2009年02月

2009年02月26日

運だめしと最終日…

7d5a65e0.jpg昨日は昼過ぎに解散になり、帰宅が早かったので家族で外出。

26日はケロケロエース発売日です。一度買い占めた書店は追加で仕入れていて、いまだ山積み。(^-^;
罪悪感で一冊購入。(笑)

ゲーセンで遊んだあと、運だめしでガチャガチャをクルクル…。

表裏が反対で排出されたので、見てみると…。


ブラッディレイン

クルクル…

オベロ

下の子がグズるので、一度離れる。(((^_^;)

すぐに戻り、まー君が隣の台(謎)でクルクル…。

スピリットイリュージョン

だから、レア出るまで回すんだって!!(-_-;)

再び最初の台でクルクル…

赤いヤツが来た!!

『暴双竜ディラノス』

この前、買ったばかり…(((^_^;)

まー君が回した台もレアまでクルクルして…

紫のレア!

『魔界侯爵コキュートス』

あ〜あ…でも600円しか使ってないから、良かったかな。(^-^)v

余った400円で純正スリーブを購入。


今日はケロケロエース何冊買おうかな??(爆)

2009年02月25日

何しに来たの?!

27f857dc.jpg魔女っ子好きでも、ロリ好きでもありませんが、気になるカード。(笑)

『天使エンジュ』

このカードの効果を考えると第3弾の布石なのか??
『天霊』のカードをフラッシュタイミングで召喚する事ができなければ、意味ないですから。(^-^;

2009年02月23日

詰めバトスピ:2

こちらは、特殊な効果を利用する練習問題として出題しました。
8歳のまー君用ですから簡単すぎるのは、ご容赦ください。m(__)m

〈パパからの詰めバトスピ〉
相手LIFE5、自分LIFE1でフィールドには、相手シャズーBP2000、フオッガーBP1000、バットバットBP1000×2体、スカルデビルBP2000×2体、ネクサス2枚配置(千本槍と夢魔の寝所:共に1レベル)手札5枚。リザーブにコアは無し。

こちらシープルBP3000、フライングミラージュBP2000、手札はバインディングソーン、シダフクロウ、ショックイーター。
自分のターンでリザーブにコアは5つ!

どんなピンチもチャンスに変えてしまおう♪

あなたならどうする??(^-^)b

詰めバトスピ:1

ウチのまー君に出した『詰めバトスピ』です。
簡単すぎますよね。(^-^;

〈パパからの詰めバトスピ〉
お互いLIFE1でフィールドには、相手シャズーBP2000、フオッガーBP1000、手札なし。コアはトラッシュに5個。
こちらシープルBP3000、フライングミラージュBP2000×2、コアはリザーブに5個。手札はパワーオーラ、生命の果実、カプリホルン、ストームドロー。

相手のターン、シャズーでアタック!!

あなたならどうする??

2009年02月22日

特訓中!!

バトスピのプレイング向上のためのドリルを考え、特訓中です。(^-^;

親子揃って、あまりにヌルいプレイングなので、少しでもキレのあるプレイングにしたいです。


でも…今日は眠いからもう寝ます。(-.-)Zzz・・・・

本店大会の結果は…

二人とも初戦敗退。
親子でキイロい嵐を吹かせようと意気込んだものの、パパは山札の残りが約20枚に達しても、ミカファールが来ないまま殴り負け。
まー君は先にミカを回され、あとからミカを出すもスピリットが一掃されていて、殴り負け。(^-^;

決勝戦は、紫対赤でしたから、やはりミカファールで勝ち残るのは難しい。(/_;)

2009年02月21日

初優勝!!

85bdaff4.jpg本日9人エントリーで、うち大人が4人。

まー君はミカファールデッキで、本日、最年少で優勝しました。初優勝です。(^-^)v

その店では、いつも無制限大会なので子供が優勝したのも初めてでした。(^-^)v

パパは改良型の紫デッキで2回戦敗退。
相手ミカデッキをLIFE1まで追い詰めておいて、返しターンに5体並べて殴られました。(*_*)

これから本店でパパがリベンジを狙います。p(^-^)q

2009年02月20日

そして…3デッキできた!

大量に買い込んだカードを使って、白単、赤緑デッキの作成と赤単の強化をしてみました。(^_^;)

サイレントウォールとヘラクレス・ジオが無くなった。(*_*)

第2弾になり、カードプールも十分になりましたので、単色デッキを尖らせるとしっかりと刺さりますね。

2色デッキにするとテンポが悪くなり、うまく刺さりません。(((^_^;)

2009年02月19日

万代○店、はしご…。

1e3169e2.jpg地元の万○書店に移動して、物色。
こちらは安売りやセット販売はなく、コモン1枚157円とレア210〜420円のシングル売りのみ。
もちろん、MやXは高いです。(^-^;

探すのは、サイレントウォールただひとつ!!

しか〜し、この店は過去に『マルコ』や『インビジブルクローク』『隠されたる賢者の樹』など、お宝がある店ですから全てのカードをチェック!!(笑)

そしてやはりお宝発見!!
探し当てたお宝は…マ・ドー!?(笑)

これで3枚になったから、使えるかな。(^-^;

2009年02月18日

万代○店、再び…。

43541d6c.jpg今日は、早めに帰宅したので家族揃って買い物に…。
まー君とパパは、デッキパーツとなるシングルカードを集めるためバトスピコーナーへ直行。

やはり流行ってきているのか、使えるカードが無くなってます。
10枚で315円と10枚で525円のカードをまとめ買い。(^-^;

サイレントウォールが一枚も無いので、地元の万○書店に移動です。(((^_^;)