2010年08月

2010年08月30日

ショップチャンピオンシップ終了。

ショップチャンピオンシップに参加した皆様、お疲れ様でした。
いろいろとありがとうございました。m(__)m

他の会場の出場権利はありましたが、開催時間と家庭の都合で思い入れのあるホーム2会場しか参加しませんでした。

結果は惨敗でした。

やはり『ヤル気=強さ』だと痛感しました。
仕事が忙しい事もあり、戦嵐環境から本当にヤル気が失せていましたから…。


周囲のプレイヤーも強くなってきたので、負けないようにもっと頑張らなくてはいけないのですが、なかなか集中する時間が無い。

デッキ構築すら、まともに出来ていないのですから、勝てる訳もありません。


まあ、愚痴ってもしょうがないので、内容の濃い練習をして大会に臨みます。

2010年08月29日

事故るアホゥに付ける薬無し

決勝大会では、初戦から酷い事故っぷり。
ストームドローで何とか立て直すも、スミドロードからブレイヴ→NOVA→ベホマでは場を維持するだけで、精一杯。
途中、ヴォルザを2体出せるのに1体しか出さないミスを犯し、NOVAの破壊効果で戦線は崩壊。再びヴォルザを出し、最後にクローク、ポーション、ブレイヴのどれか一枚で勝てる場面でドロー!


サイレントウォール…。


初戦敗退です。


あまりにもヌルイ引きに本当に情けない。

事故る構築にも問題があるとは思いますが、勝ちたい時に事故るというのが、本当に今期は多かった。

バトスピを引退しようかと思うぐらいに苦しみぬきましたが、仕事等でショップバトルを休んでいる間に腕が鈍り、かなり弱くなっていたようです。
そもそもヤル気も失せていたので、当たり前なのですが…。(^_^;)

まあ、少し切り口を変えて、違うヤル気も出てきたので、ボチボチと頑張りますってことで、ターンエンド。

2010年08月28日

白い闇を抜けて…

先週の親子ダブル優勝から流れが変わったらしい。(^_^;)

一ヶ月半の成績不振から、怒涛の連勝期に突入か?!

ブレイヴ付きのジークリに殴られても、呪撃持ちにボコボコにされても、白速攻にバウンスされながらも、何とか優勝。

まー君は3位決定戦を制し、何とか権利獲得。

長い長い白い闇を抜けて、再始動開始。

さあ!行くぜ、スタートステップ!!

2010年08月27日

現実はキビしー!!

軽井沢で購入していなかったので、帰宅途中で『ケロケロA(エース)』を探したのですが、無い!!

『昨日、品切れになりました。』を聞く事、数軒。
ポッキリとココロ折れました。(:_;)

ブレイヴなんか…ブレイヴなんか…と泣きながら、ターンエンド。(>_<)

2010年08月20日

あー夏休み♪

やっと我が家は月曜日から夏休みになりました。

まさに…『俺のターン!!』

最近、忙しかったから、まずは掃除やカード整理からですね。(^_^;)


今年も北軽井沢に行ってきますので、来週は温泉でマッタリとしてます。

そんな訳で、やっと…リフレッシュステップ!!(^0^)/

2010年08月17日

常識を超えろ!!

今までの既製概念を壊して、一からやり直します。

2色の軽減シンボルがあるスピリットは、展開速度を低下させません。
例えピン刺しで入れても、しっかりと機能するんですよね。(^_^;)

時代は混色の時代へ…ってことで、いくぜ!スタートステップ!!

2010年08月12日

デジタルスターター

9cca8488.jpgまだクリアしてませんが、かなり時間がかかるゲームですね。(^_^;)

内容は総体的に素晴らしいと思います。
一部のバグやルール違いは気になりますが、それ以外は『良くやったなぁ』と思います。

まー君とパパとママ用に三つ買いましたが、ママは『絶対ヤラナイ!』と言ってるので、とりあえず放置。

毎日の暑気払いで、深夜の帰宅でもコツコツとやってますってことで、ターンエンド。(^0^)/

2010年08月03日

やはりフラゲ情報ががが!!

やはり、都内は早い!
ア○バで友人がフラゲしました。クルクルは3日前なんだよね。(^_^;)

明日ぐらいからは、パックも先行販売するだろうけど、キャンペーンは6日〜ジークメテオはどうなるんだろ?!(笑)

とりあえず、今週末は仕事(?)なので、来週からの参戦です。

すでに新しいデッキは構想済みですから、パーツさえ揃えば実証試験を兼ねて暴れますよ〜!!って事で、いくぜ!アタックステップ!!

2010年08月02日

新環境はレインボー?!

混色推奨ですね。(^_^;)

やはり、緑と紫の復権があるのかが気になります。

速攻を止めながら、大型を倒すようにできる紫は期待できますし、壁をこじ開けて連打する緑もイケるかもしれません。

コア抜き自壊を防ぐ機能内蔵の勇者皇ヴォルザが熱い!?(^_^;)

面白い次元での均衡に繋がると良いですね!ってことで、ターンエンド。

7月が終わって…

一ヶ月優勝無し。
負けた試合は、ウィリアンスラッシュがほとんど。
他では、相手の回答が早いターンで決まる事ばかり。
対策カードも入ってるけど、こちらは引けないとか…。(>_<)

プレイングで切り抜けるゲームではなくなったようです。(^_^;)

今週末から新環境になりますが、仕事(?)が入っているので参加出来ないとか…。(:_;)

まあ、変な次元でスクミが出来上がってるみたいですから、各色のバランスを見るのが楽しみではありますけどね。

8月からは初心に還って、一から出直しますってことで…いくぜ!スタートステップ!!(^0^)/