2013年02月

2013年02月26日

たまには野菜も食べなきゃね!!

2c0e0aca.jpg土日は、みーちゃんが回復したので動物園に行ってきました。

先週、風邪で外出できず『つまんない』を連呼していたので、家族で出かけることに…。
写真は、いつも行っている『チャーシュー力(リキ)』のブッチャー(ぶっといチャーシュー)とライスです。(笑)

帰りは遠回りでしたが、三芳を回って帰宅。
ショップバトル(肉ばかり)も良いけど、たまには家族サービス(野菜)もね!!(^_^)b

2013年02月21日

3月のブースタードラフト賞品は?!

7d7b81c9.jpg新裏Xレア『華の女王カトレア』が優勝賞品です。

イグニス・ティーガー(赤)→ネプチューン・カイシン(緑)→華の女王カトレア(黄)というサイクルでの登場。
今回の効果は『アタック時効果は発動しない』ので、かなり強力だと思います。
イグニスから始まったバウンス耐性もあり、さらにバトル時にBP-3000する効果もあります。
自身の効果でアタック時にBPダウンが発揮できないのなら、なぜブロック時効果にならなかったのかな??
何か布石があるような…。(^_^;)

『系統:楽族』は天使達とは噛み合いませんが、まあ、それはしょうがない所かも…。
入手は難しそうですが、今の環境では、かなり使えるカードなので3枚は欲しいカードですね。(^_^)b

そんな訳で3月はブースタードラフト頑張るぞってことで、ターンエンド。

2013年02月20日

星座編後編は一箱30パック?!

a2c7d09e.jpgとりあえず、新カードが各色一種類あるので購入しましたが、今回は一箱30パック入ってたのね。(^_^;)

再録カードの中で欲しいカードが特にないから、もっと少なくて良かったなぁ。(((^_^;)

2013年02月18日

仮面ライダー龍騎

92d105aa.jpgしばらく前になりますが、予約していた『仮面ライダー龍騎アドベントカードアーカイブズ』と『専用バインダーファイル』が到着しました!!

アドベントカードアーカイブズは、仮面ライダー龍騎に登場した全ライダーのカードデッキをリアルサイズで再現し、さらにサバイブカードをムービング処理で劇中のカード演出を彷彿とさせる仕様になっています。
リアルサイズでも、コンプリートセレクションのVバックルで使用できないのが残念ですが、コレクターズアイテムとして大満足。

専用バインダーファイルには、仮面ライダーディケイドで登場した『仮面ライダーアビス』のデッキセットと仮面ライダー剣の『ジョーカー』のカードが付属しています。
カードアーカイブズシリーズが収納できるので、当然購入しましたが、付属カードだけでもファンにはタマラナイ仕様です。(^_^)b

2013年02月15日

黄色はキライ…

昨晩のショップバトルは何と参加者二人だけ。

しかも相手はCS(チャンピオンシップ)ハイランカーのどくだめ君。
何とCSハイランカー対決に!?(笑)

私は緑、どくだめ君は黄色+デッキ破壊。

乙女座でロックされ、某天使のベホマを3回使われ(笑)、ライフを約20個削ったのですが、リオックを除去され、デッキ破壊で負けました。(:_;)

ドン・ディエゴッド入りのいつものデッキならば…(ノ_・。)

まあ、メタゲームには勝てませんってことで、ターンエンド。(:_;)

2013年02月14日

バトスピ大好き声優の生放送!!(2月期)

昨晩は『バトスピ大好き声優の生放送!!』の放映日でしたね!!

番組冒頭から色紙のお礼で送ったメールが紹介されてビックリしました。(^_^;)

ゲストは…
神田朱未さん
マジカルスター咲さん

神田さんは、少年突破バシンの時のメガネコや覇王編ではノラ・ニャオ、ソードアイズでは闇のソードアイズのアマレロ役(←諏訪部氏はセクシーねえさんと呼称)を演じています。
マジカルスター咲さんは、動画では初めてのお披露目。その正体は…あえて書きません!(笑)

生バトルでは、神田さん対阪口さんの黄対青の対決になり、マジックの空撃ちからのセイリュービ+エンジェリックフェザーで勝利!!
ノラ・ニャオの『ホワチャー!!』の掛け声でのセイリュービ召喚は番組的にオイシかったです。
光のソードアイズ、キザクラ役の堀江さんが阪口さんの闘神軍団に瞬殺されたリベンジとばかりにエンジェリックフェザーでカタキ討ちなんて、キレイに決まりすぎでしたが、これも生放送のミラクル。(笑)
プレイングも素晴らしかったです。
こんなミラクルがあるので、生バトルは本当に面白いですよね。

最後にまたメールが読まれて、嬉しかったです。o(^-^)o
来月も楽しみにしてますってことで、ターンエンド。

2013年02月13日

トリプルソードバトル!!蜂狩り!!

