2011年09月

2011年09月29日

リンク集

神奈川の強豪、kaadodehitoyasumi君のblogです。(^0^)/

ラジャの湯では、お世話になりました。m(__)m

http://blog.m.livedoor.jp/kaadodehitoyasumi/

2011年09月26日

プリふじさん!?

コイツは使える!!

不足分のコアはブレイドラから確保!?(笑)

2011年09月25日

彼岸入り

金曜日は、神奈川のラジャの湯大会へ遠征。
行きは5時間の大渋滞にハマり、帰りは環八の工事渋滞で帰宅は深夜。
なかなか会えない方々と談笑、フリーができて大満足。(^_^)V
行き帰りの車では、モギ君が話し相手になってくれたので、渋滞も苦にならなかったです。
ありがとう!!

帰宅後、反省を踏まえてデッキを再構築してたら、27時を回っていた…。(^_^;)

土曜日、何故か6時過ぎには起きるパパ。(^_^;)
ママは半日仕事、帰宅後に皆で墓参りに行く予定。さらに彼岸なので、姉貴家族が来るらしいので、ショップバトルは行けないなぁ…と思ってたけど、子供3人連れてショップバトルに行くパパ。(笑)

カーキンSMA〇K店
参加者は約30人!

栃木からの刺客が団体でいらっしゃいました♪

使用デッキ
パパ『ショットガン・バースト』
まー君『スレッジ・ハンマー』

まー君はミラー対戦で、お互い船尾で動けず。
相手に船尾をカチ割られ、キャッスルでデッキアウト。(>_<)

パパもミラー対戦(対バースト戦)だったが、その都度対策カードが手札にあり、完封。

2回戦は対紫。ビクトリーホワイトドラゴン抜いたばかりだよ。(^_^;)
序盤から除去合戦。
相手ハンド2でこちらは0になるようなギリギリのバトル。
最後は更地にしてから、ロードドラゴンをトラッシュから呼び出して決めた。

3回戦目は対緑。後攻2ターン目アリエス、3ターン目にフェニック・ソードとかムリゲー。
片っ端から除去され、召喚しても疲労状態。
相手は2体目のアリエスからユキムラ連打、さらにバルカン合体で無限アタック体制に…。
最後はプリズンを撃たれて全疲労、ゲームになりませんでした。

結果:残飯

まあ、爆炎撃引けてもアリエス2体、ユキムラ3体では反撃できなかったから、しょうがないですね。(:_;)

早々に帰宅したので、フリーは無し。(>_<)

墓参り後は、姉貴家族の兄弟にプレゼント。

ある日♪
おじさんが♪
バトスピを♪
プレゼント♪
初めてのバトルセットで♪
バトスピにハマって♪

歌いながら、初めてセットとギャラクシースリーブ等をドッサリとプレゼント。(笑)

少しはバトスピに興味持つかな?!(^_^;)

今日は地区の運動会。
暑い〜!!(>_<)

2011年09月21日

覇王編第1弾ブースター

Xレア
赤:ジーク・ヤマト・フリード
紫:カオティック・セイメイ
緑:ドルクス・ウシワカ
白:ミブロック・バラガン
黄:不明
青:不明

Mレア〜レア
緑:グラント・ベンケイ
黄:ミスティック・ヒミコ
青:ヤギュード・ジューベイ

特にジーク・ヤマト・フリードのスペックがかなりヤバい。(^_^;)
バースト召喚時にBP15000までのスピリットを一体破壊。
レベル3・4のアタック時効果は、自身のBP以下のスピリット一体を破壊。

さすがチャンピオンが使うエーススピリット!!

