2008年05月

2008年05月27日

パラッパパッパー♪

a995bd15.jpg外食のたびに、ハッピーセットを食べ続けた結果、何とかコンプできました。(^-^;

しばらくポテトは見たくないです。(;_;)

2008年05月14日

ジョニー!おかえりな祭!!

a4762c63.jpg5月10日に開催された『おかえりな祭』に行って来ました。

記念大会には残念ながら抽選漏れとなり、参加できませんでしたが、なんと優勝したのは、我が地元のムシキング仲間でした!!
しょうたくん、おめでとう!!(^-^)v

この日、サプライズゲストに『ブラック博士』が来てくれて、パパが大興奮!!

初めて会った感想は、やはり『優しそうで温かい』でした。
また、驚いたことにブラック博士に誰かがカメラを向けると常に『ガハハ』とポーズを決めること。これはプロのアクターでも、なかなかできませんよ。
キャラになりきる…イメージを壊さない…本当に尊敬できる方です。

オリジナルのカード(ジョニー、フクチー、ディグ)とサインをもらい、ジョイポリスで遊んでから帰りました。
対戦バトラーズターミナルがあったので、久々に旧ムシキングをやったら、楽しかったなぁ。(^-^;


話は変わり…最近、ショッピングセンターで『新ムシキング』をやっているとギャラリー(子供たち)が集まってきます。
新しいムシキングになって、興味があるみたいですね。でも、プレイするまでは…という感じ。

これから、夏に向けてリアル虫が盛り上がります。
『虫の季節=新ムシキングの成功』になるように頑張ってください!ムシキングチーム!!

ちなみに、特殊わざの無い今のムシキングでは『変化』がなく、単調になりがちになりますから、戦略性を持たせるように、もう少し考えて欲しいですね。
まだまだ面白く『進化』できるはずです。
4e6a404b.jpg

2008年05月08日

ガン!ガン!行こうぜ〜♪

e8ff73b3.jpgご無沙汰してます。まー君パパです。(^-^;

みなさん、新ムシキングやってますか?!

我が家は『ガンガン』やってますよ〜♪

アップしませんでしたが、初日からプチレンコに行ったら…『○○さんですよね?』と声を掛けられビックリ。
実は、WHFや地元の大会で見掛けブログも読んでくれていたパパさんでした。

いろいろ話をして楽しかったなぁ。(*^^*)

ムシキング繋がりで知り合いができ、これも、本当に嬉しい出来事。

やっぱ、ムシキングは良いですね。(^-^)v

2008年05月01日

さよならセガダイレクト!(;_;)/

453d2372.jpgSEGAの直営ネットショップである『セガダイレクト』が3月末をもちまして閉店しました。(T-T)

実は、良く利用してたんですよ。予約特典があったり、地方では店頭に並ばない商品を購入できたので、ありがたかったのですが、本当に残念です。

ちなみに、セガダイレクトオリジナル商品の『セガダイレクトさよならCD』を最後に購入したのですが、かなりの自虐ネタで笑えなかったです。(--;)
自由な気風のSEGAらしい内容なのですが、やりすぎ感が…『ドリームキャストは現役でイケる!』とか『携帯ゲーム機はゲームギア!』とか…ユーザーには笑えないネタの連発に、本当に苦笑しか出ませんでした。
まあ、それがSEGAらしいところなんですけどね。(^-^;