2009年10月

2009年10月31日

フレッシュ!プリキュア♪

3101a268.jpg前売券買ってあったので、初日から見に行きました。(^0^)/
話の内容は、エコ(リユース、リデュース、リサイクル(笑))な感じで、かなり面白かったですね。
オモチャ達の叫びにウルウルきました。

さらに春にプリキュアオールスターズ2があるという予告がありましたから、また前売券を買っておかなきゃ。(^_^;)

たまには大会に出ずに家族サービスも悪くないですね。o(^-^)o

バトスピも映画化されないかな??


サムライじゃけぇ…

4febf9eb.jpgちょっと思うところあって、デッキ作りしてます。(^_^;)

シングルで買うなら割安な構築済みデッキを…とスーパークロスデッキを購入。サムライ満載の『バトルオブヤマトダマシイ』です。

これが売っていた頃は、見向きもしなかったのに、今頃わざわざ探して買いました。(*_*)

バルガゲイザー、ザンゲキマッハアーマー、紫電ドラゴン、武者ドラゴンを入れて、ガチ積みの剣誠ドラゴンとサンバーストNEXで一気に場を制圧するデッキにする予定。

まー君と親子で使ってる連ドラデッキとどちらが強いか、面白いので試してみます。

バトスピも新デッキを考え中。ちょっとコンセプトを見直して組んでみます。

デュエルマスターズとバトルスピリッツは同じようなプレイ感覚(デュエルマスターズの方が分かりやすいですが(^_^;))ですから、双方向のセンスオブワンダーがあり、新鮮です。
まあ、兄弟みたいなものですから当然ですね。(^-^)b

2009年10月29日

日曜日…

国領店に行く予定の方で、こちらまで来る方がいれば、私とまー君だけですから、相乗りOKですよ。(^0^)/

ちょっと朝早いですが…(笑)

2009年10月26日

あぁ大天使様…

5dafc8d3.jpg11月から制限カードが追加されるみたいですね。

仕事帰りにカードショップに寄ってみたら、大天使様の値段が暴落していました。やはりこれはフラグでしょうか?(笑)

個人的には、『大天使ヴァリエル』と『タイムリープ』、『栄光の表彰台』あたりが制限カードになるのではないかと思います。

その中でも特に『タイムリープ』は『大天使ミカファール』『大天使ヴァリエル』と組み合わせた無限ループができますから、前から話題に出してるとおり、制限が必要だと私は考えています。

『大天使ミカファール』が禁止になるのは、考えづらいですが、裁定がどうなるのかは分かりません。
もしかしたら、初の『伝説カード』になる可能性もありますね。

いずれにしても、来月の発表が楽しみです!!o(^-^)o

2009年10月24日

忙しいのにも…

公私ともに忙しい。
いろいろあって、今日も仕事です。(*_*)

しばらくこんなバタバタが続きそう…。(^_^;)

2009年10月17日

ダメダメですね。

親子揃って練習してないデッキで、ぶっつけ本番。

午前中は、サイレントウォールで二回逃げられ、まー君が準優勝。
夕方は、蟻塚貼ってフルアタックで勝てる所でコアの乗せ忘れで一点届かず負けてパパが準優勝。
アタックしなけりゃ、蟻塚ガルレイヴで勝ってる状況だから、優勝をプレゼントですわ。(^_^;)

何だかヤル気無くなったから、ターンエンド。

2009年10月16日

構想がまとまっても…

なかなかカードをいじってる時間がない。(*_*)

コアリーグ本選で感じた部分のデッキ改善と新規構築がしたいのに…。

やはり、トップメタは赤でスピードとパワーがあるデッキの構想がまとまりつつあります。
土曜日までに間に合うかな?!(^_^;)

今日も飲み会なので、帰宅は遅くなりそうです。(:_;)

2009年10月14日

閑話休題

デッキ構築力とプレイング技術は正比例の関係にあり、プレイング技術と事故率は反比例の関係にある。
byまー君パパ


要するに、量産型ザクだって熟練のパイロットなら使いこなして活躍できるし、最新鋭のゲルググでも学徒動員ならアッサリと撃墜されてしまうってこと。

さらにオールドタイプは、絶対にニュータイプには勝てない。


何が言いたいかって?!


ララア…見える見えるぞ!私にも敵が見える!!(笑)

当たる!当たりすぎる!!

75c45482.jpg今日、Xレアキャンペーン事務局から『ギガ・ガルレイヴ』が、まー君とパパに1枚ずつ届きました。(^-^)V

かなりの口数を申し込みましたから、当たらないと涙目ですが、当たって嬉しいです。(:_;)(←どっちにしろ泣くんかい!(笑))

2009年10月13日

甘い!甘過ぎる!!

7a0d4702.jpgクリスピークリームドーナツは、行列ができると待っている時に揚げたてのドーナツを試食でもらえます。
正直、そのドーナツは美味しくて甘〜い。

夕飯を食べていたせいか、試食しているせいか、帰宅してから食べる人も無く(笑)、12個のドーナツは手付かずのまま放置。

今朝、食卓にはドーナツの箱が…。
甘〜いドーナツとコーヒーが朝食となり、甘さでグロッキーになりながら出勤。(^_^;)

帰宅後、写真のとおりドーナツがお出迎え。(笑)
大魔神のお供え物じゃなかったのか?!

クリスピークリームドーナツ…美味しくて涙が出てきました。(:_;)