2008年08月

2008年08月31日

ドラゴンクエスト此集犬梁臙蓮

6011583f.jpgやはりカートリッジを買い換えようと、いつもの万代書店へ…。

そんでもって、ありましたよ新しそうなヤツが!!

DS版の『5』をクリアした人が購入しているのか、値段も上がってましたが迷わず購入。(^-^)v

今、違うゲームしてるから、落ち着いたら始めます。

幻となったデータ(笑)と大地を求めて…。(^-^;

2008年08月28日

残念ながらぼうけんのしょ1は…

a66472a1.jpg昨晩、飲んで帰宅後…世界平和のため(笑)にスーパーファミコンの電源を入れたところ、ゲームが始まらない?!
もう一度、カセットを差し込み直し、電源を入れたら呪いの音楽が流れ…。

『ざんねんながら、ぼうけんのしょ1は消えてしまいました。』
『ざんねんながら、ぼうけんのしょ2は消えてしまいました。』

しばし茫然。(゜ロ゜;

しばらくしてボタンを押すと『ぼうけんのしょをつくる』しか画面に表示されず、事態を完全に認識。完全に酔いが覚めました。(*_*)

布団に倒れ込む俺。(T_T)

今までの冒険が走馬灯のように思い出され…ヤル気が無くなっていく〜(/_;)/~~

プレイを始めてから、何度か消えてますから、必ず2ヶ所にセーブしていて難を逃れてました。
一度にふたつ消えるのは初めてです。(^-^;

週末、万代書店で電池が新しそうなヤツを買ってきます。(-.-)y-~

2008年08月20日

古いネタですが…

43725829.jpgドラクエのちいさなメダルキャンペーンの賞品が届きました。かなり前に…(笑)

最近、まー君が遊ぶカードゲームは、恐竜キング→ムシキング→ドラクエ→アニマル?大怪獣?となっていて、それもあまり積極的ではなくなっています。

興味が薄れたのか、他にやることが増えたのか、昔ほど自分から『やりたい』と言わなくなりました。
地元の大会数も激減し、なかなか都合がつかないことも多いです。

少なくとも、本人に『やる気』があるうちは続けたいと思いますが、なかなか難しいですね。(^-^;

2008年08月19日

近況と転勤

本当に、ご無沙汰してしまいました。すみません。m(__)m

実は8月11日付で、さいたま新都心に転勤になりまして、バタバタしておりました。(^-^;

また、私の車もタイミング良く(笑)壊れてしまい、買い換えです。(T-T)

しかも、驚くべきことに『第三子』が…懐妊のようです。(((^^;)

父の新盆の供養も終わり、落ち着いてきましたが、これからどうなることやら…。

貯まってるネタはあるのですが、アップしている暇が無〜い!!(*_*)

2008年08月01日

タイムマシーン!?

2e58cd0e.jpgある朝、息子のまー君が押し入れに入ってガサゴソ…『あったぁ!!』と出てきた手を見ると『スーパーファミコン』が!!

数日前…
DS版ドラクエ5を見て、『パパは昔、スーパーファミコンでドラクエ5やってたぞ!スーパーファミコンが確か押し入れにあったなぁ。』というのを覚えてたみたいです。(^-^;

早速、ソフトを探してみましたが『ドラクエ5』はありません。友達に貸して、そのままです。(*_*)

すぐにいつもの万代書店に繰り出し、ゲット!!
まー君のお小遣いで買える315円でした。

まさか、ファミコンだけに止まらず、スーパーファミコンを息子とやる日が来るとは夢にも思いませんでした。(((^_^;)