2010年12月

2010年12月29日

近すぎて見えない奇跡があるね。

最近、仕事が忙しい以外の理由もあり、ショップバトルはお休みか午前中だけにしています。

その理由をちょっとつぶやいてみる…。

『親子でチャンピオンシップのハイランカーパスを手に入れる』これが我が家の目標でした。
バトスピのチャレンジバトルから始めて、毎週ショップバトルに出掛け、カミさんに怒られるようになってからは、週末一日だけの参戦の許可を貰い、一心不乱に強さを追い求めました。

その目標もチャンピオンシップ2010でクリアし、スタンスが少しずつ変わってきています。
それは二人の娘の事。
まー君と二人で出掛けている時は、本当につまらないようです。
同じ兄妹なのに、なんでまー君だけ…となるのは当然ですよね。

より高い目標のために何かを『犠牲』にしてまで、手に入れる価値があるのか…それを夏ぐらいから考えるようになってきてました。

やるからには負けたくないし、中途半端は大嫌いな私は、その頃から日々葛藤しながら、どうしたら良いかを考えることが多くなっていました。

まー君も四年生になり、同級生が土日にサッカーや野球をしたり、友達と遊んでるのにパパとショップバトルばかりで良いのか…。
まー君自身も考えているようでした。

幸いな事に学力は高く、塾には行かなくても大丈夫なのですが、やはり体力が無い。
ママは空手の有段者だし、私は空手と合気道の指導をしていたので、何度か道場に連れて行っても本人は全く興味無し。
まー君よりも娘の方がやりたがっている状態。(>_<)

これから先を考えると親が決めたのではなく、自分から進んで何か打ち込む運動や趣味をさせたい。
それが子供の時にしかできない大事なことだと思うから…。

年末は、そんな事を考えながら家族サービスを優先させています。
競技プレイヤーとしては、本当に失格だと思いますが、家族の笑顔があって初めて胸を張って誇れると思うから…。


強さを諦めた訳じゃなく、努力を辞めた訳じゃない。
家族への優しさが、本当のチカラになるように…三歩進んで二歩下がっても良いじゃないか…。


人を羨む事なかれ
比べるべきは昨日の自分
周りに当たる事なかれ
我が往くは己の道


今年一年、いろいろお世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。m(__)m

2010年12月21日

クリスマスプレゼント?!

f972de1a.jpg仮面ライダー000(オーズ)のコアメダルセットです。
今はプレミアがついて、エライ事になってます。(^_^;)

これはパパのプレゼントの一部で(笑)、まー君はDSソフト、まこちゃんはプリキュアのコフレ、みーちゃんはヌイグルミを買いました。

まー君がサンタを疑っているので、夜遅く隠れて買い出しに…。


パパもツライのよ。(>_<)

2010年12月17日

永久保存版?!

4721f1a9.jpg仮面ライダーW
ライダーグッズコレクション2010

これはマニアにはタマランムックです。(>_<)

付録の『T2メモリ(ジョーカー)』も完全版と言えるもの。

今年販売された仮面ライダーWグッズのオールカタログと開発秘話をまとめた本です。
今はプレミアがついて、定価の倍以上の値段で取引されています。(^_^;)


男の仕事の8割は決断だ!

2010年12月16日

誕生日!

e790e8a1.jpg昨日は長女五歳の誕生日でした。早く帰宅してパーティーには参加できた。(^_^;)

久々にシャンパン開けて、カミさんと飲んでたら、やけに効いて、すぐに寝ちまったよ。
酒蔵見たらボジョレー買ったのに、まだ飲んでないのを思い出したよ。(^_^;)

プレゼントはスーパープリキュアの変身ドレッサー。

クリスマスプレゼントどーしよー??(笑)

2010年12月13日

オリジナルデッキ

d159edda.jpgフェスタや最近のショップバトルの対戦で少し気になったのは、相手のデッキ。

どこかで見たことあるなぁ…。(^_^;)

誰かからパクったアイデアじゃなく、俺は仮想敵を攻略するためにいろいろ閃いたアイデアを形にしたいと思う。

また『○○○なんて使えねぇ!』『○○は弱い!』こんな声を聞くたびに思うが、『歩なんて使えねぇ!』『銀は弱い!』とか言う棋士はいないということ。

やっぱり、デッキの総合力とプレイングだと思う。

全てを吹き飛ばすケルベロードなんて、クソ喰らえ!!(笑)

地方から来るのは大変!!

始発で行かなきゃ午前中の参加が無理とかオカシイでしょ。(^_^;)

午後はウサを晴らすはずがチーム戦で一没。
後攻を取り、ボコボコと殴るがスミドで止められ、北斗七星→ケルベロードじゃマッハジーで止めても問題の先延ばしにしかならない。(:_;)

ガンスリは初戦でシオマネがいつの間にかレベル2になっていたのを見落とし、サジッタをマッハジーに撃って敗退。
腹減ったので、カレーパンを食べてからは快進撃。(笑)

結果として、まー君とガルード2枚をゲット。
アルティメットも交渉の末、3枚ゲット。(^0^)/


子連れで始発は無理なので、次回のフェスタは『さいたまスーパーアリーナ』でやってください!(爆)

2010年12月11日

チョコウェハース

6a7de77c.jpg大人買い!

これはお買い得でしょ。(^_^;)

2010年12月10日

アマンドのドーナツシュー

994c8357.jpg好きなんだよね!

クリスピークリームドーナツが売り切れだったので、妥協した。(笑)

2010年12月05日

セイバーシャーク!

昨日、ショップバトルに来た少年が『このフェニックキャノンと交換したセイバーシャークのチカラを見せてやる!』と言っていたので(笑)、少し話をしたら、本当に友達と交換したらしい。(^_^;)

少なくとも3:1、場合によっては10:1交換でも釣り合わないトレード。
俺なら20枚でも断る!(笑)

レートを教えながら、あることに気づく。

セイバーシャークとトレード…鮫とトレード…鮫トレード!!(爆)


ウソみたいな本当の話。(^_^;)

2010年12月03日

フグ旨し!

e8d19408.jpg
8eb14f2e.jpg
久々にてっさ、てっちり食べました。(^_^;)

しかも接待だから、自腹無し。ウマウマ〜♪