2014年01月

2014年01月29日

オリオンをなぞる

31deb808.jpgごきげんよう どうかしたんだろ?
顔を見たら 一瞬で分かるよ♪
(OPテーマ:『オリオンをなぞる』の冒頭)


ついに発売されました!!
劇場版公開記念の『TIGER&BUNNY』DVD-BOXです。
ずっとTVシリーズの全話セットを欲しかったのですが、高くて手が出せなかったんです。
ヒーロー&キャラデザインが崇拝する桂正和氏だったり、コミカルな中に重いテーマがあったり、ヒーローとは何か…正義の味方の悲哀も相まって、練り込まれたシナリオが素晴らしい作品です。

今回は定価12000円とリーズナブルな価格で、実売は10000円を切ってました。(^_^)b

最近、ガンダム関係のG-SELECTIONといい、バンダイさん、なかなか良い感じですよ〜♪

2月8日から公開の劇場版も待ちきれない!!ってことで、ターンエンド!!

2014年01月24日

アルティメット・グラントルタス

893db09a.jpgやっと3枚揃いました。(^_^;)
先日紹介したエンタープライズと相性バッチリなアルティメットです。
フィールドに並ぶとかなりの防御力を発揮し、ウザいことこの上ない!!(笑)
何とか大会デッキに仕上げたいって事で、ターンエンド。

2014年01月15日

甲竜戦艦エンタープライズ

a77e2c5a.jpg先週土曜日に発売されました『アルティメットバトル02』ですが、かなり強力なカードがチラホラ入ってます。(^0^)/

まず、アルティメットに干渉できるマジックや超装甲を持っているスピリットの登場で、プレイングや戦略を大幅に変える必要があります。
相対的にアルティメットが弱体化したので、アルティメットを中心に据えなくても戦える環境になっているのは大変興味深いですね。

そして、アルティメット対策の最終兵器が『甲竜戦艦エンタープライズ』です。
超装甲とダブルシンボル、さらにブロック時にBPを比べて相手だけを破壊した時、回復しながらライフのコアを2つリザーブに送るという破格のスペック。(^_^;)
しかも青シンボル2つの連鎖では、ブロック時効果をアタック時にも発揮させるとか…リーフシードラ+ウスバカゲロウ並の決定力になります。(((^_^;)

他の属性に比べて、白属性は強化されすぎていると感じるのは、私だけでしょうか?!(笑)
アルティメット・グランウォーデンさんに謝れ!ってことで、ターンエンド。

2014年01月07日

究極北斗アポロドラゴン・ミザール

5fd39b8b.jpg最強ジャンプ2月号の付録でもらえる『究極北斗アポロドラゴン・ミザール』です。

先月号で応募できた『究極北斗アポロドラゴンパック』で他の5色が揃うので、いつもなら赤のはずが…まさかの緑です!!(笑)

爪鳥と剣獣をサポートする効果は、アルティメットの効果なので装甲が効きません。ヴァルハランス・レオに泣かされてきた緑属性としては、かなり嬉しい効果!!
Uトリガーが召喚時なので、こちらがオマケみたいなものと考えるのが妥当かも。(^_^;)
少なくとも、パックを応募した数は確保しても良いですね!って事で、ターンエンド。

2014年01月06日

最強銀河究極ゼロ!!

7912f381.jpg新年、明けましておめでとうございます。m(__)m

昨年は4月に人事異動があり、忙しさがMAXでした。(^_^;)
バトスピもCS仙台予選から始まり、結果が出せずに燻ってました。
いつも対戦していた知り合いが日本一になったり、いろいろありましたが、全部すっとばして…。(笑)

時代は、アルティメットバトル!!
まこちゃんがショップバトルに出るようになって、パパを撃破する事もしばしば…。
嬉しいような、悲しいようなで、ターンエンド。(^0^)/