2012年08月

2012年08月28日

戦場の絆の本当にあった怖い話?!

今日あった出来事。
仕事帰りにゲーセンで『機動戦士ガンダム:戦場の絆』をジオン軍でプレイ。
ポッドの窓からチラチラと覗かれていたのは気付いてたけど気にせずに290ドムで出撃。ステージはキャリフォルニアベース。
マスドライバーを越えたあたりで敵が集まってきたので、単独での敵拠点撃破を諦める。タンク(ザクキャノン)をBD2号機とケンプファーが守りきれなかったので、敵格闘機を近寄らせないようにジャイアントバズを撃ちながら牽制。
中盤からは戦力ゲージが優勢だったので、瀕死のBD2号機を援護しつつ、拠点まで引き撃ちしながら後退。何体か敵を撃破して時間切れ。そしてジオン軍は勝利。
私は0落ちのSランク。部隊トップの成績。

ターミナルでデータ更新していたら、事件は起こった。
20代前半のいかにも○タクっぽいヤツが話しかけてきた。

彼『絆長いんですか?』
私『そんな長くないですよ。中尉ですから…。(連邦は大尉)』
彼『今のは無いんじゃないですか?』
私『はぁ??』
彼『あんな引き撃ちしてたらラインが作れないじゃないですか!』
私『…。(ラインを維持するつもりなんて全く無い)』
彼『あれじゃ前衛が怒りますよ!』
私『??(前衛を守りながら拠点に戻ってるじゃん。ケンプファーは見殺しだったけど、俺のコスト290ドムとコスト280のBD2号機が敵に喰われたら負けるだろ?)』
彼『俺がケンプファー乗ってたら、この店に怒鳴り込んで来ますよ。』
私『…。(っていうかお前誰やねん!完全無視だわ。)』

すぐに彼がポッドに入ったから、どんだけうまいのか見てやろうかと思ったけど、バカバカしいので、クイズAnswer&Answerコーナーに行きましたが、イライラが止まらない。
スクリーンのリプレイ見ていた訳でもなく人のプレイを覗いた挙げ句、見ず知らずのオジサン(私)にダメ出しするとは、恐れ入りました。
同じ部隊で戦っていたなら、百歩譲って説教を聞きますけどね。(^_^;)

この怒りはどうすれば良いのでしょうか?!



2012年08月09日

バトスピMAXの戦利品

82dd1d61.jpgパパはレベル3まで行きましたが、あと1勝のところで予選通過枠が埋まり撃沈。(:_;)
まー君はスタンダード最後の年齢だったので頑張りましたが、代表にはなれず終了。応援していただいた皆様方、ありがとうございました。m(__)m

今回は家族で参加してきましたので、物販はママにお願いして何とか欲しいものはゲットできました。(^_^)b



家族サービス♪サービスゥ〜♪

21d1f5d4.jpg
dc614f89.jpg
ディズニーランド初体験の次女は大興奮。
翌日は葛西臨海公園で遊んで帰りました。(^0^)/