2013年03月

2013年03月07日

最強合体パック

4e96a532.jpg最強ジャンプ1月号の応募券で注文していた『最強合体パック』が届きました!!(^0^)/

赤以外の5色5枚セットなのですが、強さは微妙。(^_^;)
個人的にはセイリュービ規制で強くなった紫や白、緑が使えるかなと。

一番気になるのは、系統『剣刃』であるということ。
もし、噂の『裁きの神剣』が『系統:剣刃を持つスピリット』を対象にした転召カードだったら…なんて事を妄想しつつ、ターンエンド。o(^-^)o

2013年03月05日

さよならセイリュービ!!

またまた土日は、家族サービスで買い物やアイカツのためショッピングセンターへ…。バトスピやれてません。(^_^;)

まあ、モチベーションも最低になっていたから良い気分転換になってるんですけどね。

チャンピオンシップ前のカード規制が発表されましたね。

伝説(禁止)
セイリュービ

制限1
プリズモルフォ
アグラヴェイン
姫トリックスター

セイリュービが伝説になったら属性効果『烈神速』は、どーなるの?!(笑)
引いた者勝ちのセイリュービが規制されるのは理解できますが、リーフ・シードラに対する回答はどうするつもりなんでしょうか?(^_^;)

プリズモルフォは、3コストサイクルのフィールドに残る効果でのお手軽な連鎖対策なんでしょうが、だったらロロも1枚にしましょうよ。

アグラや姫トリは納得ですが、颶風高原は??
ストームアタックは??(笑)

いろいろな意見もあるかと思いますが、少しずつ環境が整備されてきたような気がします。
その中でデザイナーが考えるトップメタは…。
現状では、特定のデッキが一人勝ちしないようにうまくコントロールされているように思います。

週末には新弾が発売されますので、現環境は激変?!
またまた面白くなりそうですね!!ってことで、ターンエンド。(^_^)b