2011年08月

2011年08月29日

毎年恒例の軽井沢

362a7349.jpgやっぱ避暑地だよね〜♪

でも、夜はバトスピ三昧で新環境対策してました。(^_^;)
9月から…頑張ります。m(__)m


ここのホテルは赤ちゃん用のバイキングがあるので、夏休みに毎年利用してます。今年はナント『お得意様割引』でシーズン料金の半額で泊まれた!!(@_@)

その分、浮いたお金で池袋に行ったんだけど…。(笑)

スィーツだな!(笑)

f52b8705.jpg
c6432ac1.jpg
バトルスピリッツの大会を蹴って(笑)、『プリキュアフェスティバル』に行ってきました!!(^0^)/

おっきいお兄ちゃんがいたり、ぶっとい望遠付けたカメコがいたりと…なかなか楽しめました。(笑)


さらにナンジャタウンにスィーツを食べに行き、ステッカーをゲット!

娘達は大喜びだったみたいです。(^_^)V

2011年08月22日

アタック!アタック!アタッ〜ク!!

俺は戦士(戦死?)〜♪


パパは珍しく、四日連続参戦!

土曜日:スマーク
パパ:だいちゃんパパにヤラレ1落ち
まー君:マーサ君にヤラレ1落ち

日曜日:万代書店
パパ:最後にプレミして勝ちを逃がし2落ち

月曜日:ワールド
パパ:モギ君にヤラレ1落ち
まー君:致命的なプレミをして準優勝

優勝はモギ君。
おめでとう!!(^0^)/


まー君は最近やる気ないので、気合を入れるように話をしたら、かなりやる気を出して本気だったみたい。(^_^)b


明日からは、毎年恒例の軽井沢〜♪

何にもしないグダグダな夏休みを満喫してきま〜す!!
いくぜ!リフレッシュステップ!!

2011年08月19日

オポ差か!?

3戦中、2勝(1回不戦勝)でオポ差で5位。(>_<)

今日のデッキは『エメラルド・フロージョン』でした。

1戦目:紫
フェニックを先出しされて、展開できず。(>_<)
やっとホークブレイカーを出したら、ダノヴァで爆死。
魔王城と古戦場が割れず、蟹も狙い撃ちで惨敗。

2戦目:不戦勝

3戦目:12宮デッキ
最速で星魂×3+蟹で殴り切る。


結果:オポ差で5位。


やっぱ紫率高いよ。(笑)

イケメンを入れるか検討します。m(__)m


終わってからは、いつものフリー。
終電が無くなる前に引き上げましたが、凄く勉強になりました。

黄色って、2コストや聖命ビート以外で勝つデッキはマジ強いんだね!(^_^)b


まだまだ構築に無駄がある俺、反省ってことで、ターンエンド。m(__)m

戦略論と超兵器

戦略論からしたら、超兵器に頼る戦いは間違いで、本来は通常兵力による制圧を推し進める事に注力すべきだ。

しかしながら、時として超兵器による戦線崩壊で立て直しがきかずに敗走することもある。

ここで考えなくてはいけないことは、1は1でしかなく、1+1=2だと言うこと。

戦争とは算術なのだという大原則。

そして、あらゆる想定をしながら、各部隊の連携を考え、部隊を配置することが一番大事。
その一部隊を運用するのが戦術。

バトスピに置き換えるとさらに解りやすい。
戦略とは、デッキ構築に他ならない。
40枚の運用を考えて、最善策を導き出す。

バトスピは戦略ゲームだと思って、プレイしている私。


そんなこと言って、バトスピにも、スーパーロボット大戦並みの超兵器があって、全ての戦略を吹き飛ばすけど気にするな!!(笑)
初心者でもベテランに勝てるシステムだから、予定調和だ!!(爆)

2011年08月18日

武威煌炎刃(ビクトリー・バースト)!!

ついに登場!
バーストカード!!

武威煌炎刃!!
(ビクトリー・バースト!!)


今はこのカードしか『伏せカード』が無いから、深い戦略性は無いけど、2コストウィニーには『ブッ刺さるカード』ですから、とりあえず必須カードじゃないでしょうか?

当然、我が家は無限回収。(笑)

まずは12枚ゲット完了。(^_^;)

2011年08月16日

復活の赤い彗星

某アニメも地上戦になり、かなり盛り上がってますが、私は絶賛仕事中の日々を過ごしています。標題と関係ないですね。(^_^;)

夏休みは…来週ガッツリともらって、毎年恒例の軽井沢に行ってます。o(^-^)o


その前に…少し反省。
最近、バトスピが北斗ケルベやウィッグゲーでツマラナイと愚痴り過ぎてました。周りに不快な愚痴は辞めて、前向きに頑張ります。
すみませんでした。m(__)m

本当に悔しかったら、それらを使った勝てるデッキを作れば良いのですから…。


そんな訳で、週末か週明けには復活しますから、よろしくお願いします。(^0^)/

2011年08月12日

引退…

今朝から、次女のみぃちゃんが発熱。
病院行ったら、ヘルパンギーナだそうです。(>_<)

明日は盆迎えですから、お寺に挨拶と施餓鬼供養をお願いしにいくため&みぃちゃんの世話をしなきゃだから、またまたショップバトルは欠席。(^_^;)

これじゃプチ引退状態です。(:_;)


皆さんも感染症には、気をつけなはれや!!(笑)

2011年08月08日

行くぞ!デルタ・エンド!!

a12ffbab.jpgマンガリアリゼーションの『ウイングマン』のエキスパンション(?)である『デルタ・エンドセット』が届きました。

魂ウェブ限定商品で、すでに完売しています。(^_^;)

ブラーンチ!(分身)
バリアエッジ!

デプスゾーン完成!!


ショック!!!!


図解できずにすみません。m(__)m


まー君もウイングマンの原作を読んで、ファンになったみたいだから、カミサマの冷たい視線を無視して二人で喜んでます。(^0^)/

なんだかなぁ…。

土曜日は、カミサマが朝からダウン。俺、デッキ調整してたから寝てないんですけど…。(^_^;)

仕方が無いので、子供達の朝食を作り、食べさせると…みぃちゃんがラーメンをバーン!

片付けに約10分。(>_<)
自分自身の朝食は食べずに子供達の世話をしながら、食器を片付ける。
そんでもって掃除。

当然、ショップバトルに行けるわけもなく、子供達と『太鼓の達人』に怒りをぶつける!(笑)


昼過ぎにカミサマが回復して、やっと外出。
回転寿司→ドン・キホーテ→買い物のコンボで一日終了。(:_;)


日曜日…バトスピ→ゴーカイジャー→オーズ→プリキュア→朝食のコンボが決まったが、まだ間に合う時間!!

自治会の夏祭りの役員の集合時間が早まり乙。(>_<)

これで、3週連続でショップバトルに不参加。


みんなツイてるな…。
来週からは首を洗って待ってろよ。(^_^)b


ショップバトルに行ければ…なんだけどね。(笑)