2015年05月

2015年05月19日

叛逆の物語

055ccb29.jpg今回のまどマギの新弾は、かなりヤバい。
ほむら軸のキーカードである『希望と締念ほむら』がPRカードとして再録(いまだに千円越えのカード)されてるので『ワオ!』って思ったら、全然かわいいもんでした。(^_^;)

新しい『アルティメットまどか』や『悪魔になったほむら』、ほむらなら何でも呼び出すカードがあったりとブッ壊れカードのオンパレード。

さらにマミが強化され、新キャラの百江なぎさが強いため、黄単色デッキでも戦えそう。
さやかや杏子も底上げされているから、全色強くなってる!?
誰軸でも戦えるガールフレンド(仮)かよ!(笑)

やはり、カードプールが増えたのは大きいってことで、ターンエンド。

2015年05月15日

アクセル・ワールド&まどマギ

40a40c56.jpgもっと先へ、加速したくはないか?少年。

このシリーズはチェンジが黒雪姫かブラックロータスしかないので、黄色軸+他色になります。
個人的には赤のニコが強いので、黄+赤デッキにしました。


僕と契約して、魔法少女になってよ。

まどかマギカは全色組める優良アソートのシリーズです。初心者向けのタイトルと言えるでしょう。
アルティメットまどか軸のほむら緑デッキまたはさやか軸の杏子青+赤デッキが好きですね。
安定感では緑単色が良いと思います。

明日、新弾発売しますから、環境を席巻するようなタイトルになるかもしれません。(^_^;)

ヴァイスシュヴァルツも面白いってことで、ターンエンド。

2015年05月14日

戦争をしましょう。

1e9d96ed.jpg思わず『化物語』『偽物語』デッキを組んでしまいました。(^_^;)

月火中心のデッキだと決定力がなく、ひたぎ中心のデッキだと早だししても、早々に除去されて仕事ができずに終わるような感じ。

カードプール的になかなかデッキが強くならず、かなり苦労しますが、好きなタイトルなので楽しいです。
まだまだ弱小プレイヤーってことで、ターンエンド。

2015年05月07日

戦国最強決定戦!!

a3fba1fc.jpg転勤してから、土日出勤が多く全然ランクアップバトルに参加できていませんが、4日に開催された『戦国最強決定戦』に家族3人で参加してきました。o(^-^)o

完全に参加賞のストレージボックス目当てです。(^_^;)

パパ:白紫アルティメット
まー君:クワガスレイヤー
まこちゃん:最速サジット

参加者は11人と少なめでしたが、スイスドロー4回戦で競いました。
環境を見ると青(招雷明王、最速ダゴン)が多めで、赤速攻、妖戒とかなりカオスな状況。(笑)

優勝は、最速ダゴンの女子高生プレイヤーでした。
私も後攻3ターン目にダゴンを出され、2回のパンチでデッキアウト負け。
結果は準優勝です。

なかなか難しい環境ですが、久しぶりの大会参戦でしたので、家族でバトスピ熱が上がっていますってことで、ターンエンド。