2010年03月

2010年03月30日

イラッと来たら、深呼吸。

カルシウムが足りないのか、イラッと来る事が増えました。(^_^;)

牛乳飲まなきゃかな?!(笑)

そんな訳で…牛乳と言えば、白!
白と言えば、ヴァルハランス!!

少し考えます。(笑)

2010年03月29日

全然仕事終わらない!!

今日、引き継ぎに来たヤツは良く知ってる後輩なんだけど、朝電話したのに一時間遅れてくるわ、『困った』『大変だ』『4月以降も助けてください』とか泣き言ばかり…。

そいつのために、4月以降の仕事をやっていたら、こんな時間。(*_*)

俺は誰にも教わってないし、引き継ぎすらなかった。

自分の残務整理が終わってないのに…あームカつくぜ!!

2010年03月28日

いつも直前に…

ひとつしかないデッキをまー君が使いたいと言ってきたので、ショップバトルに行く前に慌てて構築。

『サイクロン・ジョーカー改=サイクロン・トリガー』で参戦。

カーキンスマーク店
参加者は20人超

一回戦:赤ビート○
二回戦:紫バクデス○
三回戦:紫ビート○
四回戦:不戦勝○
決勝戦:青ウィリアン○

結果:優勝

決勝戦は、かなりの激戦だったのですが、辛勝。
初戦からブン回りでした。(^_^;)
まー君は二回戦敗退。

夕方は本店にて参戦。
パパはサムライビートにデッキ変更。

一回戦:表彰台×
緑眼の虚空を張られ、レーヴェンを祈祷師、コールオブロストで使いまわされ、3回に分けてドーン。
最後はジークカタストロフでアタックされサイレントウォールを握ったまま撲殺されました。

まー君は二回戦敗退。その方が優勝。

なかなかうまくいかないですが、今月は3回の優勝で終了しました。
ノルマクリアならずで、ターンエンド。

2010年03月26日

すっかり忘れてた。

先週、『サイクロン・ジョーカー』を使う予定が、つい違うデッキ使っちゃいました。(^_^;)

今週末は(ショップバトルに行けたら)『サイクロン・ジョーカー』を使います!!

さあ、お前のスピ(リッツ)を数えろ!(笑)

2010年03月22日

引退戦は涙色。

e8bf9889.jpg昨日参加したムシキング大会会場の店長さんの事を帰ってから良く思い出してみました。

まー君がムシキング大会に初めて参加した店(ジャスコ神保原駅前店)にいて、大会の運営をやってくれていました。まー君の初優勝の時には一緒に喜んでくれたのをハッキリと覚えています。子供好きで本当に優しい方でした。
そして、4年前にジャスコの閉店後、遠く離れた浦和に異動したのを全く知りませんでした。
それからずっとムシキング大会の運営を浦和で頑張っていたと聞きました。

まー君のムシキング大会参加の最後(引退戦)に立ち会ってくれたのも絶対に偶然では無いはずです。
旧ムシキングROM大会でなければ、私も行かなかったですし、今までは会員制だったため参加もできなかったのです。
さらに約2年間、全くムシキングカードには触ってもいなかったのですから…。

本当に偶然ではない『運命的な繋がり』が、ムシキングには沢山ありました。
私の人生に深く影響したムシキングとの出会いは、やはり必然だったと確信しています。

ムシキングで知り合った全ての方々に感謝しています。ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

2010年03月21日

あっけないラストシーン…

62e3d56c.jpg午前2試合、午後3試合(パパはトータル3試合)のラストダンスは、なかなか上手く踊れませんでした。(^_^;)
最終戦は、相手の『一度も勇気の一手を出さない』大人120ムシに2匹抜きされる始末。
本当に悔しくもあっけないラストシーンでした。

しかしながら、それまでの対戦では『全盛期よりも良い出し手(笑)』でベテランの大人トッププレイヤーを破ったり、パパも熱い戦いにドキドキしました。
また、4年くらい前に大変お世話になっていた店長さんが浦和に異動になっていて、思わぬ再会。
これも運命的なものを感じました。

本当に良い思い出を終わりにできて、感無量です。


さようならムシキング!!
親子で数々の感動をもらいました。

ありがとうムシキング!!
この素晴らしいゲームに出会えて幸福でした。


そして…ムシキングは終了しても『永遠に不滅』です。
ムシキングチームの皆さんには、本当に感謝しています。
今は、数人しか残っていないようですが…。(T_T)


最後に…DSのスーパーコレクションがあるので、我が家のムシキングは終わりません。大会参加は引退ですが、これからも遊び続けるでしょう…。

出鼻をくじかれる?!

強風のため、ダイヤが乱れてます。(*_*)

各駅停車は30分遅れなので、特急で行く事に…。

大宮まで、いつも500円だったから気軽に乗ったら、浦和まで900円!!
しかも、まー君とだから1.5倍。(T_T)

出鼻をくじかれて、ちょっと凹んでます。(^_^;)

2010年03月20日

眠らずに組んだデッキも…

昨日は、某市のキングアンバサダーホテルでセミナーがあり、お目付役で行ってました。

昼過ぎに人事異動の内命があり、いろんな所に連絡しなくてはいけないので、午後はずっとバタバタしてました。(^_^;)

セミナー後は意見交換会で飲んで、二次会は内命があった人でプチ送別会。

帰宅は日付が変わってから…。

帰宅してから、デッキを組み始め(やっこりんさんのヴァルハランスデッキのパクり(笑))、試行錯誤しながら完成したら2時過ぎ。
一人回ししたら、フィニッシュに30分以上かかるので却下。

代替案として速攻を再構築。フィニッシャーとしてジーク・カタストロフドラゴンを入れて、一人回ししたら、かなりイイ感じ。

朝になる前に寝て、家族揃ってスマークに来たら、一回戦の相手はヴェールさん。(^_^;)

ヴィクトリー、レーヴェン、ヴォルザに苦しめられ、追い詰めるも息切れで投了。一回戦敗退でした。

まー君は、パオ・ペイール対策が全くできていなくて、キャッスル+タイムリープで即死。

ダメダメだから、これから墓参りに行ってきます!(^^ゞ

2010年03月18日

本当にすまないと思うッ!

3da5370d.jpgお宝発見にも程があるでしょ!(笑)

両面レアのパックですから、5コ買えばレア一枚150円!!

前にディラノスとデストロードがあったのは、まあしょうがないですが(笑)、すぐそばのショーケースでは(アレクサンダーを)2500円で売ってるのにアリエナイ。(*_*)

皆さんには、本当にすまないと思うッ!!m(__)m

すまないと思うッ!

やっとジーク・カタストロフドラゴンをゲットしました!!
さらに、クルクルで800円でアレク出してホクホクなワタシ。(#^.^#)

話は戻って、ジーク・カタストロフドラゴンは、か〜な〜りヤバいですね。(^_^;)
古竜で虚神ですから、いろんなサポートがあるのは周知のとおり。
出て来たら、相当ヤバい状況になることでしょう。まさに涙目。(T_T)

環境がまた激変する予感…って事で、行くぜ!スタートステップ!!