2008年09月

2008年09月28日

今一度、万感の想いを込めて…

4ef9c27e.jpgゲーセンで見掛けてから、欲しくて堪らなかった逸品、1/1スケールの『重力サーベル(サーベル銃)』です。(^-^;

まー君から『これ何?』と質問されて、百聞は一見と引っ張り出した『銀河鉄道999DVDコレクション』を見始めたら、やめられない止まらない。(笑)

結局、劇場版『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道999―アンドロメダ終着駅―』まで見終り、まー君は大興奮。

パパも懐かしさで一杯になりました。

『今一度、万感の想いを込めて汽笛が鳴る。今一度、万感の想いを込めて汽車が行く…』

2008年09月23日

まるで、梁山泊ですな!!

6972a589.jpg某日、南越谷は恐竜4大会開催のため、関東近県の強豪が集まり、凄い熱気でした。

残念ながら、3大会目以降は18時を回るため、まー君を連れて帰りましたが、いや〜皆さん強い強い。勉強になりました。m(__)m

長くムシバトラーとして活躍されている方をはじめとして、子供達もかなり『戦い慣れて』います。

まー君とパパは、知り合いとシャッフルユニットでの参戦でしたが、大いに楽しめました。

結果は…予選落ち、準決勝敗退でしたが、3on3ですから、活躍の機会も多かったかな?!
パパは三頭抜きをしたり、チャラ負けをしたりと相変わらず不安定な結果でした。(^-^;

たまには、遠征も良いですね!!

お世話になった皆様、ありがとうございました。m(__)m

一回戦負け!?

6606a2bc.jpg先々週末、忙しい間隙を縫って、地元の『ムシキングレインボー大会』と『恐竜キング大会』に参戦してきました。

結果は、両方とも一回戦負け。(/_;)/~~

久々の完敗です。
原因を考えると『様子見』の手で負け、『苦し紛れ』の勇気の一手に必殺を喰らうというパターン。
1匹(頭)対1匹(頭)だと、それで負けちゃうので、アッサリ敗退する訳です。(^-^;

やはり、対戦したことない子とのバトルは難しいみたいですが、序盤から『勝負していく姿勢』がないと勝てないですね。

今更ながら、対人戦は、難しい!!(-_-;)

2008年09月09日

メイドゲーセン!?

2748ba4e.jpg週末も仕事三昧のまー君パパです。(^-^;

予告どおり『メイドゲーセン』についてですが、店内撮影禁止の上、表現の限界があるため(笑)サラリと紹介。(^-^;

元々は『SEGAWORLD佐野店』の建物だったのですが、1階は通信対戦台『ガンダム0083』とパチンコ、UFOキャッチャー、ドライブゲーム等の大型筺体のフロアになっていて、2階はビリヤードと卓球台があるプレイスペース。網がかかっていたのは卓球用のようです。

入り口から見ると1階は、一見、普通のゲーセンですが、店員さんは全員『メイド』さんで、何か落ち着かない。(笑)

2階に行くには、フロントでメイドさんを選び、時間制で料金を払います。
ビリヤードと卓球ともに確か15分(30分?良く見られなかったです。(^-^;)500円だったかな?!

微妙なカワイサのメイドさんに…。(((^_^;)

平日の昼間なので、カップル1組と我々夫婦だけだったので、メイドさん達も遠巻きに距離を取る感じ。
明らかに『気まずい』雰囲気になっていました。(*_*)

カミサンがキツイ一言『あんな◎△な♀のメイドと遊ぶ×○な♂は×××××!?』(自主規制)
そりゃ禁句だって。(゜o゜)\(-_-)

2008年09月01日

新ムシキング初参戦!!

5c02a724.jpg遅ればせながら、新ムシキング『レインボー大会』に参戦してきました。
地元での大会は、いくつかありましたが、カード制限(レインボー限定)や都合がつかずに初参戦となりました。

あいこ虫だと、つい必殺を『もらって』しまうので、勝ち虫で行こうと決めました。
仮想敵は『URムシキング』と決め、パー虫です。

デッキはギラファ中心に固め、攻撃力と体力ならムシキングに負けていません。

それで臨んだ初戦は唯一のあいこ虫の『URセアカ』でした。(笑)
やはり勇気の一手と必殺の撃ち合いになり、普通ワザをコツコツ当てて勝利。

次もやはり普通ワザをコツコツ当ててから、必殺を決め、あいこで勝利。

あれよあれよと決勝戦です。(^-^;

決勝の相手は『スーパームシキング』のMAXカスタマイズですから、体力が若干少な目。

一進一退で普通ワザをお互い当てて、一手先行され焦りましたが、その後のあいこから勇気の一手が決まり、体力は逆転。
最後は必殺が決まり…相手は倒れました。

なんと、新ムシキング初参戦で優勝です!(^-^)v

しばらくムシキング大会から遠ざかっていたのと、新システムに変わってから、ジョイポリスでは抽選漏ればかりでしたので、本当に嬉しかったです。

その後、店舗を移動して『恐竜キング大会』に参戦してきましたが、第2紀+限定大会だったので、2戦目に属性負けになり、僅差で敗退しちゃいました。

負けはしましたが、なかなか鋭い出し手になっていたので、まだまだコチラもいけそうです。(^-^)

大会用のカード集めなきゃ!!(*^^*)