2007年11月

2007年11月08日

MC―9に参戦してきました。

912c2de6.jpg昨晩、開催されました『MC(みっちゃんずカップ)―9』に参加してきました。(^-^)/

我等が、かっぱ大王は『ブラックマスク』により、強大なチカラを手に入れた!!
九州から、ゆきとまさんが上京し、それを迎え撃つ?!

というストーリー(笑)で今回は開催されました。

予選はランバト形式で自由なデッキで戦います。
4ブロックの上位2名ずつが、決勝トーナメント進出です。

決勝トーナメントでは、お馴染みのMC形式での2匹対2匹の勝ち抜き戦で勝負します。

私はBブロックの4番手と好位置でのスタートでしたが…。

1回戦目は、ゆきとまさんに最後の一手勝負で惜敗。(^-^;

2回戦目は、taxiさんに手も足も出ず惨敗。(T-T)

3回戦目は、イケメンさんに負け必殺を読まれ、2手で撃沈。\(__)

何とも無惨な結果でしたが、大会慣れした強豪と戦えて本当に満足です。
ムシキング0GP(未勝利)の私では全く歯が立たないのは当たり前ですから。(^-^;

でも、いろいろな課題が見えた気がしたので、とても有意義な大会でした。
また、ランバトの待ち時間や懇親会はオフ会のような交流も出来て、とても楽しかったです。

詳しい内容と優勝者は『みっちゃん人生録』にお任せするとして…

昨晩、参加されたみなさま、運営スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした。
本当に楽しいひとときをありがとうございました。

やっぱりムシキングは面白い!!(^-^)v

2007年11月05日

一日研究員募集?!

f3dff5b7.jpgムシキングどころか、休日がまともに取れず、子供と遊んでいない、まー君パパです。

この時期は、運動会や参観日などが重なり忙しいです。(*_*)
本当に最近は、月2ぐらいの大会参戦しかできず、戦績は二回戦、準決勝敗退…。
救いは、優勝者に負けていることぐらいですが、悶々とした日々を送ってます。(^-^;

まあ、そんな感じで話題もあまりなく(笑)、ふとネットを見ると…

『一日研究員募集!』

の記事が!!

11月上旬に発表とのことですから、今から楽しみです。(^-^)


とりあえず、情報収集と某キャンペーンのため(笑)、学年誌を買い込んでみました。
ムシキングの記事が少なくなってますが、次号には『五周年記念』カードカタログ掲載?
これは、次の新カードですかね?(^人^)