2008年10月

2008年10月31日

コアを探して三千里…

186e98c5.jpgバトルスピリッツで使用するコアを自分なりに探してます。

今使ってるのは、緑のガラス製のコアです。
クリアと緑があったので、即買いしましたが、他のゲームのカウンターらしいです。

他にもビーズなどを探しましたが、軽くてプレイ中に転がってしまうので、不向きですね。(^-^;

まだまだ綺麗なコア探しの旅は終わりません。(笑)

2008年10月27日

正面突破まー君!?( 笑)

3aae9719.jpg今日は、『バトルスピリッツ・チャレンジバトル大会』に出場してきました。

今回も、約16名の参加者があり、かなり盛り上がりました。
また、カードセットも売り切れ店が続出し、じわじわと流行ってきてるようですね。(^-^)v

今回も親子で参戦しましたが、まー君の相手は高校生ぐらいのお兄ちゃんです。
かなり善戦しましたが、後半のコア不足で相手に押し切られてしまい、初戦敗退。(*_*)

パパの一回戦目は、前回、準優勝だった小学生。
また、前々回初出場の私が初めて戦った相手です。
中盤までは、お互いスピリットを貯め込み、私が『Xレア:キングタウロス大公』を召喚してバランスが崩れ、ズルズルと押し切り、勝利。

そのあとは、まー君が負けた高校生の友達と当たり、終始押し続けるも『シェイロン+デスペラード』の最凶コンボを決められ、体力満タンだったのに敗退。(/_;)/~~

続く三位決定戦では、相手の隙を衝いて逆転して勝利。

なんとか、上位入賞ケースゲットです。(^-^)v

来週からは公式大会がスタートして、優勝賞品が『裏Xレア:獅龍王レオン・ハウル』ですから、かなり熱いバトルになりそうです。

まだまだ、デッキの研究をしなきゃですね。(((^_^;)

2008年10月26日

たまには…

4f7c7d4a.jpg日頃、苦労かけさせているのと、飲み会(接待?)では美味しいものを食べている『罪滅ぼし』を兼ねて、家族にカニを振る舞うことになりました。(^-^;

行き付けの海鮮居酒屋に子ども連れで行ってきましたが、これで2度目です。

他にもイカやホタテ等を食べても、安いですから、パパの財布でも大丈夫です。(*^^*)

カニを食いたい人は、一緒に行きましょう!!(笑)

2008年10月20日

バトスピ奮闘記!?

70f48a5e.jpg日曜日に群馬県某所にて行われた『バトルスピリッツ・チャレンジバトル大会』に参加してきました。

今回は15名の参加者がいて、トーナメント形式のバトルに!!

参加者のほとんどは11〜13歳で、高校生が1名、私を含めた大人が2名でした。(^-^;

息子のまー君は8歳なので、最年少でしたが、一回戦、二回戦とも『赤』の超攻撃デッキで攻め切って準決勝へ…。
私は、僅差で読み違えて一回戦敗退です。(/_;)/~~
ブロックする順番を間違えなければ勝ってたので悔しかったです。勝った子は決勝で負けて、準優勝でした。(*_*)

一方、まー君は準決勝で最後に読み違え、反撃を受けて敗退。
マジックでかわされなければ、勝ってたのに…残念。
続く三位決定戦でも、LIFE1まで追い詰めてから、またまたマジックでかわされ、大反撃を受けて敗退しました。

結果、四位でギリギリ『入賞ケース』ゲットです。(^-^)v

終了後に『帰ったら、稽古つけてあげるからね!(笑)』と言われてしまいました。(((^_^;)

優勝は大人でしたが、なかなか見応えある対戦で楽しめました。

やはり『実戦に勝る練習なし』ですね。
8歳の息子が一気に成長したような不思議な感覚で、嬉しいような悲しいような…。(笑)

パパも練習しなくては!!(爆)

2008年10月14日

まだまだバトルスピリッツ!!

dbb61c6e.jpg大会に出場してから、さらに『熱くなった』まー君とパパ。(*^^*)

必勝パターン(笑)に必要なカードを入手するために、いろいろな場所でカードを買ってます。(^-^;
やはり大会に出ると、有効な戦術やカードがハッキリ分かりますね。

まさに『1回の実戦は100回の練習に勝る』です。

そんな訳で、何と家から一番近いデパートで、Xレアカードを2枚連続ゲット!!(^-^)v

聞くところによると、このカードは160枚に1枚の排出率らしいです。

これで、さらに戦力向上です。(^-^)/

2008年10月12日

バトルスピリッツ!!

0d69570f.jpg『バトルスピリッツ』

あのサンライズの矢立肇氏(!!)が原作のカードゲームを題材にしたアニメです。

恐竜キングの後番組で、親子揃ってハマってます。(^-^;

ハマりついでに、劇中に登場する同名のカードゲームにもドップリとハマって、本日、チャレンジバトル大会に出場。

そして…なんと、まー君が4位、パパが準優勝でした。(^-^;

非売品のカードケースをゲットして、さらにヤル気になりました!!(^-^)v

今日は、自治会の祭りを早々に切り上げ、カミサンの実家へのあいさつ、大会出場と盛り沢山で疲れました。(*_*)

2008年10月09日

バトルスピリッツ

d151ce56.jpg恐竜キングの後番組として放映中の『バトルスピリッツ』に親子でハマってます。(^-^;

9月から発売された新しいカードゲームですから、洗練されているルールで楽しめます。

某雑誌のスターターセットと2つの構築済みデッキセット、ブースターパックを立て続けに購入してしまいました。(^-^;

さらに来月発売予定のカードケースやコアケースを予約。(((^_^;)

さらにさらにオークションでXレアカードも購入です。(*^^*)

初期投資は痛かったですが、やってみるとシンプルで面白いゲームですよ。(^-^)v