2011年06月

2011年06月30日

前売券買っちゃった!

国立科学博物館の『恐竜博2011』のチケットをローソンで買っちゃいました!(^_^;)

大人なら1500円→1200円、子供なら600円→500円になるから、お得ですよ。

カミサマに交渉した結果、『チケットあるなら…』と大丈夫そうな雰囲気。作戦成功?!(((^_^;)

まー君も4年ぶり(?)なので、楽しみにしてます。(^_^)b


前回も『恐竜キング』のカードに誘われて行ったような(笑)…ってことで、行くぜ!アタックステップ!!

2011年06月28日

ヘッチャラい♪

なかなかヘビーな体験で凹んでたけど、アゲアゲで行きますよ〜♪

どーもでーす♪

何に対しても、やる気がなくなっちゃったけど、気持ちの切り替えができたから大丈夫でーす♪

君、かわうぃ〜ね♪

今度の土曜日も東大名誉教授の講話の動員のため、ショップバトルに行けなくなっちゃいますケド、夕方からは自治会の役員会で結局ダメだったみたいでぇーす♪

それじゃ、日曜日は国立科学博物館に行くから、ヨロシク♪

どーもでーす♪(:_;)

2011年06月25日

置き引き被害

今日は、カミサマが半日仕事だったので、子守でした。(^_^;)

近くのアリオに遊びに行って、ゲーセンで置き引き被害に遭ってしまいました。(>_<)

給料日後だったから、かなりイタい金額。

子供達3人の面倒を見ていたから、つい無監視に…。


店の防犯カメラに犯人が写っていたらしいので、被害届を出しておきましたが、若い巡査だったから調書が酷い。(^_^;)
調書の書き方を教えちゃいました。(笑)

まあ、自分の不注意だから、しょうがない。(+_+)

2011年06月23日

『本当の気持ちと向き合えか?』

『先生!バトスピがしたいです!!』

寝落ちして、暑くて目覚めた俺参上。(^_^;)

カードのデザインワーク的には、赤・白環境に誘導してますが、新弾の星魂推しのため依然として緑が強く、黄色もハープがあるからロックできない。(>_<)

ちょっとデッキ構築は小休止して、頭を冷やします。

それで、話題のウェハースが昨晩届きました。
勢いで3箱買っちゃいましたが、まだ開けてません。(笑)

また、夕飯後にウェハースを食べる日々がやってくるのか…ってことで、いくぜ!リフレッシュステップ!!

2011年06月22日

『こんなの絶対おかしいよ』

5fa22cf1.gifダメだ眠い…。(>_<)

もう…アカ〜ン。(+_+)

『後悔なんて、あるわけない』

今日から金曜日まで新規採用の面接。ネクタイ&上着なので、暑い!!(>_<)

昨晩も考えてましたが、なかなかデッキがまとまらない…。(^_^;)

いつになく、真剣にデッキを作ってると思う。(笑)

この混沌とした環境で安定的に勝つためには、ちょっとヘンな方向に尖らせる必要があるみたい。(^_^)b


そーいえば、ブードラ1回も出てないぞ。
エンシェントヴルムが欲しいから、探して出てみるか…。(((^_^;)

2011年06月21日

『奇跡も、魔法も、あるんだよ』

金曜日の晩から、デッキを3つ程、練り練りしております。

昨晩も仕事から帰ってから、試行錯誤しながら、深夜まで調整してました。(^_^;)

赤マルス
紫速攻
緑速攻
白ルナテック
黄色2コスビート
青強襲

少なくとも、大会で使われる代表的なデッキに勝てるメタデッキじゃなきゃ大会では使えない…。


まー君パパ式戦略理論を盛り込みながら、シナジーを考えながらカードを選び出す。

そして、回す。
カードを入れ替える…。

そんな苦労も『北斗七星』で吹き飛ばされるパワーゲーム環境ですが、相手が『一撃必殺』なら、私は『連撃必倒』で戦いますよ。(^_^;)

それが『俺流のバトスピ』だから…。(^_^)V


そんな訳で、いくぜ!ファイナルアタックライド!
マ・マ・マ・マッチュラ!!(笑)

2011年06月20日

『もう何も怖くない』

東京から某氏が来るという事で、金曜日の晩から土曜日の朝にかけて、仮想敵デッキをガチデッキに作り直す。

出発前に急遽、仕事が入ったと連絡があり、夕方の本店には間に合わせるとのこと。

まー君は、2週間ぶりにデッキを弄る。
フリーで調整していて、バトルプルーフしていないデッキでは、ほとんど勝てなくなる。


何だかヘンな感じ?!


そんな訳でホームの大会へ…。

新規の見掛けない人を含む21人で開始。

パパは『仮想敵:緑』デッキ。
まー君は『ラピッドファイヤー』で参戦。

パパは一回戦目に、だいちゃんと当たり、ミラー対決。
ライフ1まで追い詰めるが、ラピッドウィンドを握りながら、疲労マジックを警戒しエンド。
返しにカニとプリズンで死亡。やっぱりプリズンがあった。(>_<)

まー君は『光速の寄せ』で、強敵のマルゼン君を倒して、優勝。
大会前に練習した時に予感してたよ。(^_^;)


夕方本店では、一回戦目にマーサ君と当たったので、パパは『サイクロン・ジョーカー』を選択。
まー君は『ラピッドファイヤー』で参戦。たまごさんと当たり、一没。(>_<)

パパはマッチュラ連打で勝ち上がり、準決勝でまたまた、だいちゃんと対戦。
ライフ1まで追い詰めるも、トラトラを撃たれてエンド。
ライフ5(満タン)から、カニ、北斗+カーミュラ、シベルザを一気に展開され、マジックが全くなくて死亡。

詰め将棋していたら、ヒコーキやタンクで蹂躙された気分。まるで軍人将棋だよ。(>_<)


その後、フリーを早めに切り上げて、地元でトンカツ食べて、万○書店で日付が変わるまでフリー。

デッキのバトルプルーフ完了。(^0^)/


日曜日は、万代○店のショップバトルに行くつもりが、カミサマが自治会の仕事で出掛けたので断念。(>_<)

参戦するだけでも、ハードル高いって事で、ターンエンド。(((^_^;)

2011年06月17日

『それはとっても嬉しいなって』

昨日も早起きして、出張&研修でした。(>_<)

終了後、飲み会。

飲み会が終わった後、ボクはトリントンにいた。(笑)

拠点を叩く!
タンクで行くが、前衛が全滅してフルボッコ。

2コイン目に間違えて、店で待機していた大佐A3とバースト出撃。

私の最高階級は大尉A3なので、ビビるマッチングでもない。参加者最下位階級だけど。(^_^;)

タンクで負けて、ジム頭でも勝てなかった。
相手はSクラス落ちの元将官だからしょうがない。(((^_^;)

バースト出撃した方に挨拶し、絆の話題で盛り上がる。

『タンクでは拠点落としてるし、射では格相手に良く立ち回ってますよ。』

元将官のプレイヤーに戦友として認めてもらえて嬉しかった。
自分の感覚では、左官になれてもキープできそうもないケド。(笑)


戦場で助け合っていたせいか、見ず知らずの人と談笑できるなんて、やっぱりスゴイ!

2011年06月15日

ボクと契約して…

バトスピプレイヤーになってよ。(笑)

今週は朝礼参加やヒアリングが朝からあり、毎朝5時起きなので、ちょっと壊れてます。(^_^;)

それなのに山積みのDVDやニュースを見たりで、眠らない俺ガイル。


寝るのが『もったいない』とか思う感覚って、分かります?!(((^_^;)