2008年06月

2008年06月21日

100,000回記念大会

81b194f9.jpg前回の『おかえりな祭』、今回の『100,000回記念大会』、『レインボー大会』…全て抽選ハズレました。(>_<)

もう悔しくて悔しくて…。

少し頭を冷やすため、アトラクションをいくつか楽しんでいました。
ジョイポリスには何度か来てますが、怖いアトラクションも、まー君とトライ。
まー君もビビりながら、楽しんでました。(^-^)/

そして、一時間が経ち、ランバトが終り、決勝トーナメントは手に汗握る接戦で、鳥肌がたちました。

特に決勝戦では、なんと体力3からの大逆転勝利ですから、最後の一手に興奮しましたね。

フクチーも感動のあまり、涙する場面も…。

いずれにしても、生の空気を吸えたので、良かったです。

次回こそは、『選手』として戦いたいですね。(^-^;906b9db9.jpg

2008年06月19日

群馬県立自然史博物館

129e5a67.jpg15日は急遽『恐竜の化石が見たい!』ということで、群馬県富岡市の『群馬県立自然史博物館』に行って来ました。

まー君が5歳の時に『国立科学博物館』に行ったきりで、恐竜の化石があるような博物館には行ってなかったので、とても新鮮だったようです。

パパ自身も博物館は好きなので、面白かったなぁ。(*^^*)

2008年06月18日

8才の誕生日

433daf1f.jpg先週12日は、まー君の誕生日でした。
つい最近まで、赤ちゃんだったのが、もう小学2年生ですからビックリですね。(^-^;

遊びの興味も変わりつつあり、いつまでパパと遊んでくれるのか…。

まあ、親子で楽しめる趣味(キッズカードゲームの大会)が続く限り、一緒に出掛けたいと思います。(^-^)v

2008年06月07日

約3ヶ月ぶりの大会

f53f63e7.jpg今日は、たまたま行ったホームのゲーセンで『恐竜キング大会』がありました。

16名の1頭対1頭無制限大会です。
カードは変えられないので、ガブ(ディノテクター)で戦います。

一回戦から同じガブと当たり、辛勝。
二回戦目から、勘を取り戻したのかスピノを三手で撃破。
準決勝も同じガブでしたが、一手取られただけで圧勝。

決勝戦は、相手『そっこうスピノ』で属性勝ちでしたが、一進一退の戦いで最後、オーシャンパニックを決められショック発動。
撃沈でした。(;_;)

久々の大会で強豪を倒しての決勝だったので、まあ、ヨシとしましょう。(^-^;

パパは悔しいですが…。(T-T)

2008年06月02日

しばらく音信不通になります

昨日、祖父が急に無呼吸になり、亡くなりました。
享年93歳でした。

ウチは複雑な家庭のため、血縁では祖父ですが、戸籍上は養父ですので、喪主を勤める等いろいろと大変です。

明日は通夜、明後日は葬儀とバタバタしてますが、去年、実父の葬儀をしていたので、かなりスムーズに事が進んでます。(^-^;

斎場との打ち合わせや役場の処理で一日が終わってます。(;_;)