2010年10月

2010年10月27日

アニメじゃない!

0435fe47.jpg今まで高くて買えなかった『機動戦士ガンダムZZ』の全12巻が安かったので大人買い♪


チェ〜ンジ!
サンザイダー!!(笑)


これで、一年戦争(ファーストガンダム)から逆襲のシャアまでの全話が揃いました。(^_^;)

満足!!

2010年10月26日

職場復帰?!

何とか熱も下がり、昨日から働いてますが、体力が落ちたせいか疲れる疲れる。(>_<)
バナナだけで、3日過ごしましたから3kgほどヤセました。(^_^;)

まだ喉が痛くてタマランのですが、何とか生きてます。m(__)m

2010年10月19日

戦略論が通じない?!

昨晩もグラン・ロロ(一人でデッキを調整)行ってました。(^_^;)

良く考えると要らないパーツがあるわあるわ。(>_<)

ある程度、仮想敵との対戦をやってみて、今までの調整方向が間違っていたと気付きました。
サイドボードを使って戦った時も言われたのですが、赤青を使っていて白対策にモノケを入れた…実際にはモノケ+ギラスで完封気味に動けましたが、速度が足りず、その後2戦ともクロークで即死。

正解はウィゼーブとかリザドエッジだったかなと。
いっそのこと、ルビーの太陽を入れるぐらいの思い切りが必要だったのかも。(^_^;)


汎用的なデッキでは見えない世界がある。

戦略論では超兵器より汎用性の高い兵器を大量投入する方がいいとされる。
部隊の総合力の底上げが大事であり、単体のチカラは重視されない。
エースに頼った戦略はリスクが高く、柔軟な運用ができない。

現在の環境では、相手の予想を超えるカードが戦況を覆す。
戦略論ではありえない。(>_<)

さらに『汎用性→中途半端』になる可能性もある。
結論から言うとガンダム(超兵器)が必要だったというコト。(笑)

一枚で戦況をひっくり返すチカラがあるカードと先鋭的な構築がなかったんだなぁと痛感しました。

…という訳で一言。

『渾身の突きは最高の受けである。』

2010年10月16日

極甲王戦!!

本日は非公式大会でも最大級の『極甲王戦』に参加してきました。

会場設営や撤収はお手伝いしましたが、今回は一参加者として初めて参加して、本当に楽しめました。
主催者及びスタッフの皆様、ありがとうございました。m(__)m

結果は44人中、パパが12位(四勝二敗でしたがオポ差で予選通過ならず。)、まー君が33位(二勝四敗)でした。

パパは『アクセル・ビート』を使用。
初戦からタムさん、アハト君とはフィーチャーマッチと楽しめましたが、負けたのは、この二人でした。共に白。やっぱ強いわ。(^_^;)

まー君は『スレッジハンマー』(デッキ破壊)を使用してましたが、やはりキビシかったみたい。

遠く離れた方々と交流でき、いろいろ声をかけていただき、ありがとうございました。m(__)m

なかなか皆様方にあいさつもできず、本当に申し訳ありません。

優勝はデルタさん。
魔神王に続き、二冠です。
素晴らしいプレイングは本当に勉強になりました。お見事でした。おめでとうございました!!


まだ帰宅できず、電車に揺られてます。(((^_^;)

2010年10月15日

追求して破壊する!

一般的にはスクラップ&ビルド。
今は、サーチ&デストロイ→リファインって感じじゃないとダメみたい。

しっかりと情報分析してから、一度ブチ壊して、再構築する。

今の俺には、一番必要だと思ってます。
時間がないなら、無いなりに努力しなきゃね。(^_^)b

2010年10月12日

あなたと合体したい…

713e96c0.jpg一万年と二千年前から愛してる♪
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった♪
一億と二千年あとも愛してる♪
君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない♪

君(ベオ・ウルフ)と合体(ブレイヴ)したい!!(笑)

ブレイヴパックをつい買い過ぎてしまった。(^_^;)
3箱は、明らかに買い過ぎだったみたい。(>_<)

でも、全てのデッキが新環境対応バージョンになりました。(^0^)/

そんな訳で…行くぜ!リフレッシュステップ!!


2010年10月04日

回らないお寿司

aeb13919.jpgこの日、コアリーグがありましたが、まー君の新しい運動靴やパパの長袖ワイシャツが欲しかったので、買い物へ…。

まこちゃんが『お寿司が食べた〜い!』、ママが『回らないお寿司ね』と言うので、パパの小遣いで行きましたよ。(^_^;)

ハイボールが飲みたかったけど、運転手だから我慢。
本当に子供達には贅沢だ。
パパが子供の頃には考えられない!!


たまに、一日ぶらぶらと家族サービスすると一日が長いと感じる半面、ショップバトルで一日潰れるのに罪悪感を覚える。
やはり、赤ちゃんがいるから、ほどほどにしなきゃね。(((^_^;)

2010年10月02日

ネクサスは破壊される前提

1c56cac8.jpg割られなきゃ強い。
ネクサスが早く貼れれば…。

これは今の環境ではナンセンス。まず、ネクサスは割られる前提で構築しなきゃいけない。
今、黄色の想獣デッキが勝てないのは、ネクサス依存度が高いため。
当然、青強襲も今後はキビシイ状況になる…。

そこで、割られる前提のネクサスまたは貼ったターンから割られるまで1〜2ターンもてば良いという強力なネクサスがデッキに入ることになる。

今更ながら…敢えて書きますが、ネクサスはコアを置く必要がないため、コアブーストと同様の効果があり、さらに効果は継続的に発動するため、大きなアドバンテージとなります。

しかしながら、魔法監視塔が制限になり、ネクサス破壊が充実している今では、ネクサスに依存することができません。

では、どうするか?!
その答えは敢えて書いた部分にあります。
同様の効果を持つカード=ブレイヴです。

ブレイヴが環境を席巻すれば、今度は紫が強くなる。

分かりますよね。
トップメタが何色になるのか?
今の環境に必要なカードは何なのか?


今日は娘の運動会。
来週はブレイヴパックが発売になる。

まあ、ボチボチと構築していきますかね。(^_^;)

2010年10月01日

ハロウィンダズン!!

be7be142.jpg夜中に食べたら超危険。

食べちゃダメだ…食べちゃダメだ…食べちゃダメだ…。

僕はクリスピークリームドーナツが好きです!
あの頭の悪そうな甘さが大好きなんです!!(笑)

トリックオアトリート♪
ハロウィーン最高!!


旨い!!うますぎる!!
この甘さが疲れた脳を癒すんだぁ。
栗も紫芋も大好きだぁ!!

チーン!(:_;)