2007年12月

2007年12月31日

ゆく年、来る年…

5836cb67.jpg年末進行で、公私共にバタバタのまー君パパです。(^-^;

先週から、大会にもチョコチョコ出ていますが、一回戦チャラ負けばかりで精彩を欠く状況が続いています。(*_*)
やはり『大会ふうじ』が『勝負勘』を鈍らせてしまったのか、なんか噛み合わない出し手に苦しんでいます。

話は変わって…
五周年記念カードのシークレット(ムシキングカード)の裏に『2008年の新ムシキングをかいはつ中!ムシキングじゃんけんシステムが新しくなって楽しさばいぞう!さらに面白くなるムシキングにきたいしていてね!』と書いてあります。

ネットでは、根も葉もない噂が飛び交っていますが、まだまだムシキングは終わらないみたいです!!

これからのムシキングに期待したいと思います。
ムシキングチームのみなさま、頑張ってください。

また、今年、いろいろお世話になった方々、本当にありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。m(__)m

2007年12月14日

そんなこんなで…

4cd714e5.jpg5周年記念カードのパーわざカードが少ないため、何を使うか悩んでいる、まー君パパです。(^-^;

今回の5周年記念カードは売れ行きも好調なようで、5周年記念大会用に揃える方も多いためか、オークションも高値安定で取引きされているようです。

しかも特殊わざが全て揃わないため、大会ではデッキづくりに悩みそうですね。(^-^;

そんな訳で、プチレンコを敢行!!(^-^)/



いきなり…

カワセミハッグ
ヒラタクワガタ(アダー)
SPゲキオリ!!(キター!!)
ヒラタクワガタ
ゲキオリ
メンカブ
あいこボーナス
カブトムシ
スペキオシスシカクワガタ・





ギラファ(アタック:ブルロック)!!!!
うひょ〜♪

プチレンコで来ちゃいましたね。(^-^)

調子に乗って、店を移動。
その後、約二千円でタランを捕獲。
リッキー捕獲をあきらめずにレンコ継続。(^-^;

やはり、その後はドツボにハマり…(笑)
ムシキング、セアカ、ブルマイスターを捕獲したぐらいで撃沈。(T-T)

カードの裏に書かれている『豆知識』がなかなか面白い今回のカードは、ちょっと良いかも。(^-^)v

2007年12月06日

五周年記念カード発売!

来週は、待望のボーナスが控えてますが、いかがお過ごしでしょうか?まー君パパです。

本日、ついにムシキング『五周年記念バージョン』発売です!

第1弾と第2弾を合わせると今まで発売されたカードが全て揃う(?)という決定版です。
また、七色に輝くシークレットカードも…。

さらに!!
五枚一組で、キャンペーンに応募すると『ハードコーティングカード』が抽選でもらえる!!
1月は、2003春ver.のギラファノコギリクワガタです。

シークレットも気になりますが、五周年記念大会も注目ですよ。
こちらも優勝すれば、五周年記念バージョンのGPカード(ハードコーティング)がもらえます。

大会に参加するには、五周年記念カードを使わないといけませんから、レンコしないと…。(^-^;


今回の金レアは、タラン、ギラファ、リッキーなので、リッキー狙いでやってみますか!?(^-^)/

2007年12月02日

師走を迎え…

f41eac7a.jpgいよいよ師走に入り、忙しくなってきましたねぇ。
いかがお過ごしでしょうか?まー君パパです。

このブログも約一ヶ月更新してません…いろいろありまして、なかなか落ち着きません。(^-^;

プチ大会ふうじをカミサマにかけられ、何とか許してもらい、先週(笑)、地元の大会に行ってきました。

タッグマッチMAX300、参加資格が無制限のため、パパも参戦です。

定員16名のところ、14名(だったと思います(^-^;)ほとんどの参加者が、ヘル&グラントシロカブトでしたから、パパは負けムシのブラック博士のアクティオンとオキナワカブトで挑みました。

まー君は、ヘル&ネブ博士スペシャルグラントシロカブト(サイン入り!)を使い、必殺ふうじを絡めながら一回戦突破!

パパは、必殺ふうじを入れながら、お父さんプレイヤーに勝負手を読まれ一回戦敗退。(T-T)

まー君は、そのあとも奇跡的(?)な読みをみせて、決勝進出。

決勝の相手は、100勝達成のトモキ君、マンディ対ヘルの戦いになりました。
序盤タイミング良く必殺をかわし、負け必殺を入れ、相手はレッドに…その後連敗してからグラントシロカブトにタッチが成功して、優勢になりますが、何と負け必殺を読まれ、マンディの必殺を喰らいグラントシロカブトは昇天…。(T-T)
またもや準優勝です。

決勝は、タッチが成功して『勝った!』と思いましたが、まさかの逆転負け。
さすが、100勝達成のSGCですね。これで決勝で何回負けたかな。(^-^;