2010年04月

2010年04月30日

大盛況ありがとうございました!(^0^)/

初心者講習会&構築済みデッキ大会に参加いただきました皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。m(__)m

今度は『海の日』に予定していますから、よろしくお願いします。(^0^)/

2010年04月27日

4月は4回しか…

大会に出てない!!(^_^;)

まー君は土曜日は授業参観から帰宅後、『友達と約束したから遊びに行ってきまーす!』と飛び出して行ったので、パパだけでショップバトルへ…。(T_T)

カーキン伊勢崎店
参加者数は20名超
初心者とみられる中高生が約10名ぐらいいました。
使用デッキは、最初、赤転召デッキにしよう(笑)と考えてましたが、初心者が多いのでビックリ箱を警戒して、獅龍王戦で見た表彰台アレク+シダフクを参考にした『サイクロン・トリガー』にしました。

第1回戦:赤速攻?○
表彰台を引けずに魔法監視塔〜アレクでブーン。

第2回戦:緑ビート○
4ターン目からアレクがブーン。

第3回戦:紫デスカラビア○
4回も蘇るデスカラビアに苦戦しながらも、マッハジーでライフ1を守り、返しでビートダウン。

第4回戦:多色表彰台ホウオウガ?○
お互いネクサスエンドからアレクがブーンして瞬殺。
ブレイザブリクがブロックするのをプリズンで止めなきゃアレク死んでた。(^_^;)

決勝戦:紫緑レーヴェン○
群馬で今月4勝目を狙うM木さん。これは止めなきゃ!と燃えるパパ。
マッチュラやハングリートゥリーを使ってハンデスに来るので、ベタ並べ作戦開始。
ハンドをわざと狙わせて、ファルコニアでアタック。ハングリートゥリーでのブロックを誘い、マッハジー。ハンド無し。
転召の祭壇をウィゼーブで3枚にして、毎ターンフルアタ。
果実を貼ってあったのでドローを狙い、アレク待ち。
結局、エウリュトスからのフルアタでビートダウン。
Vファイアを凱旋門で封じてたので、マッハジーが通って優勝。

本当にM木さんとの対戦は、ギリギリのプレイングじゃないと勝てませんから疲れます…。


なかなか練習する機会がなくてツライですが、何とかやってますと言うことで、ターンエンド。

2010年04月26日

キャンペーンとは…

誰のために実施するのでしょうか?
メーカーの販促施策というだけでコンビニ限定カードや量販店限定カードを出すならば、一時的にユーザーが増えたとしても、カードショップや大会開催店は離れてしまいます。

メーカーとしてはショップ以外の販路や初心者層の拡大は命題だと思いますし、今後の利益拡大に繋がるとも思います。
しかし、それが短絡的な施策によるものでは、本当に一時的なブームで終わってしまうような気がします。

企業としては、やむを得ないとしても…キャンペーンを実施するのは『ユーザー』のためであって欲しいです。

今まで支えてきたユーザーやカードショップを無視するようなキャンペーンは絶対に歓迎できません。
ユーザーや大会開催店の利益に繋がるような施策をぜひともお願いします。

応援してますから、頑張ってくださいよ。バンダイさん!!


名探偵コナン2010

14a28c31.jpg今日は、名探偵コナン2010『天空の難破船』を見てきました。まー君と。(笑)

トリック部分は、なかなか良かったのですが、残念ながら脚本が悪かった…。(*_*)
大風呂敷をひろげておいて、オチはこれかよ?!って感じ。(^_^;)
まあ、子供達には好評だから良いのでしょうが、バイオテロや傭兵などは本来を知ってるだけに、演出が甘々で興醒めでした。
それでも、一応は及第点ですから資金の集まるシリーズものは強いです。


最近、暇さえあれば映画を見てるような気がするなぁ。(^_^;)

2010年04月23日

ちょっと気になるこのカード

4fe753f7.jpgなかなか評判が良いので、またやってみよう!(笑)

今回はコレ!
『蜘蛛女アラクネット』

出た時は高速環境の真っ只中だったため、誰も見向きもせず、忘れられてしまったカードです。(笑)

