2012年11月

2012年11月22日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

4aac8d16.jpg昨晩、仕事帰りに見て来ました!!
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

仕事終了後、慌てて映画館に行くと長蛇の列。
ヱヴァの残り席数は30を切ってました。
自分の順番になって残り席数は5!!
生まれて初めて最前列の脇のナナメ席に座りました。(^_^;)

内容は…『新劇場版:破』から待たせるだけ待たせてコレ?!と愕然。
それに比べて、スタジオ・ジブリ制作の『巨神兵、東京に〜』がとても面白く、巨神兵が無かったら激怒してたかもしれません。(笑)

いずれにしても、ヱヴァはアニメ映画の枠から流行りのカジュアルな映画として認知され、消費されていくんだなぁと実感。
今回のタイアップ企業の多さも、それの具現化だと思います。

『新劇場版:破』の予告からは全く読めない展開になってますから、次回につづく…って言われても…。(笑)

そんなこと言いながら、また直前になったら、期待しちゃうんだろうなぁ。(爆)


フィールドからバースト発動?!

5e9e137c.jpgとりあえず生存報告も兼ねて…近況報告。(^_^;)

スタートダッシュと息巻いて(笑)参加した9大会中6回優勝。
まずまずの成果でした。

そんな中で、ちょっとショッキングな負け方が一回。(-_-;)
バーストゾーン(ライフの上)ではなく、フィールド(ライフの右下)にセットしてあった『秘剣燕返し』を見落とし、北斗七星アポロドラゴンを出した試合で惜敗。結果、その相手が優勝。
バーストセットのコールはあったので、忘れた私が悪いのですが、北斗を出すときにバーストゾーンを見てから召喚したので、一瞬、手札からバースト発動したのかと錯覚しましたよ。w(゜o゜)w
プレイシート無しで赤いテーブルクロス、赤いスリーブだったので、本当に気付きませんでした。(>_<)

まあ、私の未熟さが原因ですから『負け』は認めますが…。
その試合後から、すっかりヤル気を失ってます。
皆さんもご注意を!!(((^_^;)


2012年11月07日

限界バトル!!(笑)

7c480658.jpg今日も仕事帰りにワンカラー限定戦に参戦。

開始時間30分前に2人しかいなかったのが、5分前には8人となり…激戦の予感。(^_^;)

紫デッキ『カオス・バタリオン改』で、緑を狩る…予定が…いきなり一回戦目に天敵の白と当たる?!(笑)
モノケ×3、クリザンテ、ジャノメ、獣の氷窟×2とかムリゲー。(:_;)
しかし、パパは諦めなかった!!
少しずつ切り崩しながら、モノケを処理。バースト召喚されたブレイヴァーをデッドリィで片付けるが、さらに次ターンにバースト召喚されたバラガンに悩まされながら、15分の制限時間を使い切る。エキストラターン5ターンの最後にバラガンにバウンスされないようにコストを計算して殴りきり勝利。
ギリギリの限界バトルで、もうヘロヘロ。(*_*)

二回戦目は無魔ビートの紫デッキ。
デッドリィ連打とギガッシャに悩まされるが、キッチリとコントロールして手札が尽きた所をビートダウン。

決勝戦は、赤ソルノヴァマグー。何度も焼け野原にされながらも展開して殴っては焼き払われるの繰り返し。最終局面でバーストのアシュライガーを読み、BP4000でアタックして勝利。

ロロスリーブ2つ目ゲット!!(^_^)b

メタった緑デッキどこ!?(爆)

ワンカラー限定戦では、選んだ色の長所と短所がハッキリと出るため、メタデッキと当たるとムリゲーになりがち。
それでも何とか押し切れるカードを入れるのが勝利の鍵かもしれないですね。

ワンカラー限定戦は、ものすごく疲れるって事で、ターンエンド。(((^_^;)


『放浪者ロロ』スリーブ

dd33cb00.jpgワンカラー限定戦の優勝商品の『放浪者ロロ』スリーブをゲット!!

最近のスリーブは、カラー印刷が本当に綺麗で素晴らしいですよ!バンダイさん!!

ワンカラー限定戦では、やはり『緑』が多いですね。速くてブン回りますから。(^_^;)

そんな訳で11月に入り、なかなか調子が良いって事で、ターンエンド!


2012年11月04日

イグニス・ティーガー!!

46637a13.jpg11月から優勝カードが変わったので、積極的にショップバトルに参加しようとホームの大会に参戦!!

約30人の激戦でしたが、何とか1枚目ゲット!!(^0^)/

白デッキに対して、イグニス・ティーガーは、かなり厄介な相手。
早速、赤デッキに投入って事で、ターンエンド。