2010年09月

2010年09月30日

カートン買い!?

0077faea.jpg悔しいけど、タバコをカートンで大人買いしちゃいました。(^_^;)

その勢いのまま、ケロケロAを買いに行ったら、売り切れ!?(>_<)
Vジャンプの付録がバトスピカードだったので、とりあえずあるだけ買う。(写真)

しょうがないから(笑)、クリスピークリームドーナツを買うため、大宮駅下車。ハロウィンダズンを購入して小さい箱になるかと聞いたら無理だと…荷物満載で泣く泣く満員電車に乗る。(:_;)

少し待てば、特急が来るから降りて、再度乗り換え。

バカだねぇ。(((^_^;)

2010年09月26日

キングオブハート!?

事故らないシャッフルを極めるべく練習を開始して、ついに身につけた『シャイニング・シャッフル』!!(笑)

キングオブハート直伝のこの技を使う時が!?

相手が紫デッキだと分かっていたので、新型のエメラルドフロージョンにて迎撃。

『俺のこの手が真っ赤に燃える!事故らないぜと轟き叫ぶ!!』

2回のディールシャッフル→ヒンズーシャッフルを数回してから相手に渡す。
ジャンケンして負け、先攻を取らされる。

手札は…クローク、クローク、リボン、リボン、ドローポーション…。
何もせずターンエンド。

相手はグリプハンズで1ドロー→アタック。

こちらドロー、ラルバ。
泣きながらラルバを召喚。1コアブースト。ターンエンド。

相手はボーンドッグ→スケルバイパーを召喚。紫速攻だった!!

そのまま毎ターンフルアタックの猛攻が続く中、グラウンギラスが来て…やっとデュラクダール召喚。ライフは1。
生まれて初めてボーンドッグ(軽減して0コストになるスピリット)にリボンを撃ちました。(>_<)

クロークを2枚握りしめたままフルボッコ。

さすが、キングオブハート直伝のシャイニング・シャッフル。全く事故らないぜ!!(爆)

今までなら、あとポーション→サイレントウォール→サイレントウォールぐらいは当たり前ですからね。(^_^;)

チーン!(:_;)

2010年09月24日

ちょっと気になるこのカード

501d7f88.jpgやはり第1弾のカードは強いのが多い!
今の環境を考えると、ちょっと気になったので今回はコレ!

『クイーン・ワルキューレ』

相手のスピリット、マジックの対象にならない擬似装甲を持っている除去耐性の高いスピリット。

ガンディノスやシーサーペンダー、バル・ガンナーでの除去ができないだけで偉すぎる!!

BPが低い所がデメリットでしたが、ブレイヴを付けられる4コストスピリットなので、問題をクリア。

除去や疲労させられないダブルシンボルスピリットで相手のライフを削り取れ!!

どーですか?
お客さん!!(笑)

燃えさかる戦場や千本槍の古戦場を出されたら、どうするかって…。(^_^;)

モノケやデュラクで受けましょう!!(笑)

2010年09月20日

ケルベの文句は俺に言え!

本日、某所での出来事…。

カミサマの許可を得て、死のトーナメントに参加することになった…そこには数々の拳法家が集い激闘が繰り広げられる…。
一回戦目、ここのショップチャンピオンの少年を北○百裂拳で倒し、二回戦に進むが、そこにはブレイウ゛使いが…。

ネクサスやブレイウ゛を引けずに何もできない中、オリハルコンでデッキを削られるパパ。
『ブレイウ゛使いを倒すには、ネクサスや強襲を使えなくすれば良いのだ!!』

返しのターン…『北○四千年の歴史に敗北の二文字は無い。そういう時のために、この秘奥義がある。ア〜タタタ…北○柔波斬!!』『オリンスピアからコアを外した自身を呪うんだな…』

決勝戦…あれは同門の…いや劉家拳使いのまー君!!暗黒の魔闘気を纏い、迫り来る…。
お互いケルベロードで必殺の一撃を狙うが急所を捉えられない…。

一進一退を繰り返し、ついにまー君の拳がパパを捉える!!

『数々の悲しみを越えて、宿敵(とも)達が俺を強くする…究極奥義…無想転生…』
『くっ!まさか…ライフが削れない…ターンエンド。』

『ケルベロードゲーじゃん!!』←そのとおり!


『ケルベの文句は俺に言え!!』
『お前はもう負けている!!』(笑)


そんな妄想を見ながら、ターンエンド。(^_^;)

2010年09月19日

初手で負けてる!?

ニューデッキが、やっと納得いく状態に仕上がり、ブラッディシーザーさんが来ているとのことで、運動会後にアクセル・ビートMAXで参戦。

結果は、一回戦からまさかの同系のたまごさんに初手監視塔→シーサーペンター→ブレイウ゛(グラウンギラス)と先行されて、さらに燃えさかる戦場レベル2効果で、こちらのケルベを破壊され手も足も出ず。ネクサスとガンディを握りながら敗退。

大会はモギ君がたまごさんを制して優勝。

フリー後はモギ君とヴェールさんとラーメン食べながらのバトスピ談義。
やはり、ケルベがチートだということに…。


デッキ構築とプレイングが問題無いなら、相手のブン回りにどうやって勝つねん!という命題の答えは、明日のお彼岸の墓参りでご先祖様に運を授けていただきクリアしたいと思います。(^_^;)

2010年09月13日

古墳時代に思いを馳せて…

385805db.jpg埼玉県の名前の由来をご存知でしょうか?
行田市にある埼玉(さきたま)が、その由来です。
かつてはその土地を高名な豪族が支配していて、一大国家を築いていたようです。
その証として、さきたま地方には大小さまざまな古墳がいくつもあり、稲荷山古墳からは、当時では大変珍しい『鉄剣』が出土しています。

カミサマが見たこと無いと言うので、『さきたま古墳公園』に行ってきました。

まずは一番高い丸墓山古墳に登り、全景を見る。
暑いので、国宝がある史料館で涼みながら、散策。

たまにはこんなマッタリとした休日も悪くないですね。(^_^;)

2010年09月10日

国立名物?!

19973909.jpg幸寿司の『びっくり丼』です。(^_^;)

なんと!
これで900円!!

安い!!
おやっさんの好意でクジラがIN!!(笑)

2010年09月08日

切り札は、いつも俺が持っている!!

明日から東京に出張で研修です。(>_<)

ギラファ期になりましたが、いまだに参戦せず…。
しかも運動会や試験官のため、またまた大会に出られない月になりそうです。

モチベーションは下がってませんから、出られる時はフルスロットルで逝きます!!(笑)


『切り札(ジョーカー)は、いつも俺が持っている!!』


さあ!事故らない俺のターンが始まるぜ!!ってことで、いくぜ!スタートステップ!!

2010年09月04日

カミサマの誕生日&結婚記念日

7daef8d0.jpg
3fc27334.jpg
本日はカミサマの誕生日&11回目の結婚記念日でした。

当然、『家族サービス>ショップバトル』となって、朝からレイクタウンに行ってました。(^_^;)

これから、誕生日パーティーです。(笑)