2015年02月

2015年02月26日

メール便の不着事故?!

我が家はオークションで落札した商品を良くメール便で送付してもらっています。
ムシキング時代に不着は一度もなく、一昨年前から不着が10件発生してます。
一番の高額商品は、旧セイリュービ3枚。約15000円也。

そして、今月はサターンスレイヴを二人から合計6枚落札して、全部不着でした。記録では投函完了。
もう本当にガッカリしてます。

何度も苦情を入れても、何にもならず、なしのつぶて。
この怒りはどうしたら良いの??(>_<)

2015年02月25日

ゴジラ×メカゴジラ

2dc01d98.jpg砕け散るまで戦え!
(キャッチコピー)

平成ゴジラシリーズの中では、一番好きな作品です。
随所にエウ゛ァのオマージュ(パクり?)がありますが、説得力のある設定や自衛隊の全面協力でリアルに仕上がっています。
視点が自衛隊側なのも感情移入しやすいと思います。

機龍(メカゴジラ)のパイロットである家城茜の一生懸命さに心打たれます。
主人公役の釈由美子はワンギャル時代から好きですから、なおさらです。(笑)

やっぱり特撮は良い!!ってことで、ターンエンド。

東宝ブースター

cd44ba6b.jpgいよいよ東宝ブースターが発売になりますね。
バトルスピリッツと他作品がコラボレーションするなんて、夢のようです。

私を知る人なら『特撮好き』という事をご存知だと思いますが、怪獣映画の事は話題になっていないと気付くはず。
仮面ライダー>戦隊ヒーロー>ウルトラマン>ガメラ>ゴジラ
こんな感じなんですが、世代ですからゴジラも好きです。(^_^;)

ゴジラシリーズの中では、ガイガンやメカゴジラが好きかな。
キングギドラは初見では荘厳さを感じてビックリした記憶があります。

ゴジラは超自然の災害みたいな感じの初代が好き。
ある意味、現代社会への警鐘のような感覚かも。
子供ながら怪獣同士のバトルは、なんか違う感じがしてました。

バトルスピリッツのカードとしては、面白い試みで今後に期待したいです!って事で、ターンエンド。

2015年02月23日

最初に言っておく!!

9851277b.jpg私は『徳井青空さん』のファンではありません。

もう一度言います。

私は『徳井青空さん』のファンではありません。m(__)m

ある日、気がついたら、大量に増殖していたんだ!!ポケットに入れて叩くと増えるらしい。(笑)

それほど強力なカードではないのですが、まあ、カードプールとしては確保しないとね!ってことで、ターンエンド。

2015年02月21日

[ミッションスクール]フォンニーナ

017a1082.jpg皆さん、お気に入りの詩姫っていますか?
私の推しメンは『フォンニーナ』です。(#^.^#)

今回、紹介するカードは大会参加プロモーションカードの[ミッションスクール]フォンニーナです。
オンステージができるのは当たり前ですが、対象が前回のブースターと今回のステージスタイルが2種類あるのが、なかなか使い勝手が良いです。
さらに破格の効果は、LV2からですが『相手の効果で破壊されたとき、このスピリットは回復状態でフィールドに残る』なんて強すぎる!!

普通のザンデミリオンを一人で止める事ができるなんて、マジでネ申でしょ!?(^_^)V

そんな訳で、ディーバデッキを強化してるナウって事でターンエンド!!

2015年02月19日

おいしいは正義!!

ac6bfcb7.jpg
b9941905.jpg
ソードアイズ編のヒロイン『キザクラ』をイメージして、デコスイーツのボイドケースを作ってみました。o(^-^)o

我が家のまこちゃんが使うため、かなり本気で仕上げてます。(笑)

ぜひバトスピ大好き声優の皆さんに使って欲しいので、先日プレゼントしちゃいました。(^^ゞ
欲しい人がいたら、少しだけ余品ありますよ。←バトスピ女子限定(笑)

2015年02月18日

[トップアイドル]トリックスター!!

444773a1.jpgトリスタ祭だ!!
わっしょい!わっしょい!o(^-^)o

6箱買って、ディアナ無し!!
クルクル回しても、ディアナ無し!!(笑)
これは、何かの陰謀か??(爆)

そんな訳で、トワイライトゴシックデッキ作れません!!(:_;)

メインはアブソリューツデッキにします。
シャイニーハーツのために某誌を買うかなってことで、ターンエンド。(^_^;)

2015年02月17日

黄色い旋風?!詩姫達の交響曲(ディーバシンフォニー)

79c3837e.jpgバトスピ大好き声優の生放送!!の投稿するともらえるオリジナルカードをついにゲット!!(^_^)V

話は変わりますが、ディーバデッキが強くて、いろいろできて面白い!!

昨年、発売された当初に組んだデッキは、フェニックキャノン一発でヘロヘロになる脆弱さだったけど、今弾のディーバ達は強いぞ!!
しかもチームが増えて、デッキタイプやコンセプトを変えるとか自由自在です。

一瞬考えたのは、アイマスやラブライブ、アイカツ!とのコラボレーション。
これらはアイドル系の作品だから自然かつ当たり前に実現できる可能性がありますが、私は大好きな『仮面ライダー』を提案したい。
『オンステージ』による変身やフォームチェンジや『マイユニット』によるダブルライダーキックなど、さらにバイクや武器との合体(ブレイウ゛)で作品世界を再現できそう。

バンダイさん、ぜひ検討してみてください!!(笑)