2008年02月

2008年02月27日

猛者大会とムシキング大会

adabeb8f.jpg週末に遠征できず、近場でウロウロしている、まー君パパです。(^-^;

先週末は、恐竜キングの『猛者大会3』に参戦してきました。
今までと違い、2頭の合計3200までというのを当日知り(笑)、慌ててしまいました。大会要領は良く読まなきゃですね。(^-^;
結果は、一回戦チャラ負け。(T-T)

その後、急げば間に合う近所のムシ大会に移動したところ、エスカレーターで、まー君大転倒!!
膝下を痛打。プックリ腫れて青アザになりながらもエントリーには間に合いました。一緒に介抱してくれた皆様、ありがとうございました。m(__)m

大会は一回戦、二回戦とも運良く勝ち上がり、決勝では両者全点灯で最後の一手勝負に負けて、銀ケースでした。
バタバタ続きの一日でしたが、怪我は軽い打撲でしたから、良かったです。(((^_^;)

2008年02月24日

レトロゲームの世界へ( その3)

a8175b97.jpg私が感動した『夢のアイテム』をご紹介。(^-^)

まず初めに…我が家には1人1台DSがあります。
まあ、そこそこ稼働させていますが、最近はコチラがフル稼働しています。

暫く前に、近くのゲーセンのUFOキャッチャーで見つけ(アームが激弱だったので取るのは不可能でした)、先日、オークションで購入。

ファミコンカセットが、そのまま使える携帯ゲーム機、その名も『FCモバイル』です。
ファミコン全盛の当時に発売されていれば、今、DSは無かったでしょう!(大袈裟ですか?(^-^;)

機能としては、内蔵バッテリーは無く、単3電池3本を電源として使用。ステレオスピーカー内蔵。
また、付属のAVケーブルを使えば、テレビ画面でプレイすることも可能です。(^-^)v

まさに『古きを温め、新しきを知る』このアイテム。
最近の私のお気に入りです。(*^^*)

2008年02月22日

レトロゲームの世界へ( その2)

990a8d38.jpg引き続き、レトロワールドをご紹介。(^-^)/

私が良く行く『万代書店』では、ファミコンコーナーが充実してます。
一番安くて315円でソフトが買えます。名作はそれなりの値段になってますが…。(^-^;

写真の『スウィートホーム』は、同名の映画のゲームですが、知る人ぞ知る名作ですよ。
CAPCOMが『バイオハザード』を開発するに当たり、グラフィックや構成、ロード時間などを参考にしたゲームらしいです。
こちらは、1,480円と高かったですが、探していたので即購入。

また、映画やテレビでも話題になっている『ゲゲゲの鬼太郎』も、まー君のために購入。こちらは315円。
子供のおこづかいでも買える価格は、なかなか魅力です。(^-^)v

写真のソフトが全部で約3,000円ですから、たまりません。(*^^*)

2008年02月21日

レトロゲームの世界へ( その1)

4099f470.jpg最新ゲームを買わずにタイムスリップしている、まー君パパです。(^-^;

ウチでのゲーム機の稼働率ナンバーワンは『ファミコン』です。ちょい前までは『セガ・サターン』でしたが…。

夜と週末は、まー君と一緒に遊んでます。
先日、DSで発売になりました『ドラゴンクエスト検戮鯒磴錣困(笑)私が使っていたカセットのデータを消去して『ファミコン』でプレイしています。

まさか、自分の子供とプレイする日が来るとは、当時、夢にも思わなかったよなぁ。(^-^;

2008年02月14日

感謝の心

1ab22203.jpg『ありがとう』
語源は『有り難い』から来ているそうで、今風の言葉では『有り得ない』という感じでしょうかね。

健康でいられることに『ありがとう』
働いて給料がもらえることに『ありがとう』
家族みんなに『ありがとう』

家族には本当に感謝です。
私は幸い男女二児に恵まれ、カミサマに本当に感謝しています。

『ありがとう』

何かしてもらったら、この言葉を素直に相手に言うようにしています。
もちろん、自分の子供に対してでもです。

私の両親はすでに他界しましたので、親孝行はできませんが、家族の中で唯一、血のつながりの無いカミサマを一番大事にしたいと常々考えてます。

最後に私を支えてくれる全ての方々に『ありがとう』と伝えたいです。

2008年02月05日

ありゃりゃ!?

44d6f1e7.jpg日曜日は大雪で大変でしたが、今日は大きな交通障害もなく、良かったです。
また、朝から晴れていたので昼過ぎには、ほとんど雪が無くなりましたね。

ちなみに昨日は、まー君と南越谷に遊びに行ってました。
目的は引っ越した友達に会うためですが、会うついで(笑)に恐竜キングの3on3大会に参戦です。d=(^o^)=b

人数調整のため、まー君とパパは別のチームに!?
ガチバトルの予感。(^-^;

結果…まー君のチームとは直接対戦がありませんでしたが…(笑)

たまには、こんなことが有っても良いかな(^-^)v

謎の助っ人さん、大ちゃんありがとうございました。m(__)m

2008年02月02日

大暴落??

96ec48a2.jpg昨晩から、風邪でダウンしている、まー君パパです。(*_*)

午前中は何とか動けたので、家族で買い物に行きました…。
帰りに、当たり前のように『万代書店』に…(笑)

ウチの近くでは、アニマルカイザーや大怪獣バトルの在庫は少なく(というか全く無い!)、ムシキングやドラクエ、恐竜キングの在庫が豊富です。

傷あり品のケースを見ると、何と金レアがズラ〜っと並んでいます。

さらに金額を見ると…

『なんじゃコリャ!』

525円がこれまたズラ〜っと並んでいます!(笑)

とりあえず、欲しい2枚を出してもらいましたが、コリャ本当に『大暴落』ですよね。(^-^;

第4紀+のレンコ結果は…

c32f512e.jpg休日の方がスケジュールがハードな、まー君パパです。(^-^;

ついに恐竜キング第4紀+ver.レンコしてきましたよ!!\(^o^)/

でも…



結果…爆死。\(__)

今回の『ブラックティラノ』と『秘密のたまご』は挿し込みらしく、場所が特定できないようです。(*_*)

『骨ティラノ』はエラーカードで『骨タルボ』が出てくるようですし。
それすらも台から回収しているようで、ハズレパックばかりです。(/_;)/~~


何とか新超技『エメラルドガーデン』をゲットしましたが、そのためにいくら使ってるんだか…本当にレンコやめようかな。(--;)