2010年11月

2010年11月29日

今は動けない〜♪それが運命だけど〜♪

あきらめはしない〜もう目覚めたか〜ら〜♪

ショップバトルに行けない週末の充実ぶりがハンパない。(^_^;)

土曜日は、まこちゃん、みーちゃんが遊んで〜!!と騒いでるので、ぶらりと川越まで遊びに行く。

帰りにゲームとDVDを買って、遊びまくりの見まくり三昧。(((^_^;)

日曜日は、またまた娘達が駄菓子屋に行きたいと言ってるので、万代書店(笑)に遊びに行き、カード買ったり、DVD買ったり…(以下略)

『仮面ライダーの第一話(約40年前の作品)〜V3まで』をまー君と見たり、家族で『8時だョ!全員集合!(30年前)』を見て爆笑したりする事が何か不思議。

まるで、タイムマシーンに乗って、子供だった昭和の時代にタイムスリップしたみたい。

見終わった後、ピッカピカの一年生!とかマダム楊(ヤ〜ン)♪とかのギャグを言って喜ぶ子供達ですが、学校で言ってドン引きされないか心配です。(笑)


それで、表題。
機動戦士Zガンダムが面白い。人間関係がドロドロでカミーユのセリフも『お前なんか、生きてちゃいけないんだ!』とか異常。(笑)
壮絶に死んでいく登場人物も多く、イデオン並の富野節炸裂です!!(爆)

そんなアニメを10歳の息子と見ているダメオトナのパパです。

0080と0083は、すでに見たので、次は逆襲のシャアを見たいらしい…。(^_^;)

2010年11月25日

燃え尽きちまったぜ…。

戦いが終わり、真っ白に燃え尽きちまったぜ…。

白?
そう…新制限は来週だ。(^_^;)


ハニーさん主催の非公式大会に参加させてもらいました。
企画・運営お疲れ様でした。スタッフの方々、本当にありがとうございました。m(__)m

結果は…。
まー君がコアリーグ準優勝。
パパはガンスリ(60分)1位通過(8勝2敗)、本選3位。


戸塚まで2時間かけて行った甲斐はありました。
そこで得た反省点がいくつもありまして、それを修正しながらフェスタに臨みたいと思います。


『光速の寄せ』


もう少し、自分の理想形に近付けられるかなぁ。(^_^;)

2010年11月19日

重大発表

伝説・究極キタね。

伝説カード
ライフチェイン

究極<1>
大天使ヴァリエル
インビジブルクローク


12月1日適用

2010年11月16日

不朽の名作。

232527a8.jpg深作欣二監督のこの2作品には思い入れがあります。

里見八犬伝で儒教八徳を学び、人のために尽くす尊さを知りました。

魔界転生は人の業(ごう)や困難に立ち向かう勇気に感動しました。

小学生だった私の心に深く刻み込まれた監督のメッセージとJAC(ジャパンアクションクラブ)の千葉真一さん、真田広之さんのカッコ良さは、今も色褪せません。

ビデオテープでは持っていましたが、DVDは持っていなかったので購入。

今見ると薬師丸ひろ子さんがカワイイ!!
私より年上なんですが…。(^_^;)

2010年11月15日

嘘だと言ってよ!バ〇ダィ!!

手札事故・相手のブン回りを受け続けたパパを待っていたのは、惨敗という結果だけだった…。
新しいカードはパパの希望となるのか…。


レポートは長くなりそうだから、結果だけ。(笑)
週末のショップバトルは、新弾環境という事もあり、『エメラルド・フロージョン』を使って2回優勝できました。(^_^;)

まー君は『ジャスティス・ストライク』で2回戦敗退。ヴェールさんだから、しょうがないか…。(>_<)

そういえば、ケロケロ付録のシルドラ配布後も優勝してたかも…。
新環境に強いのか?!
単なるカードパワー?(笑)


冗談はさておき、表題の件。
いよいよ暗黒時代の再来です。
ヴァリエルを使ったソリティアデッキが猛威を振るう事になりそうです。

ミカファールを伝説カードにして、封印したはずのソリティア1キルデッキが再びショップバトルに氾濫すれば、バトルスピリッツの未来は無くなるでしょう。

『嘘だと言ってよ!バ〇ダィ!!』

すぐに制限をかけないとヤバいって事で、ターンエンド。

2010年11月09日

ウィルス性胃腸炎

金曜日からみぃちゃんが水疱瘡でダウン。隔離されて大変だ!となってましたが、昨晩からまー君が嘔吐→パパが深夜に嘔吐→まこちゃんが昼過ぎに嘔吐と感染が連鎖してます。

診断名は『ウィルス性胃腸炎』最初は食中毒かと思いましたよ。(^_^;)

ママも風邪気味で咳込んでますから、現在、家族全員で倒れてます。

一番ツライのは食べられないこと。
点滴してから、ポカリスエットだけで生きてます。(^_^;)

2010年11月01日

ハートキャッチ!!

d4f50d72.jpg映画館の売店でキャラクターの絵入りケースのポップコーンを買うと…

『キャラクターバケット入りました!』
『ハートキャッチ!!』←店員全員

か〜な〜り、恥ずかしい状態に!(->_<-)
しかも高い!!←800円

まあ、おもちゃケースに再利用できるから良しとするか…。(^_^;)