2009年06月

2009年06月30日

大人買いかよ!?

2f7a1405.jpg帰宅中、ふと思い出して『ケロケロA』を大人買い!?(笑)

やっぱ、ダメオトナはパネェっすね!(爆)

2009年06月29日

構築力とプレイング

最近、訳の分からないギャンブル理論で〜%の確率で勝てる(負ける)とか、アタックしてきたら〜とか…不確定要素をさも『理論』として『ひけらかす』輩にゲンナリ。

理論とは、根拠ある数値から読み取れる普遍の法則のことではないのか?!(--;)

まあ、デッキを見れば理論に裏打ちされたものか、またはバトルプルーフされたものかは、すぐに分かりますから、言わずもがなですけどね。(^-^;


ここ1ヶ月間、『プレイングスキルにあったデッキを構築』することが大事だと考えています。

トッププレイヤーの作るようなピーキーなデッキを初心者がうまくプレイングできないように、自分のプレイングスキルにあったデッキを『知る』ことが一番重要で、身の丈にあったデッキを使っていれば、比較的早いプレイングスキルの向上が図れるかなと。

慣れてきたら、時間をかけてピーキーなデッキにバージョンを上げていくことで、さらなるスキル向上が望めるはず。


『デッキがプレイヤーを育て、プレイヤーがデッキを育てる。』


その繰り返しが『練習』であり、『訓練』なんだと思います。

正しい訓練を続けることが、私の今の課題です。(((^_^;)

2009年06月23日

カイザー!!

0e80cf20.jpgアトラス皇帝が降臨。
その勢いで、前から欲しかった『灼熱のコア』を購入。もらったプレイシートは『空帝ル・シエル』でした。(^-^)v

埼玉県では…赤の『雷帝エール・クレル』が手に入りません。県内に配布店が無い!!(/_;)/~~

超パネェっす!

ケツァルカトルのアタック後にダンスマカブルとか、かなりヤバイっす!(笑)

さらにパンデミウム親分が出ていれば、手札を補充できちまう!!

子分『親分!やっつけてきましたぜ!』
親分『てえしたもんだ。一枚引いときな!』
子分『親分!ヤラレちまいやした。』
親分『なんだと!いっちょシメたるわ!!』

やっぱ、パンデミウム親分はパネェっす!!(爆)

2009年06月22日

教えてエライ人!!( その1)

教えてエライ人!!

パンデミウムが配置されている状態で、シルバーシャークでアタック!!
BPを比べ相手に破壊される。
呪撃で相手を破壊。さらにレベル2の効果でコア2個を載せたスピリットを道連れで破壊。

この時、パンデミウム(レベル2)の効果は?

1、相手がバトルに勝ったから、相手のスピリットを1体疲労させる。
2、呪撃で相手を破壊したから、1枚ドロー。
3、道連れで破壊したから、さらに1枚ドロー。

これでOK??(^-^;

ちょっぴり勘違い!?

今まで『コア除去による自壊』は『破壊』だと思ってませんでしたが、公式ルールを確認してたら、『破壊された』となるんですね。
コア除去されて破壊された場合、破壊の効果を発揮できないというのを『自壊=破壊ではない』と勘違いしてました。(^-^;

コア除去による破壊が『相手のスピリットを破壊した』事になれば、妖蛇デッキやコアコントロールデッキにパンデミウムを入れたら、か〜な〜り強いですね。(^-^;

早速デッキ組んでみようかな!?って事で、ターンエンド。

2009年06月18日

こりゃ便利だよ!?

542b34b9.jpg今日も朝から研修でヘロヘロです。(*_*)
研修後に久々に自分のデスクに行くとメールが溢れてたので、残業。(--;)

朝早かったし、疲れたから、つい特急乗っちゃった…人間、楽を覚えるとダメなんですよね〜!!(^-^;


そんな訳で(?)駅ビルの書店で本を買い、少しクルクル。またまた機動要塞が出ちゃいました。緑が1枚も出ないのに4枚目。(((^_^;)


ちなみに買った本は『バトルスピリッツ最強カード大全集』です。(^-^)v

基本的にカードは、ストレイジボックスに保管してるので、カードの効果を調べるのにカード図鑑は重宝します。
第4弾の龍帝対応なら最高だったのですが…。

やっぱ人間、楽を覚えるとダメですよね〜!!ってターンエンド。

2009年06月15日

少しでも…。

ebda4cce.jpg休みもアッと言う間に終わり、明日からまだまだ実地研修が続きます。(^-^;

当初18日までの予定でしたが、途中、資格試験関連の研修が入り22日までに伸びてしまいました。(--;)

そんな訳で今月は仕事になりませんが、何とかなるのか!?(笑)

気を取り直して(笑)
週末のバトスピ大会の結果です。午前は17人もいるのに一回戦から親子対決となりましたがパパが勝ち、パパはまたまた決勝でミカファールにヤラレ、準優勝。(*_*)

午後も約20名の参加でしたが、ファイナリスト3人に親子で残り、まー君がシードで決勝に…。
パパは、あと1手が足りず破れ、3位でした。(T-T)
そのあと、まー君も破れ、準優勝です。(/_;)

試合後、いろいろ反省してデッキを改修しましたが、なかなかうまくいきませんね。(((^_^;)

いったいどんだけ準優勝を続けたら、スランプを脱出するのやら…。(ToT)


最後に…ホームで龍帝を買っていなかったので、今度から少しでも買うようにしたいと思います。
せっかく大会を開いてくれているのに、そこで買わないのも失礼ですからね。(^-^;

大会参加者として、深く反省してターンエンド。

2009年06月12日

最低最悪!!

cd4724ce.jpg一昨日、研修所を抜け出して回して、6台を合計79回クルクルして残飯、飛び飛びでXレア2枚。

先程、万代書店で2台25回クルクルしてXレア2枚。
帰りにヨーカドーで3台全て飛び飛びで合計34回クルクルしてXレア無し。
あと少しで…飛び…少し粘ってスカ。これが3連発。
本当に腹が立ちますね!!(怒)

万代書店が素直な配列で、ヨーカドーがグチャグチャとは…最低最悪。

4/138回とは…しばらく立ち直れそうにありません。(T-T)

2009年06月07日

あと一歩…

668514e7.jpg踏み込みが足りないのだと思います。(^-^;

またまた今週も準優勝。(T-T)

まー君も2大会、準決勝まで進出してますから、腕を上げてきていますね。

この日、まー君はミカファールに負けて、初めて皆の前で悔し泣きしました。
私も驚きましたが、これがココロの成長なのかもしれないですね。
ムシキングや恐竜キングでは一度も悔し泣きなんてありませんでしたから…。

勝った方には申し訳ありませんでした。m(__)m


『悔しかったら強くなれ』


パパもまだまだ頑張って強くなる。だから…まー君も頑張れ!!

大人に立ち向かう小さなサムライの姿を見て、新たなる闘志を燃やしながら、ターンエンド。