2015年08月

2015年08月24日

乙カレーデッキ!?

店舗代表戦は何デッキを使うか思案中。
ちまたでは、カレーデッキが流行っている!?(^_^;)

夏はカレー!!

乙カレーデッキ!?(笑)

激辛カレーにするか、マイルドカレーにするか、シーフードカレーにするか??

やっぱり忍風かも?
なかなかまとまらないって事で、ターンエンド。


2015年08月23日

南無阿弥陀仏!!

a9eea377.jpg蓮華王センジュを主軸にしたデッキを構築していますが、難航中。(^_^;)
やはりバーストとマジックを同時に無効化するのは難しい。
ブリザ・ライガや天火烈刀斬、各種バウンス、シンボル無効化等、防御策はいくらでもある中でワンショットを決めるのは至難です。(((^_^;)
紫型にしたり迷走したけど、基本に立ち返って何とかまとまりつつあります。
でも、やっぱりアタックする時は『南無阿弥陀仏』と唱えずには、いられません。自分のために。(笑)

まさに『行ってこい!大霊界!!』と決めたいって事で、ターンエンド。


2015年08月19日

新ムシキング仕様のカードケース

51bd4f3a.jpgすっかりご無沙汰してます。まー君パパです。(笑)
お盆休みもなく、土日も働いています。(^_^;)
毎日、数字に追われる状況で疲弊しきってる今日このごろ。(>_<)

まあ、そんな日々ですが、ストレス解消のために新ムシキングやってますよ。
ゲーセンの中をウロウロしていて見つけたのが写真のカードケース。
UFOキャッチャー用の景品として3種類あったので、全部ゲットです!!o(^-^)o

第2弾のSSRギラファノコギリクワガタがネタバレになってますが(^_^;)、イイ感じのカードケースです。
以前のムシキングのように盛り上がれば良いなぁ。

2015年08月12日

バトスピの日(8月期)

7c98c6f0.jpg毎月第2日曜日は『バトスピの日』です!!

今月の賞品は『群青早雲のストロングドロー』でした。
いつもは閑散としているバトスピの日イベントが『賑わって』ました!!
新規のプレイヤーも二人来てくれていて、合計8人と早雲効果は絶大でした。(笑)

毎度の事ながら、異界デッキが強い!!
カタストロフドラゴンやバァラルが凶悪すぎる。(^_^;)

今回は、私のセンジュクロークデッキ+まこちゃんの妖戒デッキで対戦しましたが、1ターン目からカタストロフ+カタストロフからのスフィンクロス、バァラルまで召喚され、ほぼ投了状態。(:_;)
キャピタルキャピタルも引けず、毎ターンフルボッコにされ、すぐにジリ貧。
結果は完敗でした。m(__)m

やはり、異界デッキは強いって事でターンエンド。