2008年11月

2008年11月24日

獅龍王レオン・ハウル!!

da38dabb.jpgついに我が家にも降臨されました。(^-^)v
(パパが頑張りました(^_^;))

しかも、使ってみたら強いこと強いこと…味方を巻き込みながら相手を倒しても、ドローでアドバンテージが取れますから。(^-^;

まさに『切札』たるカードですね!(*^^*)

2008年11月23日

来た〜!!

247ca7b0.jpg予約していた『コアエキスパンションセット』と『デッキケース』が届きました。(^-^)v

しか〜し、いつも使っているバッグには、デッキケースは厚くて入らない。(*_*)
さらにコアはグラスカウンターを使ってるので、使えるのは『袋』ぐらい…。(^_^;)

持ち運び用のバッグとか発売されないかな!?(/_;)/~~

2008年11月22日

おかえりなさい!(^-^)/

476a96c8.jpgある方とのトレードで、我が家のデスペラード様が2人、昨日旅立ちました。

昨夜は外食だったため、帰りに買い物がてらショッピングセンターに…。

当然のようにバトスピタワーをガチャリ。(笑)

4つからそれぞれ1レア出したら、何かアヤシイ感じの右下。
パック抜きの勢いでレンコ開始。

様子見のものと合わせて25回目に来ました。

『おかえりなさい!デス様!!』(*^^*)

最近、引きが異常に良いです。(^-^;

2008年11月21日

ホイポイカプセルは出ませんが…

88a5e7b8.jpgバトルスピリッツ大会には、必ずこのケースを持っていきます。

中には4種類のデッキとコアやプレイシート、スリーブなどを入れています。

カードやコアは全て、大会でもらったケースに入れていますので、整然としていて気持ちが良いです。

GODIVA!!

b9fa06bd.jpg最近、疲れてるので、職場の近くの『GODIVA』に寄ってから出張です。(^-^;

やはり『CHOCOlixir』(チョコリキサー)は美味い!!

私はダークチョコレートがお気に入りです。
飲むたびに思いますけど、1杯630円は激安ですね。
だってココのチョコレートは、一粒で約300円なんですから。(((^_^;)

チョコレート好きな私は、これだけで幸せです。(*^^*)

2008年11月20日

赤と青のエクスタシー

cf05e6d1.jpgまたまたグラスカウンターを購入です。今回は問屋にあるものを取り寄せてもらいました。(*^^*)

あと探しているのは『黄色』どこかに無いですかねぇ。(^-^;

2008年11月17日

大会結果と新たなるデッキ

34cf15a1.jpg今日のホームでの大会結果は…親子で一回戦敗退。(/_;)/~~

大会後も、何度かプレイしてみて、やはり狙ったカードが引けてません。試合後も30枚近くカードが残ります。(^-^;

帰宅後、50枚の2色ウィニーデッキを40枚まで圧縮して再構築することにしました。
必要ギリギリまで切り詰めて40枚に収めたデッキの戦闘力は…また後日、検証してみます。(((^_^;)

2008年11月16日

大会結果

12d44bd5.jpg久々の遠征をしてきましたが、結果は私が3位で、まー君は5位でした。

初めてのスイスドロー形式の大会に戸惑いながら、私は優勝者に1敗をしただけで5戦4勝。
まー君は準優勝者と私に敗れ、5戦3勝。

なかなかうまくいかないですが、明日の大会は頑張ります!!p(^-^)q

2008年11月15日

引き運は…最高!?

ef7919bf.jpg今日は、地元の産業祭で我が社の出店があったので『激励』に行き、帰りにヨーカドーでバトスピタワーをガチャリ…。

ひとつ目は、スタッグローブ、スケルトン・ジョウ、マ・グー。ヤメ。
次は、いきなりウ゛ァルキュリウス。ヤメ。
次、機人ラグーナ、千年雪の尖塔、さぁ〜て何レアかなぁ〜!?










緑の…










Xレア『キングタウロス大公』でした!!(^-^)v

なんと700円です。
先月は、ジークフリードとキングタウロス大公を立て続けに出したので、バトスピタワーの方が相性が良いみたいです。(^_^;)

2008年11月09日

あらら(((^_^;)

76c0fe9d.jpg今日、まー君と話していてムシキング大会がまた始まる事を教えたら、ちょっとヤル気になってました。
でも…

まー君『最近、フクチー見てないね〜。』
パパ『フクチーは、最近、ハコフグブラザーズで頑張ってるよ。』
まー君『ハコフグって何??』
パパ『海にいる魚のハコフグ。さかなくんみたいに魚の帽子を被ってるよ。』
まー君『マジで??』
パパ『(写真を見せて)ほら!』
まー君『あらら(((^_^;)』
パパ『でも、ムシキングが続く限り、頑張ろうね!』
まー君『気絶しそうになったよ。あービックリした。』

まー君には、本当にショックだったみたいです。見せなきゃ良かったかな。(^_^;)