2009年12月

2009年12月31日

さらば〜地球よ♪

e5831e19.jpgやっと休みだというのに、年賀状作成で身動きできません。(+_+)

これから、年末年始の番組は芸人のバカ騒ぎばかりでしょうから、DVD三昧になる予定。(^_^;)

皆さん、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。m(__)m

2009年12月30日

さらに先へ…

次の環境のメタを考えつつ、いろいろ大会用のデッキをイジってます。
やっぱりヤツを何とかしないとヤバいですから。(^_^;)

公式ホームページを見ると、タッグバトルもルールが変更になり、さらに面白くなりましたね。
やはり、ミカファールが使用禁止にならないと成立しないルールですから、バンダイさんも来年はチカラを入れていくのでしょう。

さらに2日は『初心者講習会』があります。
なんと、カードキングダムのホームページで1月の予定に書かれてました。ちょっとビックリ。

賞品は裏Xと構築済みデッキとガチャガチャのダブり、未開封のコアを配る予定。
できるだけ、始めたばかりの方や子供達に楽しんでもらいたいです。

今年も、いろいろありましたが、皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。本当にありがとうございます。
来年も、よろしくお願いいたします。m(__)m

2009年12月28日

当たったど〜♪

0845eb2f.jpgXレアキャンペーンのエル・ブラドが当たりました!(^0^)/

しかも親子で。(^_^;)
まあ、応募口数からしたら、当たらないとキビシイですけどね…。(笑)

2009年12月27日

今年最後のショップバトル

05f0b780.jpgなんとか優勝できました。(^_^;)

準決勝で、転召の祭壇×2と燃えさかる戦場、レーヴェンを出されて悶絶(笑)しながらもソンプリ+リカバリーで切り抜け、決勝戦は相手の手札を読み、速攻で勝てました。

今年最後のショップバトルですから、本当に嬉しかったです!
来年も頑張るぞ〜!!o(^-^)o

2009年12月26日

サンザイダー…継続!?

9b2b0827.jpgつい買い占めちゃいました。(^_^;)

店員さんに『カードが付いてるからですか?』と聞かれ、『はい。』と答えると『やっぱり!』と納得されてしまった…。

他にも大量購入者がいたらしいです。(笑)

2009年12月24日

初心者講習会と構築済みデッキ大会

いつもお世話になっているショップ『カードキングダムSMARK店』で、1月2日(土)10時30分〜『初心者講習会』を開催します。
講習会終了後には『構築済みデッキ大会』を続けて開催します。(^0^)/

お近くの方、お時間のある方はぜひご来店ください!!

大会賞品は、お年玉ということで豪華にしちゃうかも?!(#^.^#)



場所:カードキングダムSMARK店(群馬県伊勢崎市)

《初心者講習会》
日時:1月2日(土)10時30分〜11時00分(予定)

《構築済みデッキ大会》
日時:1月2日(土)11時00分〜13時00分(予定)

参加費:無料
デッキ:発売されている構築済みデッキを使用(カードを抜くのは可で、増やすのは不可。もちろん40枚以上。)
主催:まー君パパ&まー君

激突!!

フリー対戦用にバシンデッキを崩し、ダン(っぽい)デッキを作りました。
もし対戦したければ、いつも持ち歩いてますから声をかけてください。

ガチのデッキにもプレイングしだいで勝てるデッキになってますから、参考までに晒しておきます。

ユウキ(白)デッキも回してみてから晒しますね。(^_^;)

《ダン(っぽい)デッキ》
ゴラドン2
リザドエッジ2
エリマキリザード2
ロクケラトプス3
アンキラーザウルス3
イグアナイフ3
ドラグサウルス2
バルムンク3
ウインドレイク3
ジークヴルム2
ジークフリード1

燃えさかる戦場3

エクストラドロー3
フレイムサイクロン3
ヴィクトリーファイア1
トライデントフレア2
サイレントウォール2


忙中閑あり

師走に入り、本当に忙しいです。
仕事上、年末年始が掻き入れ時のため、バタバタしてます。

そんな中、仕事で中国に行っていた義兄が交通事故で重体とのこと。
緊急手術→緊急搬送(特別機)で帰国→地元病院に入院となりました。

今では大分回復して、会話ができるようになりましたが、日常生活ができるようになるには数ヶ月かかりそうです。


公私ともに忙しいですが、新年に向けて、いろいろ動き出したいと思います。(^0^)/

2009年12月20日

さあ、お前の罪を数えろ!

5aaf703c.jpg『仮面ライダー×仮面ライダーMOVIE大戦2010』見てきました。

構成が素晴らしく、最後まで飽きずに見られました。(^0^)/

仮面ライダーディケイドでは、不完全燃焼だった部分が解消され、タックルや蜂女が唐突に現れる等(笑)、見所満載。

漫画『仮面ライダーSPIRITS』をリスペクトしている田崎監督ならではの演出(タックルのウルトラサイクロン)もあり、私には堪りませんでした。(#^.^#)

仮面ライダーWのビギンズナイトは、吉川晃司が演じる荘吉(仮面ライダースカル)が渋くて最高。
でも、スカルのロストドライバーとガイアメモリー、ダブルドライバーは何処で手に入れたの?(^_^;)

最後の荘吉から翔太郎への言葉にはホロリときました。
男は誰かからこの言葉をかけてもらうために日々を戦っているのかもしれませんね。

ちょっと消化不良だったけど、いろいろな謎のパーツは埋まった感じ。

来年の夏まで『仮面ライダーW』は楽しめそうです。o(^-^)o


『さあ、お前の罪を数えろ!!』

2009年12月18日

兵隊アントマン!

やまさんの照会により、兵隊アントマンの破壊の効果発動時には兵隊アントマンを『軽減に使える』とのこと。

破壊の確定→破壊の効果発動→トラッシュへ

この流れから、破壊の効果発動時に『フィールドに存在している』兵隊アントマンは軽減として使える!

ビックリです。(^_^;)