2012年04月

2012年04月25日

やっぱりガンダムファンなら…

fce3c8f6.jpgガンダムばかりだとカミサマのカミナリが落ちるため(笑)、買い物をしながらプラプラ。

まー君と絆やりながら待ってました。(^_^;)
18日からのバージョンアップでウェーブ(女性兵士)も選択できるようになっていて、ビックリ!!
バージョンアップを知らなくて、ガンダムフロント仕様かと勘違いしましたよ。(((^_^;)

こうして、ガンダム三昧の一日が終わりました。
クタクタになりましたが、一日中、本当に楽しめました。

ガンダムファンもファンではない方も楽しめる内容ですから、みなさんにオススメです!!
当日券も一部販売しているので、お台場に行った際には立ち寄ってみてください。(^0^)/

ガンダムカフェ2号店

f558a33d.jpg他にも展示物がありましたが、撮影禁止のため写真はありません。m(__)m

長蛇の列ができていたダイバーシティ入口にある『ガンダムカフェ2号店』がすぐ入れる状態だったので、お土産を買いに入店。
テイクアウトのみのため、回転は早いです。

ガンプラ焼き(シャアザクはハンバーグ)と赤い彗星ソーダ(アセロラソーダ)のセットとビームチュロスをゲットし、物販コーナーで湯呑みやビームサーベル箸を買いました。(笑)
『アムロいただきまーす!』がツボに入り購入決定!!(爆)

ガンダムフロント東京(その6)

01c18870.jpg
0a18ecfc.jpg
キャラクターと写真が撮れるゾーンやア・バオア・クーの模型もあり、なかなか楽しめます。
コウよりもニナと写真が撮りたかったけど(笑)、カミサマに撮影してもらったため自粛。(:_;)

ガンダムフロント東京(その5)

9346bda2.jpg
1ad57fc7.jpg
実物大のコアファイターもありました。
最終戦のアムロ搭乗のものを再現しており、コクピットも精巧にできていました。雑音に混じり、通信も時折聞こえるリアルさに感動。


ガンダムフロント東京(その4)

c142d640.jpg有料ゾーンはドーム型の360°スクリーン映像が凄かった!!
ガンダムをあまり詳しくないカミサマや娘達も大興奮でした。

映像を見たあとは展示ゾーンに移動。
実物大のストライクフリーダムガンダムがお出迎え。

ガンダムフロント東京(その3)

54f209dc.jpg今のガンプラは、色を塗らなくても成型色だけで鑑賞に耐えられる仕上がりが楽しめる。
時代は変わったと実感。
でも、そんなインスタントな『ものづくり』が子供達の創意工夫を無くしてる気がする…。

最低でもエッジをシャープにしたり、墨入れしたり、溶きパテでパーティングラインを消したりするぐらい(笑)しないとプラモデルが可哀相かな。(^_^;)

ガンダムフロント東京(その2)

18e83897.jpg無料ゾーンの目玉である『ガンプラ展示』は、発売から現在まで販売されていたガンプラが展示されています。
当時、ガンダムが欲しくて朝から並んで、すぐに売り切れてしまい売れ残りのシャア専用ムサイを買ったりしたなぁ。(^_^;)

ガンダムフロント東京

03a1a0ee.jpgダイバーシティに入り、最上階にある『ガンダムフロント東京』にも行ってきました。
日時指定予約の有料ゾーンと無料ゾーンがあり、無料ゾーンもガンダムファンなら、かなり楽しめます。

ガンダム、再びお台場に立つ!!(その2)

396e3be6.jpg真下まで行くとすごいスケール感。
一定時間が来るとエアインテークやランドセルから煙が噴き出します。
さらに、カメラアイが光り、頭が動きます。(当日は一回しか見られませんでした。)

2012年04月21日

ガンダム、再びお台場に立つ!!

fa87a062.jpgやっぱりデカイ!!(^_^)b