。(^-^;
攻撃力を上げる効果(新カード!?)に期待していたのですが、残念です。(;_;)
前回のタランドゥスのようなミスはマズイと思いますが、今回のはセーフ?!
これでまた回収騒ぎにならないことを祈ります。

話は変わり…。

スパコレ楽しいですね!
旅行中は夜中まで家族でムシキング大会やってました。
カミサンも『ネブ博士とブラック博士』との対戦に一喜一憂していました。
これにはパパも驚きましたよ。

帰宅後は、すかさず大会カード一式をプレゼント。(笑)

『絶対に大会には出ませんからね!』と言っていましたが…ハテサテ。(^-^;

そして、買ってきました攻略本。
『ヘルクレスのたまご』が欲しくて!(爆)

今度の『劇場版ムシキングDVD』にはオマケカードとしてインテリアカードが付いてくる?!
さらに小学館の学年誌にはコスプレカードが付いてくる??(*^^*)

SEGAさん、かなりの商売上手ですなぁ。
片っ端から、買っちまいますがな。(((^_^;)

2007年08月02日

新ワザ披露

889f39a7.jpg昨晩のブログで書いた『新ワザ』ですが、なんのことやら分からない方のために写真です。

『ゆう気のいちげき』が変わってます。
カードを整理していて、正直驚きました。(^-^;

今晩スパコレで検証してみます!(^-^)/

夏シャイニング!!

791d8a28.jpg予告どおり、レンコ行ってきましたよ。(^-^)/

早速、配列いってみよう!(^-^)

ブルロック
グラントシロカブト
すてみの一撃
あいこやぶり
ヒラタクワガタ
ダッキングスルー
アースクエイクスロー
必殺ふうじ
グラントシロカブト
あせらせ
オオクワガタ
タツマキ
T4
あいこボーナス
ヒラタクワガタ
ローリングスマッシュ
オオクワガタ
SAS
あいこボーナス
グラントシロカブト
すてみの一撃
ヒラタクワガタ
SPカワセミハッグ◇
SAS
グラントシロカブト
ヘルクレススパイラル

ヘルクレスオオカブト

キター!!d=(^o^)=b

オオクワガタ
かいふく
サタンオオカブト
サイドスクリュースロー
ヒラタクワガタ
SPダッキングスルー
ブルロック
ティティウスシロカブト
ダブエルタ
まもりアップ
まもりアップ
トルネードスロー
キリガクレ
カワセミハッグ
アカアシクワガタ
ばいがえし

シークレットを追い掛けましたが、断念。(;_;)

他にも二台レンコしましたが、成果は無し。(*_*)

しか〜し!!
今回はシークレットだけじゃなく、密かなサプライズを用意していたんですね!!
ムシキングチームのみなさんもやりますなぁ。(*^^*)

賛否両論ある『夏シャイニング』ですが…私は支持します。
一言付け加えるなら、大会で使える新ムシ(新ワザ)をもっと出して欲しいですね。
今回、新ワザは入れてもらえたから、次はぜひ『新200ムシ』をお願いします。m(__)m