2009年01月

2009年01月31日

イオンのドラクエキャンペーン

cb385540.jpg早速、行ってみると長蛇の列が…。(*_*)

何回か並んで、ひとつ前で『ギガソード』が出て、また何回か並んで後ろで『はじゃの剣』、『あたりカード』が出たのでバカバカしくなり帰りました。
その間、数時間が徒労になりました…。
まあ、レベルは上がりましたけどね。(^-^;

家族で不愉快になりながら帰宅。
これなら、ヤフオクで買った方が遥かに良かったです。近くにイオン無いんだもんなぁ。(--;)

2009年01月29日

【BS】いったい何枚目!?

d0c4c0f3.jpg今日は、飲み会3連チャンの2日目。(*_*)
飲み会に行く前のちょっとした時間に行き着けの『○代書店』へ…。

ついにこちらの店もバトスピのシングル売りを始めたので、コーナーが出来ていました。早速、見てみるとお宝発見!!(*^^*)

『隠されたる賢者の樹』と『バスタースピア』が210円!!
『エイプウィップ』もありましたが、スルー。(笑)

これで、隠されたる〜が10枚、バスタースピアが9枚になりました。(^-^;

サンザイダー懐古!!:7

15d837ba.jpgサンザイダーの戦いは、レトロゲームの世界へ…(笑)

最近になり知ったのですが、スーパーファミコンでリメイクされた『ドラゴンクエスト』が発売されていたんですね。(*_*)

しかも、『気鉢供戞忰掘戮離セットです。
『ふっかつのじゅもん』をメモらなくて良いので、便利な反面、ちょっぴり淋しいような…。(^-^;

でも、変更された点も多いので、なかなか楽しめます。(*^^*)

2009年01月28日

サンザイダー爆誕!!:6

ef45ee74.jpgサンザイダーの戦いは、まだまだ続く…(笑)

良く利用する『COS○A』のチラシに掲載されていたので、ネタで購入。
まー君用のSサイズが無かったので、違う店で予約しちゃいました。2月に入荷予定らしいです。(*^^*)

でも、このシャツをいつ着るのかは未定…(爆)

2009年01月27日

サンザイダー飛翔!!:5

dea98469.jpg今月のケロケロエースの付録は、バトスピのプロモーションカード『プロト・ゴレム』です。
第3弾から加わる『青』属性のカードがまだ発売前なのに手に入るので、本屋さんにあった残りの3冊を大人買い。(笑)

店員さんに『同じものですが、間違い無いですか?』『袋は別々にしましょうか?』と聞かれて少々ハズカシかったです。(*^^*)

実は過去にケロケロエースの付録だった『封印獣マルコ』が、今、3500〜4000円で取引きされている状況(ケロケロエースは480円)ですから、まだまだ買いますよ〜!!(^-^)v

某友人は9冊買ったとか…。(^-^;

2009年01月26日

恐竜グランプリ予選!

2098b154.jpg地元ホームで、恐竜キンググランプリ大会(全国大会)予選がありましたので、行ってきました。(^-^)v

あれよあれよと準決勝まで来てしまいビックリ。(笑)
あと2回勝てば優勝というプレッシャーからか、出し手が片寄る。(^-^;
アイコが4回続き、必殺を被弾!(>_<)
でも、ぬいぐるびーむでチャラ。(^-^)b
その後、必殺を当てて2ダイブをかまして相手は体力レッド!!
そして、エレメントフュージョン!!
えっ!?何それ!!(゜ロ゜;

アイコ、アイコ、アイコ…。(*_*)

体力が半分以上あったのに倒れるディノニクス。
勝ち誇るスーパーティラノ。

ボーゼンとする(我々)親子。(爆)

結果:ジャンケンに負けてない(ぬいぐるびーむはありました)のに準決勝敗退です。(/_;)/~~

やはり半年のブランクは大きいですね。(((^^;)

サンザイダー激翔!?:4

1fbdd081.jpg先日、いつも行くところではない遠方の万○書店に寄りました。

なぜなら、そこはバトスピのシングルカードが豊富なんです。(*^^*)

そこで信じられない光景を目にしました。(゜ロ゜;

まさに価格破壊!!
美品のミカファールが840円、1260円(?)、デスペラードが1260円!!
他にもキングタウロスが1890円!!
なぜかデストロードやディラノスまで1890円(笑)。
残りのミカファールとデスペラードは2480円。

恐らく、値札を新年特価に貼り変えたのをゲットできたようです。(^-^)v

さらにシングルカードで、構築専用のドラグノ偵察兵やフォッガーが各30円、サイレントウォールが50円などウハウハです。

大幅に戦力増強できました。d=(^o^)=b

2009年01月25日

大会結果をまとめて!?

先週、今週とバトスピ大会は午前のみで家族サービス。(^-^;

先週は、まー君が4位でパパが一回戦負け。
今週は、惜しくもまー君が準優勝でパパが3位です。
準決勝でパパがミカファール対決を制していれば親子決勝でした。残念!!

まあ、調子は悪くないのですが、ミカファールデッキだと引けるかは運次第ですから。(^-^;

まー君の対ミカの勝率は、限りなく0に近いので、早く第3弾の青カードを使えるようになりたいですね。
パパは困りますが…。(((^^;)

2009年01月21日

サンザイダー激闘!!:3

d28e14e5.jpgゲームセンターCXの最新ボックスですが、やはり有野課長は面白い!!(^-^)/

ついつい、やっているソフトをプレイしたいと思ってしまいます。(^-^;
それで、いつもの万代書店へ行くのですが、見透かされたようにしっかりと高くなっています。(^-^;

東海道五十三次:315円→840円
超魔界村:1250円→2980円

いわゆるク○ゲーなのに、メディアのチカラで金額が高騰してます。(笑)

スーファミソフトに2980円出すなら、DSソフト買ってます!!(爆)

2009年01月20日

サンザイダー奮闘!!:2

506dc480.jpg仮面ライダーが大好きな私ですが、ずっと許せなかった作品が『仮面ライダー 龍騎』でした。

クウガ、アギト、555は全話セットを購入していて、龍騎だけは持っていませんでした。

ライダー同士が戦い、争う話は感情移入できなかったのかもしれません。

今は、ブレイド、響やキバなどのトンデモライダーが乱発されてますから、まだマシだったなと。(笑)

勢いに任せて、全話セットとTVスペシャル、劇場版を購入。
今、見てみると面白いですね。(^-^;

『戦わなければ生き残れない!』

『生き残るために他人を倒す。誰でもライダーなんだよ!』

競争社会が激化している現在、他者のために、愛する人を守るために戦う行動は、本当に難しく、とても勇気ある事なのかもしれませんね。