2010年05月

2010年05月31日

シ〜ンジ会う〜喜〜び〜を♪

ae054130.jpg大切にしよう♪
今日の日はさような〜ら〜♪
ま〜た〜会う〜日まで〜♪

買っちゃいましたよ。
新劇場版。

ヤマダ電機の先着特典を狙ったのに、品切れ。(*_*)

発売から最初の土曜日ですよ!?(^_^;)

まあ、しょうがないか…。

2010年05月29日

紫の新効果!

ab1dc0ef.jpg『バトル!ギャラクシー☆ステップ』の2番の歌詞で効果の部分があります。

【呪撃】【不死】♪

【不死】とハッキリと言ってました。(^_^;)

ガウルムのように『BPを比べて破壊された時、手札に戻る。』効果だと思いたい。

デスカラビアみたいな効果だと、かなり強化になりますからね。(^_^;)

そんな訳で、ギャラクシー☆ドロー♪

2010年05月28日

いくぜ!ギャラクシー☆ステップ!!

e10115ba.jpg『バトル!ギャラクシー☆ステップ』を買っていた。

アマゾンに予約していたのをスッカリ忘れてた!(笑)

他に注文してないだろうなぁ。(^_^;)
注文履歴が出ないから、分からないんだよね。(((^_^;)

2010年05月26日

こりん星からの使者

cb9494f4.jpg一昨日は、部下を連れて写真の店に行ってきました。(^_^;)

『はーい、おしぼりんこでーす!』
『カルビりんこちゃんお待たせしました!』

常に『りんこ』の連呼!(笑)

語尾になんでも『りんこ』が付きます。
カッチカチに凍ったおしぼり出したり、タレのおかわりを頼んだら直径60cmはあるお椀で出てきたり、ソフトドリンクは小さい骨壷(笑)みたいなコップ?で出てきたりと捻りも効いていて、愉しめました。

肉は思っていたより、良質だったので美味しかったです。(o^〜^o)

こりん星に行きたい人は、オススメです。(笑)


ちなみに昨日は某資格試験だったのに、終電までカラオケ。(T_T)


無事に資格取得できましたが、午後は眠かった〜!(>_<)

2010年05月24日

引きゲーになる予感。

土曜日は二人とも初戦敗退は無いものの、残飯デー。

新環境に合わせて、昨日は禁止・制限カードをデッキから抜いたりと整理してました。

【新環境用デッキ】
レジェンド・ストライク
ヒート・トリガー
ルナ・ジョーカー
アクセル・ビート(エンジン)
アクセル・ビート(トライアル)

全部ぶっぱデッキじゃん!(笑)

キーカードを引かれたら負け、引いたら勝ち。
先にブン回ったら勝ち。

これって、運ゲーじゃないのか?!(^_^;)

バトスピって、運が良ければ、初心者でもベテランを薙ぎ倒せる!ってゲームだったのか!?(爆)


コツコツとアドを稼いで、詰めていくゲームじゃなくなったような気がして…ターンエンド。

2010年05月17日

寝てねーぜ♪

金曜日は午前様♪
カモンカモン♪
2時間ぐらいしか寝てないけど、カモンカモン♪
ショップバトルが呼んでるぜ〜♪カモンカモン♪
寝てねーぜ♪
寝てねーぜ♪(byかかし)


土曜日、いつもの通りショップバトルへ…。

かなり異常なテンションの中、『レジェンド・ストライク(儀)』を実戦投入。

カーキンSMARK店
参加者20名超
使用デッキ:レジェンド・ストライク

一回戦目:不戦勝○
二回戦目:表彰台アレク○
レーヴェンで吹き飛ばされるも、スピードと数で押し切りビートダウン。
三回戦目:白武装○
ヴェールさんとのミラーマッチ。好みの違いがハッキリしていて面白かったです。
決勝戦:モギスライ×
キャバルリー2、チェストで頑張りましたが、あと一点を数で押し込まれ負け。
エクストラドローで3枚引かれ、ベタ並べのフルアタは無理だわ。

まー君は、ヒート・トリガーで二回戦敗退?!(^_^;)

夕方は本店に移動して、対戦!


