2015年07月

2015年07月20日

新甲虫王者ムシキング!!

e375f2ab.jpg昔のムシキング仲間からロケテ情報などを聞いてワクワクしていましたが、ついに稼動開始しました!!

『新甲虫王者ムシキング』

日中は結構並んでいたので、何回かプレイして『きろくカード』や『ムシカード』『おたすけカード』を手に入れてから、夜中に連続プレイしてきました。
ブラック甲虫との連打数を下一桁0にするとスペシャルゼリーが出やすいかも?!
連続購入中にゼリー獲得が発生してビビりました。(^_^;)

無事『Vガジェ』を2種類ゲットして、SSRのヘルクレスオオカブトも1枚出ました。
遊んでみた感想は『ムシキング』じゃない。
小型ムシが大型ムシに勝てないシステムで、以前のわざカードのように駆け引きが発生することもない。
良くも悪くも、単なるジャンケンゲーム。
『ひっさつふうじ』みたいな効果はあるけど、『あいこやぶり』、『あいこボーナス』、『あせらせ』みたいなカードはないみたい。
『ひっさつよこく』みたいに対人戦で強いカードもない。

やはり、ムシキングもどきのジャンケンゲームでしかないようなゲームでは、以前のようなブームにはならないと思いました。
新しくなったムシキングに採用された『ガンガンあいこ』とかと同じように派手さばかりで体力も少ない、2〜3回負けたら負けるようなゲームシステムしか思い付かなかったのですかね?!

やっぱり、セガの黄金期は本当に良かったんだと再確認。

『プロフェッショナル仕事の流儀』に出演した植村部長(当時)のDVDを購入したくらい、セガの開発精神に感銘を受けていたのに、本当に残念です。(:_;)

2015年07月17日

バトスピの日(7月期)

c75235c7.jpg毎月第2日曜日は『バトスピの日』です!!

今月の賞品は『宝緑院兼続のライフチャージ』でした。とりあえず無事にゲット。o(^-^)o

しかし、今月の異界デッキが強すぎる!!
バアラルや各種ドローカード、グロリアス・ソリュートの聖命とか意味が分からないし。(^_^;)

ガチで攻略法をしっかり考慮したデッキじゃないと話にならないって事で、ターンエンド。

2015年07月16日

宇宙戦艦ヤマト2199『星巡る方舟』

d8ed5392.jpg購入後、しばらく放置(失礼!)していたDVDです。(^_^;)
宇宙戦艦ヤマト2199『星巡る方舟』は劇場版の新作映画です。
すでに劇場で鑑賞していたので、時間があるときにゆっくりと見ようと購入してから見られずにいました。(^_^;)

この作品は本編の主人公達が当然ながら登場しますが、主役は本編ではチョイ役だったキャラクター達。
特にガミラス愛の強い監督の影響もあってか、フォムト・バーガー少佐(CV:諏訪部順一)を中心に話が展開していきます。
イスカンダルでコスモクリーナーを受領し、地球への帰路に波動砲を封印された状態のヤマト。
ガミラス艦隊からの攻撃は無いと安堵したのもつかの間、帝星ガトランティス艦隊の新兵器に追われながら、異文明アケーリアスとの遭遇等、シリーズの第24話と第25話の間のエピソードというストーリー設定。
話の整合性のため主要キャラクターは死なない等のネタバレがありますが、不思議な世界観に引き込まれます。

バーガー少佐の心境の変化や狂言回しは、さすがの『いぶし銀』の演技で魅せられました。渋くて切ないバーガー少佐の艦隊最終戦とその結末は必見です!!
また、バーガー少佐率いるランベア所属パイロットのクリム・メルヒ(CV:立花慎之介)も作品中、ガミラス側とヤマトクルーの友情の演出に華を添えていました。

二人ともバトスピつながりってことで、ヤマトが好きな方もそうでない方もぜひ視聴をオススメします。
ハードボイルド好きなら堪らない作品です!!

2015年07月12日

ウエハース地獄!?

252df15e.jpgいよいよ烈火伝のウエハースが発売されました。
今回の目玉は『戦国ソウルドラゴン・滅』です!
ウエハース専用カードは初の試みでビックリしました。
強さは、ややビミョーな感じですが、ネットの評判を見るとかなり良いですね。
ソウルドラゴンの亜種としては『戦極ソウルドラゴン・ブレイズ』がプロモーションカードでありました。
初の『連刃』カードとして話題になりましたが、今は絶滅危惧種となっています。(^_^;)
『戦国龍ソウルドラゴン』は主人公のキースピリットだけあって、かなりのオーバースペック。
個人的には、召喚時にBP20000以下の全てのアルティメット破壊する効果と『連刃』で相手のスピリットを破壊した時に発動するライフ貫通が強いと思っていますので、『連刃』が強いとは思えません…。(((^_^;)

そうは言っても、オンリーワンのボイド送りの効果は『いやらしく』相手を苦しめる効果なので、面白いカードだとは思います。

ウエハース地獄が始まるって事で、ターンエンド。


2015年07月08日

無ければ作れ!!

過去の趣味からの格言。
『無ければ作れば良い』

バトルスピリッツのアイテムで、こんなのがあれば欲しいなぁ〜って小道具はありませんか?
私はあります。

色違いの『ソウルコア』

赤いソウルコアだけじゃなく、紫や緑、白(透明)や黄、青いソウルコアって欲しくないですか?


私は欲しい!!


発売予定はないみたいですから『無ければ作る』ことになりそう。(^_^;)

試作品が出来たら、ブログにアップするってことで、ターンエンド。

2015年07月07日

烈風忍者!!

72917105.jpg宝緑院兼続のデッキ『烈風忍者』(構築済みデッキ)が発売になりました。
新しい属性効果の『ソウル神速』を持つ『烈風忍者キリカゲ』は『起導:緑』を持つスピリット!!
さらに強力なソウルバーストを持つカードが追加され『系統:忍風』が大幅にパワーアップしました!!

実際に使ってみると強いこと強いこと。(^_^;)
コリャ緑はかなり楽しいわい。

そして、パパの極秘プロジェクトが水面下で始動。
試作品が完成したら、またブログで紹介します!ってことでターンエンド。

2015年07月03日

巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒!!

e9b3faa9.jpg7月のランクアップバトルの優勝記念品は『巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(キャンサード)』!!
さらに3人チームバトルの優勝記念品も『巨蟹忍者 喜屋武鎖亜怒(キャンサード)』のパラレル!!
12宮Xレアの蟹座『巨蟹武神キャンサード』の再来に歓喜しつつ、良く見ると『系統:忍風・殻人』!?
クワガスレイヤーから出て来ると考えるとかなり厄介なカードになると思い、今日は休みを取って大会に参加してきました。
先週からずっと休み無しでしたから。(:_;)

2種とも無事ゲットしましたが、まだまだ足りない。(^_^;)

チャンピオンシップの店舗予選もあるので、なるべく大会に参加するぞってことで、ターンエンド。