5コスト2軽減、レベル1からBP5000という優秀なスピリットですが、ハングリートゥリーや用心棒アントマンに比べるとやや見劣りします。
しかし、レベル2のアタック時に『レベル1スピリットを1体疲労させる』効果は、なかなか強力ですよね。(^_^;)

さらに、系統『怪虫』はコアブースト能力がある系統であり、フロックリカバリーはもちろん、兵隊アントマンの破壊からの召喚もできちゃいます…重いけど。(^_^;)

さらに5コストなので、レーヴェンやアレク、ブラッディコフィンが効きません!!
これは使える?!(笑)


さあ、今すぐ覇闘を買いまくれ!!(爆)

2010年04月21日

ちょっと気になるこのカード

ec47c023.jpg気まぐれにやってますが、気にしない気にしない!(笑)

今回はコレ!
『首無し騎士デュラハン』

バシンの漫画の第2巻付録として登場し、すでに忘れられたプロモカード。(笑)

4コスト2軽減、レベルは3まであり、なかなか優秀。バニラカードなので、バニラ専用の恩恵を受けられます。

ピックアップすべきは、系統『無魔/戦騎』!!
系統『無魔』は紫の強力な系統のひとつであり、さまざまなサポートを受ける事ができます。
さらに紫の系統『戦騎』を持っているスピリットは少なく、他に『ナイトライダー』がありますが、コストに能力が見合わないため、ストレージボックスから出たことがありません。(^_^;)

『戦騎』と言えば『キャバルリー』で回復して、アタックができる唯一の系統。
これは使える?!(笑)

ブラッディコフィンで、簡単に吹き飛びますが、ネクロマンシーやシャドウスライサーで回収できるから、大丈夫。

今すぐ書店に走れ!!(爆)

2010年04月19日

初心者講習会&構築済みデッキ大会開催!

いつもお世話になっているショップ『カードキングダムSMARK店』で、またまた『初心者講習会』を開催します。
講習会終了後には『構築済みデッキ大会』を続けて開催!!(^0^)/

お近くの方、お時間のある方はぜひご来店ください!!

大会賞品は、パパのお小遣いの範囲内ということで考えてます!(#^.^#)
賞品の提供は大歓迎!!


場所:カードキングダムSMARK店(群馬県伊勢崎市)

《初心者講習会》
日時:4月29日(祝)10時30分〜11時00分(予定)

《構築済みデッキ大会》
日時:4月29日(祝)11時00分〜13時00分(予定)

参加費:無料
デッキ:発売されている構築済みデッキを使用(カードを抜くのは可で、増やすのは不可。もちろん40枚以上。)
制限カードは公式大会に準じます。
主催:まー君パパ&まー君

2010年04月18日

獅龍王戦のおみやげ

ヘブンズドア(構築済みデッキ)とかコアケースとかデッキケースとか…本当にありがとうございました。m(__)m

でも…一番のおみやげは、いろいろな方との思い出!
地域や環境が違う中、縁あって出会えたことが一番のおみやげです!!


そして、自分の限界が見えたこと、足りないものが分かったことが、本当にありがたい。

自分の弱点がハッキリと見えちゃいました。(#^.^#)
さあ、やるぞ〜!!
いくぜ!アタックステップ!!

2010年04月17日

獅龍王戦お疲れ様でした。

今日は、ジャッジとして参加して来ました。
選手としては、まー君が参加しました。(^0^)/

結果は、予選リーグ敗退でしたが本当に勉強になったようです。

私は決勝リーグが始まってからは、組長やKさんとフリー三昧…ひたすらフリーしてました。(^_^;)
始まってから、ずっとジャッジや子供達とのテーマデッキバトルしていたので、戦いたくてウズウズしてました。すみません。m(__)m

やはり、強い人とのフリーは本当に勉強になります。
内緒ですが(笑)、プレイングのコツがちょっと見えた気がしました。
パワーアップした成果は、来週のショップバトルで…ということで、ターンエンド。

参加していただきました皆様、スタッフの皆様、本日はお疲れ様でした。m(__)m

積もらなくて良かった…

a81654b6.jpgなんとか積もらずに済みました。(^_^;)

三鷹に8:39到着の電車に乗れました。(^0^)/