カーキン伊勢崎店
参加者15名ぐらい?
使用デッキ:レジェンド・ストライク

一回戦目:黄色?○
エントリー名が『ギャラクシー』?!
見たこと無い若者だったので、ビビりましたが初手で共鳴する音叉の塔を配置。(笑)
ポム、パンが出て来ますが構わずビート。
最後はレジェンド発動し、5発パンチ!
二回戦目:怪虫リカバリー?○
こちらも初手に共鳴する音叉の塔でエンド。
ブラックアメンボーグを二回戻してビート。
そのまま殴りきって勝利。
三回戦目:白武装○
またまたヴェールさんとのミラーマッチ。
回復して倒したり、相打ち狙いでアドを作り、先に仕掛けフルアタでライフを残り1まで追い詰める。
ウォールで逃げて、返しでビートダウン。

決勝戦:白武装×
初期手札、ウォーデン、ウォール、ストライク、キャバルリー→先攻ドローしてキャバルリー。エンド。
相手、アタック、アタック。
俺、ライフ、ライフ。

俺、ドロー、チェスト。エンド。
相手、アタック。
俺、ライフ。
相手、エンド。

俺、ドロー、ウォール。エンド。(*_*)
相手、アタック。
俺、チェスト+ウォール。
相手、エンド。

俺、ドロー、ストライク。エンド。(T_T)
相手、アタック。
俺、サイレントウォール!(>_<)
相手、エンド。

俺、ドロー、共鳴する音叉の塔。音叉の塔を配置してエンド。(チーン!)


撲殺!!


パタッと倒れる俺。
今まで味わったことのない虚脱感…。

これが決勝戦ですよ…。(笑)
何もできずに敗北。


全てにヤル気を無くす俺。(*_*)

店長さんに事故らないディールシャッフル回数とやり方を教わりました。


寝てねーぜ♪
寝てねーぜ♪
ウォンチュー♪


あっ!
まー君は、またまた二回戦敗退でした。(笑)

2010年05月14日

グラン・ロロからの帰還2

fe94a8a4.jpgやっとゲートを出たら、こんなとこに…。(^_^;)

帰れるのか?!(笑)

グラン・ロロからの帰還

やっと帰って来られました。(^_^;)

いやー今回はスゴかった!!(*_*)

いろいろ考えてみたけど、やっぱりシンプルイズベスト。

ボコボコにされながらも、ニューデッキが完成しました。
バトルプルーフして、いくつか入れ替えましたが、まあ、こんなもんでしょ。

ほとんどのカードをショップで買ったので、財布には大打撃ですが、欲しいカードはすぐに欲しいからしゃーない。(^_^;)

そんでもって命名…『レジェンド・ストライク』!!

戦嵐の世界を駆け抜けろ!
レジェンド!!(笑)

2010年05月11日

異界からの呼び声

未だに異界をさまよい続ける私…。

構築は終了しましたが、まだ新環境デッキ同士の戦いになっていません。
ワンサイドになって勝っても、真実味がない。

『異界の声を聞け…』
『そして、感じろ!』

まだしばらくの間、この旅は終わらなそうです。

2010年05月09日

お疲れ様でした!

チャンピオンシップMAX…結論としては…疲れた!!(*_*)

まずは入場…8時半過ぎに並びはじめるが、かなり後列。(^_^;)
受付が終わり、物販ブースに先に行き、買い物してからガンスリをし始めるというヤル気のなさ。(笑)

すぐ後ろには、初期卓の方々が並ぶ中、サイクロン・ジョーカーでガンスリをスタート。
途中、スピリットが少ないのにマジックを4ターン続けて引くという壮絶な手札事故で負け、その後は負けずにレベル3へ…。
7勝した時には、代表が決定したあとでした。(*_*)まー君も7勝した時には、代表が決まっていたらしいです。

そのあとは組長やアハト君とフリー三昧。
フリーデンのスリーカードで悶絶したり、速攻で倒されたりと大変勉強になりました。
ありがとうございました。m(__)m

まあ…何とか赤の新裏Xレアを4枚手に入れたので、良しとしておきましょう。(^_^;)