ホーク・ブレイカーやシオマネなんて、簡単に吹き飛ばす手段があるから、赤が有利な環境はしばらく変わらないかな?!(^_^;)



結果は手段を正当化しない。

三連休中は、バトスピ三昧…のはずが、運動会→実家に挨拶→洗濯機購入と丸つぶれ。(>_<)

しかしながら、フリーをずっとしていたので、デッキの完成度はかなり高いはずです。(^_^)b


運で勝った試合
相手のプレミで勝った試合
相性で勝った試合

これらは、対戦データとして参考になりません。


手札事故で負けた試合
プレミで負けた試合
完封されて負けた試合

これらの原因分析から再構築をするとバトルプルーフされた良いデッキになり、プレイングも磨かれます。


『結果は手段を正当化しない。』


そのプロセスをしっかりと踏み締める事が肝要。
カードが輝くには、それなりの努力が必要ってことで、ターンエンド。

2011年09月17日

ショットガンフォーメーション?!

いよいよバースト環境が始まりましたね。

待ちに待った金曜日のショップバトルのために組んだ『マーズ・アタック』と『ショットガン・バースト』を持って家を出ました。
やる気マンマン。
毎日、26時過ぎまで調整していましたから…。


川口ミニON
参加者:8名

しかも獅子座ハイランカーが3人もいる!(笑)

そして、いきなりイケメンの獅子座ハイランカーと当たる俺。(:_;)
嫌な予感がしたので『マーズ・アタック』で参戦。
バーストをセットして、まったりとスタート。バーストでのコントロール合戦。(笑)
ルナをカチ割り、聖域貼ってダブルシンボルの2点パンチ×2を通して勝ち。
やはりアルゴデッキでした。ヤバいヤバい。

2戦目は、相手が白!
ワルキューレをすぐに焼けずに次ターンにシユウ。
バーストが完全に腐り、3レベルスピリットを立てるがチェストでチーン。(>_<)
完全にムリゲー。


3位決定戦は、対緑。
バーストとブレイヴのコントロールがうまく回り、プリズンを読み切りビートダウン。

パックからは、赤と緑。(^0^)/

終わってからは、フリー三昧。
使わなかった『ショットガン・バースト』を回す回す…。
対赤装甲とバースト切れはキツイけど、まあまあの勝率。

終電で帰宅し、反省点を改良。寝たのは27時過ぎ。(笑)


朝6時には起きて、今、運動会を絶賛観戦中。(爆)
眠い…。(:_;)


ちなみにデッキコンセプトは、アメフトの『ショットガン・フォーメーション』をモデルにしてます。(^_^)b

2011年09月15日

毎日寝落ち…

作戦行動中のため、日曜日の晩から連日寝落ち。(笑)

ちょっと切り口を変えながら、試すことを繰り返す。

マルチパーパスを目指してますが…全然まとまりません。(>_<)


やっぱり、脱北斗、脱ブレイヴからだな。(((^_^;)

2011年09月14日

人と同じでは…

2841ad27.jpg人と同じ事をやっていたのでは『運』で、勝敗は入れ替わる。

人と違った切り口でのアプローチが大事。

戦略とは、相手の予想を上回るからこそ意味がある。


いよいよ新環境がスタートしますが、まだデッキが安定しない…。(^_^;)

2011年09月12日

英雄ってのは…

9bcf0e5a.jpgここぞという時に現れて、期待通りに敵を蹴散らしてくれるものなのさ…。

昨日は首都高を降りてから、皇居を回って、議事堂が見えてきたあたりでダンさんが散り、俺は怪電波を受信した。(笑)


古くて新しいデッキを昨晩から形にし始めた…。

はじめた…。
ハジメた?!


キター!!


召喚時効果なんて無く、ライフを極力減らさないで勝つデッキ。


そんなの…あった!!(笑)


コレで勝つる!!(爆)

煩悩を焼き尽くす!

9eee6a6a.jpg土曜日のショップバトルはパパは壮絶な事故死で2落ち。
まー君は準決勝敗退。(>_<)

しっかりディールシャッフルしてるのに3回何もしないでエンドとかワケワカメ。相手のフィールドには北斗2体が仁王立ちとか意味ワカラン。(>_<)


まだ厄年ではないのですが、煩悩と悪運を焼き払うために川崎大師へ…。


煩悩はなくなったけど、土曜日は、まー君の運動会…またダメじゃん!(笑)