2008年04月

2008年04月22日

再始動!まー君&まー君パパ

658dda32.jpg週末、ショッピングセンター内のゲームコーナーにて『新ムシキング』をプレイしてきました。

一回勝つごとにスキャンチャンスがあるので、いろいろなカードで試してみました。
小型ムシでも防御力が上がったり、アダーコレクションのムシでは体力が下がり、攻撃力がグンと上がるなど、法則が読めず、なかなか新鮮。

何回かプレイしたら、ボーナスステージへ(画像)…戦ううちに『ファイナル必殺技』チャージ完了!
スパッと勝って、ファイナル必殺技炸裂!!(^-^)v

雷が轟き、ロック調の主題歌が流れる!!

『すげーカッコイイ!!』(*^^*)

興奮する、まー君&パパ。

この一撃で相手のムシを倒してゲーム終了。

アダー完結編(2008夏)につづく…。
夏まで待てなーい!!(>_<)

やってみた感想は、今までのムシキングとあまり変わらずにプレイできますね。
小型ムシをいくつかスキャンしたりして、ある程度の強さを出せるようになり、バトル中の効果もカッコイイので、まー君も『凄い面白くなった!』と絶賛して何度もプレイしてました。
新ムシキングになると聞いて、正直、大会の引退を考えてましたが、まだまだムシキングはイケますよ!!

今から、新カードが楽しみです。(^-^)/

2008年04月08日

バトルが終われば、みんな友達

2fb3c2ce.jpg日曜日は、県内某所の『ムシキング大会』に行ってきました。
1日5大会あるので、45人以上のエントリーがあり、全盛期のような熱気に包まれた大会でした。

1大会目は抽選漏れで観戦でした。(^-^;
2大会以降は、急遽ランダム3on3大会となり、まー君も誰と組むかドキドキです。
今まで見知らぬ子達と組むことが無かったので、今回はとても楽しかったようです。
誰が1番手になるかとか、ワザやムシはどうするかなど…。同じムシバトルが好きな仲間達ですから、自然と打ち解けられました。

結果は…
準優勝と準決勝敗退多数。(*_*)

でも、他県から来ている強豪相手に大奮闘の末、勝ち抜いて、最後の一手勝負で負けたのですから、価値ある準優勝だったと思います。
正直、大逆転勝利を期待していましたが、力及ばず…無念でしたが…。(^-^;
まあ、まー君自身は必ず1匹以上倒すノルマを果たして満足そうだったので、良しとしましょう。

何より、知らない仲間やライバルとコミュニケーションを取りながら笑い、楽しむ姿は、何物にも代えがたい『宝』だと思います。

勝負ですから勝つことが大事なのはもちろんですが、仲間のために精一杯戦うことは、ココロの成長に繋がるかなと。

今週末は仕事のため、恐らく大会には出られないですが、今までムシキング大会に参加してから、得るものは本当に多く、かけがえのないものばかりでした。

これから大会がどうなるか分かりませんが、ムシキング大会は続けていきたいと思います。

ムシキング大会のラストバトルかもしれないとまー君に話すとまー君は…

『ムシキング大会が終わってもムシキングは辞めないよ。ムシキングが無くなるまで、絶対に辞めない。ムシキングチームも頑張ってるんだから…』

ムシキングチームの皆さん、本当に頑張ってください!!
パパからも、お願いします。m(__)m

2008年04月02日

ムシキング大会終了!?

add93b7a.jpg土曜日は、地元最後の『ムシキング大会』に行ってきました。
地元以外の方のエントリーも多く、本当に熱気ある大会でした。

我が家のまー君も先週に続いての優勝を狙います。

結果は…
準優勝と準決勝敗退。(*_*)

でも、相変わらず決勝進出率は高く、出し手も鋭くなっていました。
大人を倒し、まー君が負けた相手はそれぞれ優勝していることから、出し手を改善するような状況ではないと思ってます。

それに比べて、パパはメタメタ…。(*_*)
まー君はパパを越えて行きましたね。嬉しいような悲しいような…。(;_;)/~~~

そして、その日をもって『ムシキング大会』終了のアナウンスが…。

新台になっても、ムシキング大会はあるのか?
GP制度は継続していくのか?

パパのGPは、いつ取れるのか?(笑)


まだムシキングチームから告知はありませんが、大会とGP制度は継続して欲しいと思います。

例え、大会セットが有料になりエントリーフィが高額になっても構いません。
また、GC申請が有料でも構いません。

ムシキングチームの皆様、ぜひとも、よろしくお願いいたします。m(__)m