2009年09月

2009年09月26日

練習の成果?!

468eb645.jpg夕方は本店で、コアリーグ・スタンダードクラス大会がありまして、まー君が優勝できました。(^_^;)

決勝は黄色2コスミカヴァリエルだったのですが、速いビートダウンで6ターン程で勝ちました。

親子で優勝できたのも、連休中に練習を付き合ってくれた方々(特にやっこりんさん)のおかげです。
本当にありがとうございました!m(__)m

これからも日々之精進ということで、ターンエンド。

やったぜ!ジークヴルム!!

46697995.jpg今日はホームで、コアリーグ・マスタークラス大会がありました。
参加者は子供含めて20名。

混沌の環境でしたが、何とかパパが優勝できました。
この会場での優勝は久々だったので、嬉しかったです。(#^.^#)

『げきとつデッキ』もなかなか強いってことで、ターンエンド。

2009年09月21日

まさにバトスピ三昧!!

土曜日は予告どおり、最終競技を見てからバックレてコアリーグ・マスタークラス大会に…。
ダメオトナの本領発揮。f^_^;

赤ビートをメタった『げきとつデッキ』で参戦しましたが、プテラ+マッチュラ+サイクロン×2でムリゲー。
LIFE1まで追い詰めましたが、ドラゴンズラッシュをミストカーテンで止められ敗退。
その相手が優勝。(^_^;)


日曜日は、まー君と他県のコアリーグ・マスタークラス大会に参加して、またまた『げきとつデッキ』を使用。
プテラ+ビクトリーファイアで、またまたムリゲー。
あと一体スピリットを並べたら勝ちの場面でサイクロンを引き、その後、サイレントウォールを2連発で引いて悶絶。2回戦敗退。(*_*)


今日は、秩父市にフリープレイをするために遠征。
朝からお付き合いいただいた、やっこりんさん、ありがとうございました。m(__)m


バトスピ三昧の3日間を過ごして感じたのは、自分自身がレベルダウンしているってこと。
やはり、練習してないとプレイミスが出ますね。
3日間で、かなりのフリープレイをしたので少しは勘が戻ったみたいです。

あとは環境が『運ゲー&引きゲー』になってること。
メタデッキに当たったら諦めるしかないし、同系対戦では当然ながら早くキーカードを引いた側の勝ちになっています。

まあ、バランスが取れて面白い半面、悔しい負け方をするのがツライってことで、ターンエンド。(((^_^;)

2009年09月19日

運動会で早起きかい?!

小学校の運動会のため、早起きして家族総出で出掛けてます。(^_^;)

今日は、珍しく三大会もあるのに不参加です。(*_*)

自分だけ抜け出して、ショップバトルだけでも行こうかな?!(笑)

2009年09月18日

プレ企画の抽選

みっちゃんとOGAさんのところのプレ企画の関係ですが、応募いただいた4名の方の抽選についてはウチの子供達にくじ引きで選んでもらいます。

結果は休み明けになると思いますから、お楽しみに!!(^0^)/

2009年09月17日

いろいろアルダスよ。

f9b37134.jpgストックが無かったので、シングルを大人買い。(^_^;)

ビクトリーファイア対策に某デッキに突っ込んでおく予定。(^_^)b

公私ともに忙しいため、爆発寸前です。(*_*)
まあ、いろいろアルダスってコトでターンエンド。(笑)

2009年09月16日

激突!!のさらにつづき

昨晩、まー君と対戦してみました。

蟹緑には一度も負けず、赤コントロールにも圧勝。
赤ビートだとややキツイですが、ビクトリーファイアやフレイムテンペスト等の焼き系を引いた方に一気に傾く感じ。

プレイ後にレベル2効果の発揮しづらい『溶岩の大瀑布』を『燃えさかる戦場』に戻して安定。

あとは紫と対戦してみて最後の調整ですね。
このデッキのメタも考えながらターンエンド。(^_^;)

2009年09月15日

激突!!のつづき

やっとデッキが完成しました。何時間かかってるんだ?!(^_^;)

ジークヴルムをメインに構成した『激突デッキ』です。

最初のコンセプトから、一変して『覚醒ビート』気味にしつつ、序盤に事故りそうですが、フィニッシャーをガチ積み。
最後にどうしても入れたかったアレはピン刺しにしました。f^_^;


バシンデッキからダンデッキに変えたので、バシンデッキを後で作らなきゃ。(((^_^;)

2009年09月14日

激突!!

軽量の覚醒ビートがなかなか良い感じなので、ジークヴルム入れて『ダンデッキ』にしてみようかと。(^_^;)

実際、蟹緑には負けなくなっているので次期主力デッキになりそうな気配。

弱点を衝かれない限り、万能型に近いので大体のデッキに対抗できそうです。

叫ぼう!『げきと〜つ!!』ターンエンド。

2009年09月13日

待ってたぜ!ジークヴルム!!

夕方の大会前にフードコートで、フリーバトル。
午前中の決勝戦の相手の子と指導バトルをみっちり。
対戦中も構築済みデッキが欲しくて、パパさんに半ば強引に頼み込み(笑)、走って買いに行ってきた姿を見て、本当にバトスピが好きなんだなぁと感心。

大会参加は8月からだと言っていたので、新カードをデッキに入れて調整してあげました。

完成したのは、軽量の覚醒ビートです。
しかも強い。(←ビクトリーファイアとエクストラドローが!(笑))

私が数回使って、まー君の蟹緑をフルボッコ。
一度も負けませんでした。(^_^;)


夕方、コアリーグ・スタンダード大会、勝ち上がってきたのは『彼』でした。
フリーの結果のとおり、決勝戦では早い段階で蟹が出ても、ビートが止まらず、ネクサスはカチ割られ、渾身のフルアタックもサイレントウォールでかわされ、返しでチェックメイト。

初めてゲットした裏Xレアに大喜びの彼。

私も嬉しかった半面、我が子が負けた訳ですから複雑。(((^_^;)

まあ、バトスピの布教活動に繋がったのだからヨシとしましょう。
やはり勝つためには、プレイングを磨くしかない…という訳でターンエンド。