月曜日は賞品が『蜂王フォン・ニード』だったので、2店舗をハシゴで狩りに行きました!!

パパは、群馬バトスピ一期生チームということで、モギ君、たまごさんと組んでガチです。(笑)

甥っ子兄弟と友達も参加して、みんなで楽しめました。

結果:まー君とパパで一回ずつ優勝。

何とか2枚を確保して、一安心。(^_^;)

お世話になったモギ君、たまごさんとぽにょ君、カジキ君、ありがとうございました。m(__)m

2013年02月12日

逆襲のシャア:WARPS

2e1c90e4.jpgツクダホビーから発売されていたSLG+TRPG(WARPS)の融合を初めて実現した『逆襲のシャア』です。

高校生の時にD&Dを毎日クラスの仲間とプレイ(当時、某TRPG誌のライターをやってました)し、クトゥルフの呼び声にハマっていた頃、メチャクチャやり込んだゲームです。

一年戦争から逆襲のシャアまでのMSの宇宙戦闘を網羅する戦術ルール+キャラクターの成長ルールだけでも十分楽しめましたが、SLG『ガンダム戦史』とデータをリンクさせ、地上戦を再現させたり、センチネルの世界、艦隊戦闘までをオリジナルルールを作成して遊んでました。

特に一年戦争から逆襲のシャアまでのキャンペーンゲームはマスターをやっていても楽しかった!!
データやエッセンスのためにMS大図鑑を全巻揃えたなぁ。(^_^;)

実は現物は買いそびれ、すぐに絶版になり友達から貸りてました…。(:_;)
友達に返却してからは、ユニットはカラーコピー(当時はA4で一枚400円!)したものをパウチして切り離して使い、ルールブック等はオリジナルルールと合わせて人数分コピーして使用してました。

20数年の時を越えて、やっと手に入れる事ができました。定価の約3倍でしたケド。(^_^;)
数年前、オークションに出た時には新品未開封で3万円を超えたため、涙をのんで諦めたので、本当に嬉しかったです。
久しぶりに遊んでみようかな?!(^_^)b

2013年02月08日

ネプチューン狩り

65704de9.jpg2月から18時30分開催になったので、大宮アメドリのショップバトル出られるようになりました。o(^-^)o

珍しく、まー君の緑を使ってみました。(^_^;)
高校生達は修学旅行のためいなかったので4人でスタート!!

一回戦:緑○
多分、アリエスソード型の緑。低コストで相打ち取りながら、相手の攻撃をセイリュービで打ち落とし、返しをオニクワでアー。

決勝戦:赤紫○
デッドエンドマグー&牛デッキだったので、早めに動いてビート。
フォンニードでヤマトを踏み、返しの相手の攻撃をウシワカで止めて、ウスバ+カマキリでビートダウン。

結果:優勝

ツライ場面もあったけど、何とか勝てました。(^_^;)

たまには緑も楽しいねってことで、ターンエンド。

2013年02月07日

トリプルソードバトル!!

3人集まる約束をしていないのに…とりあえず雪の降る中、会場に向かいました。(^_^;)

到着して、しばらくするとN君が入店。
『今日、3人揃ってるんですか?』
『連絡したけど、みんなダメだった。雪だから来れない人もいると思って、とりあえず来てみたんだよ。』
『俺達、2人しかいないからどうですか?』
『こちらこそ助かるよ。』

そんな訳で参加可能に!!(笑)

結局、2チームしか参加者がいなかったため、いきなり決勝戦。(^_^;)

デッキ破壊○
デッキ破壊○
赤ウィニー×(←私)

私だけ負けて、チームの足を引っ張りながらも優勝。(((^_^;)

チームの皆さん、申し訳ありませんでした。m(__)m

そんな訳で『ゴッドスレイヤー・ドラゴン』をゲット。(^0^)/