2015年06月

2015年06月24日

激闘!戦国15ノ陣

460666f1.jpg新規Xレアが1箱に1枚なんて、厳しいでしょ。(^_^;)
15のコンセプトパックには新規カードが必ず1枚以上は入ってるから、いつもの100円では無く200円ですが、クルクルがあれば回してみることをオススメします。o(^-^)o

再録カードは優秀なカードが多いので、最近始めた方は箱買い安定ですね!!ってことで、ターンエンド。

2015年06月23日

ソウルバースト!?

9a67d9b8.jpg今月のVジャンプの付録カード『甲蛾忍ゼロカゲ』は、初のソウルバーストを持つカードです。

ソウルバーストとは、通常のバーストとして発動条件を満たすことで効果を発揮できるが、特定の効果の【起導】と連動して自分の好きなタイミングで発動が可能。

まだ【起導】持ちのスピリットがいないため、ソウルバーストとして発動することができないですが、面白い効果だと思います。

ソウルコアの使い方がさらに重要になるってことで、ターンエンド。

2015年06月21日

バトスピVツアー羽生!!

2bccc8f6.jpg今日は自宅から近い羽生市でイベントがあったので、参戦してきました。
なかなか普段会えない方々とも久しぶりに再会できて嬉しかったです。

パパはメタデッキに当たり心が折れたりしたけど(笑)、まこちゃんが『アグレッシブ健太』とのカリスマバトルしたり、ガンスリンガーで勝ちまくったりと楽しい一日になりました。
スタッフのみなさん、ボンバーさん、アグレッシブ健太さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。m(__)m

景品のおすそ分けをしたりしながら、フリーして帰りましたが、挨拶できなかった方々は申し訳ありませんでした。
また、機会がございましたら、よろしくお願いいたしますってことで、ターンエンド。

2015年06月20日

系統:戦極!!

ついに最強ジャンプの全員プレゼントの戦極最強パックを手に入れました!(^_^)V
ブライドラゴンが強カッコイイ!!
今までの『系統:戦極』を持つ付録カードを全部入れてデッキを模索中。
少しショボーンだった『ソウルドラゴン・ブレイズ』や『サムライドラゴン・ワッパ』がやっと使えるようになり、『戦極マキシマムドラゴン』の突破力も機能するようになりました。
『戦極アシュラドラゴン』の決定力と相まって、なかなかの良デッキになりそうです。

装甲対策や防御力向上に課題がありますが、何とか形にしたいと思います。
レシピとかの需要ってあるのかな??(^_^;)

私の好きな『メテオフォール』が輝くか?!ってことでターンエンド。


2015年06月16日

TVアニメ『バトルスピリッツ烈火魂』

利家と幸村の赤属性対決は、いやー熱かった!!

ヤイバードで圧力をかける利家に対して、ジンライドラゴンを出して耐える幸村。ヤジるシロートの観衆。(笑)
さらにセンゴクタイガー召喚から、刀将鎧アシュ・ライオンを合体されて絶体絶命の幸村は、謎のバーストをセットしてソウルドラゴンを召喚。そしてターンエンド。
センゴクタイガーのアタック時効果でソウルドラゴンを破壊して、ソウルコアを使って回復。
普通に強いぞ!センゴクタイガー!!(笑)

何とバーストは『武将転生』でソウルドラゴンは復活し、フラッシュ効果でBP+5000!!
センゴクタイガーをバトルで破壊し、回復していたアシュ・ライオンとヤイバードを連刃で破壊してライフを2つ奪い、幸村の勝利。
バトルが終わって拳を合わせる瞬間(握手か?)にすれ違う様は『明日のジョー』の力石のオマージュか?(^_^;)

ブレイヴ対バーストは見応えがあり、次回の早雲と兼続の対決が今から楽しみです。
さらに新要素ソウルバーストとは?!

個人的には『おじゃる』の黒田環奈は、とんでもない天才カードバトラーなんじゃないかって事で、ターンエンド。


2015年06月15日

バトスピの日(6月期)

1ea45017.jpg昨日は、久しぶりにショップへバトスピしに行きました。
バトスピの日イベントも今月で3回目ですが、佐助のツインフレイムだったせいか参加者が少ない…。(^_^;)
一瞬で終わり、とりあえずキラバージョンのツインフレイムをゲット。
ツチグモキッドが強いかも!?(笑)

来月は、兼続のライフチャージだから少しは参加者が増える??
さらに8月は、早雲のストロングドローなので激戦は必至。(((^_^;)

しかし、ランクアップバトルの優勝記念品が暴走族の落書きみたいな名前でビミョーってことで、ターンエンド。