2013年04月

2013年04月23日

華の女王カトレア

62d5603c.jpgいろいろあったけど、目標の3枚は確保できました。(^_^;)
ブースタードラフトは初手事故と後攻相手の除去で詰みっていう試合ばかりで泣きそうでしたよ。
まあ、そんなものなんですよね。ブースタードラフトって…。(:_;)

ショップバトルもそこそこ出てるのですが、レアキャラ扱いってことで、ターンエンド。

2013年04月22日

アイカツ!オフィシャルショップに行ってきました!!

3d961847.jpg
028f8234.jpg
まこちゃんが『アイカツ!』にハマリ、パパも何だかやるようになったので(笑)、アイカツ!オフィシャルショップに行ってきました。
3月末までの期間限定開設らしいので、会場の川崎ラゾーナへ…。

かなりの人に圧倒されながら、グッズを買い、くじを引き、まこちゃんとみぃちゃんを連れて遊びまくりました!!(笑)

実はママは土曜出勤で、まー君は友達数名と卒業記念の映画デートでした。(^_^;)

バトルスピリッツとアイカツ!でパパのお小遣いは大ピンチになりつつ、ターンエンド。

アイドル〜活動〜♪

f904458c.jpg
3638ac37.jpg
まこちゃんが『プリキュアドリームライブ』から卒業して、友達もやっているからと『アイカツ!』を遊び始めました。みぃちゃんはプリキュアで遊んでますから、いきなりカードを全部あげちゃってました。(^_^;)

当然、大会にも参加したいと言い始めて、参加することに…。
やはり血は争えない。(笑)

アイカツ!の大会は参加賞の他に抽選漏れの人にも専用のプロモーションカードがもらえるのを知り、フリー大会だったので、パパもエントリー。
16人大会に40人超えの参加希望者に驚愕。

何と親子とも抽選当たりました。ビックリ!!←予定外(^_^;)
パパはやったことないぞ!?(爆)

大会が始まり、パパは他人のプレイをガン見。
システムを覚えて、一回戦へ…。

ICカードは予備を持っていたので、まこちゃんからカードを借り初プレイ。
対戦相手は5〜6歳の女の子…何だか分からないが勝利。

二回戦目は、勝ち上がってきた『まこちゃん』と親子対戦。
慣れてきたパパは気付いたら僅差で勝利。
勝負事だとオトナ気ないけど、ガチです。(笑)

三回戦目は、ベテランらしいお父さんプレイヤー。
ランク(レベル)はMAXとか…かなりガチです。(((^_^;)
お互いミスも無く、スペシャルアピールも二回引き分ける大激戦。
最後にスペシャルアピールをパパが成功させて、決勝戦へ…あれっ勝っちゃった?!

決勝戦は熟練の女の子で、スペシャルアピールを二回決められて、最後にスペシャルアピールを一回返しても大差で敗北。
パパの叩きはパーフェクトのフルコンボでしたが、格が違いました。
後から聞いたら、何回か優勝している子らしく、強豪だったみたい。

初めての大会で準優勝だったパパに、まこちゃんは唖然としてましたとさ。
カードは最強のプレミアムカードのフルセットだったけど、緊張で久々に手が震えました。(^_^;)

そんな訳で、アイカツ!始めました!!ってことでターンエンド。(笑)


僕らはみんな生きている♪

1edfbabd.jpg生きているけど、忙しい♪
お久しぶりです。
まー君パパです。m(__)m

4月から部署を異動になり、3月は残務整理や引き継ぎ、日曜出勤や残業続きの激務で死にかけてました。(笑)
でも、何とか時間を作って遊んでますよ〜!!(^0^)/

まずは新弾をカートン買いだぁ!!(爆)
非公認大会の景品で寄付するつもりだったから、多めに購入。
欲しいカードがなかなか出ずにアボーンでした。(^_^;)

カトレアが欲しかったので、ショップバトルよりもブードラを優先してるのに、いつもより買ってるのは、やっぱりストレスからみたいです。(((^_^;)