2011年07月

2011年07月31日

ガリガリ君の故郷

4523e9fc.jpg埼玉県深谷市が発祥だというのは知ってますか?

赤城乳業本社は、見学や営業で何度も行ったことがあるのですが…今は本庄市の工場で生産してるみたい。
実は社員食堂のアイスは食べ放題なんですよ…って知る訳ないか?!(笑)


それで本題ですが、いろいろなガリガリ君関連グッズの中でも大人気のこの製品は、タカラトミーとのコラボレーションによって生まれました。

ガリガリ君をもっと楽しんでもらいたいというコンセプトの元、かき氷製造器『おかしなカキ氷ガリガリ君』は誕生したのです!(^_^)b


今から遡る事二日…。
帰宅後の夕飯を食べてる時、『探しても無いんだよね』とカミサマに話したら『アリオに山積みだったよ』と聞き、慌てて買いに行きました。(笑)

この日、ガリガリ君が遊びに来ていた(もちろん無料配布あり)らしく、食品コーナーにガリガリ君特設ブースがあり、この商品が山積みに!!

かなり残り少なくなっていましたが、買えました!!


併せて、ガリガリ君の限定味の『梨』『レモンスカッシュ』や定番の『コーラ』『ソーダ』を2つずつ購入。

自宅で早速トライ!


一口食べて…


!!!!


これは一家にひとつ絶対に必要です!!(^0^)/

仕事楽しいなぁ!(:_;)

今週末も仕事三昧の俺参上!!(>_<)

そんな中でも、新デッキは完成してるので、脳内で回してみる。(^_^;)

時間稼ぎさえできれば、フルボッコ確定!?

やはり、12宮Xレアは強い。早速、実戦で使えるか試してみるか…。(^_^)b

2011年07月26日

今日は何曜日?!

先週から休みなく働きすぎです。何日連続出勤だ?!(>_<)


バトスピカードは開封してないけど、デッキアイデアに関しては形になりつつあります。(^_^)b

純粋なビートダウンは、デザイナーサイドに嫌われたようですから、ちょっとヒネリます。(笑)

2011年07月24日

決まりきらないポーズでも♪

da963c16.jpg
909009b0.jpg
異次元だったら、それでOK♪
無理は承知の相談も♪
やればできるねと笑うアイツ♪

前から欲しかったフィギュア『マンガリアリゼーション:ウイングマン』です。

フィギュアに手を出すとキリがないので自粛していたのですが、これは買うわ。(^_^;)

ソーラーガーダーにもなるんですから、コリャたまらん。


次は…もちろん△エンドセットですよね。(^_^)b

スラマッパギ!

新弾発売以降、クルクルを少ししかやってない…。

手違いで7箱も買ったのに1パックも開けてない…。

明日も出勤
明後日も出勤

ゆっくり休みたい…。(>_<)

2011年07月21日

いかついデッキ作ったる!

大分、エライ目に遭うたので、やる気が湧いてきとるで!!

メッさ『いかついデッキ』でヒィヒィ言わしたる!!

今週の土日、来週の土日は仕事やからショップバトルは行かれへん…。


ギャフン。(>_<)

2011年07月20日

反省と改善が未来をつくる…

ガンスリンガーのメタ読みが完全にハズレ、惨敗した訳ですが、得た事もいくつか…。

やはり、カニケルベやカニ+星魂ブレイヴ、木星ケルベでの即死が多かった。
ケルベが規制されても、この状況は変わらないはず。

防御するための聖域や監視塔が規制されることで、いろいろ環境に影響が出るとは思うけど、このゲームの即死性はしばらく変わらなそう。

いよいよ新弾発売ですが、モチベーションが上がりません。(>_<)

2011年07月18日

眠い…

朝メシ中。

そろそろ用意して、行きMAX!!(^0^)/

2011年07月15日

そこに愛はあるのか?

娘二人を保育園に預けるのは可哀相なので、明日はショップバトルに行きません。(^_^)b

まあ、MAXのために前泊するし、日曜〜祝日と遊んでやれないから、当然といえば当然の結果です。(^_^;)


家族を犠牲にするぐらいのやる気が無ければ…そんな遊びの言い訳はクソ喰らえですっことで、いくぜ!リフレッシュステップ!!

ガンスリンガーの達人

デッキの調整のため、フリー三昧の方々もいるようで、本当に羨ましい!(>_<)

ガンスリンガー形式という関係上、普段のショップバトルとは違うスキルが求められるのですが、それを知っている方は少ないようです。

ゲームの勝利条件を考慮して、勝っても負けても速攻なら…なんて考えてませんか?

ある『じっちゃん』は言ってましたよ。


『バトスピの勝利条件だけじゃない勝ち方を知ってるか?』


ガンスリンガーでは、一番重要な要素かもしれませんね。(^_^)b