2016年01月

2016年01月21日

バトスピ戦国チャンピオンシップ

親子揃って当選通知が来てません。
当選ハガキじゃないのも初めて知った。(^_^;)

今年落選したら、バトスピも引退かなぁ。(:_;)


2016年01月18日

タランドゥスツヤクワガタ

6577ff9f.jpg
040d4b80.jpg
e352cf29.jpg
新弾のトップレアであるタランドゥスツヤクワガタ(超大型)をやっとゲットできました。
新しいVガジェが再入荷していたので、遅ればせながらゲット。(^_^;)

最近はムック本の付録にSSRカードが付いたり、デッキセットに前弾のSSRムシが入ってたりと大盤振る舞いですなぁ。
まあ、昔ほどの盛り上がりもないので、やむを得ないケド。(((^_^;)

2016年01月11日

金曜からダウン。

5f04bc77.jpg金曜日の朝から悪寒と関節痛が酷くて、寝込んでます。(:_;)
高熱のためインフルエンザの疑いがあるから、職場から病院へ直行&酷い状況なので点滴。
帰宅後は、食料とポカリスエットを抱えて隔離状態でした。
熱が下がり、病院で再検査してインフルエンザとヨウレンキン反応は陰性だったので、今日から家族と食事ができるようになりました。
要するに『過労』だったみたいです。
休み中にカード整理したり、デッキを一人で回したりと有意義だったような残念だったような…って事で、ターンエンド。


2016年01月09日

自作ソウルコアの試作品

fdbfc69b.jpg試作品を何度か作ってみましたが、気泡が抜けない。(^_^;)
回転させて遠心分離とかしなきゃダメかなぁ。
なかなか厳しいです。

さらにメッキは予算的に無理なので塗装になります。
現在検討中の案は二つ。

1.プライマー吹いてからの表面強度の高いモデルガン用の銀スプレー
2.プライマー吹いてからのツヤ有り黒塗装のあとに銀粉擦り込み

仕上がりは第2案なんだけど表面強度は皆無なので実用に難あり。
第1案は実用性は高いけど、塗装なのでメッキ風に仕上げるのは無理。

なかなか難航していますが、できあがればシリコンなので砕いて『ソウルドライブごっこ』もできます。(笑)
放送が終了する前に完成したいって事で、ターンエンド。


バトスピ大好き声優の生放送!5th MEMORIAL BOX

7c3c2682.jpg
84c5315f.jpg
明けましておめでとうございます。
年末年始は大晦日や元日も仕事しっぱなしで、休みがない状態でした。(:_;)

年末にプレミアムバンダイから、バトスピグッズがいろいろ届きましたが、その中でも一番心待ちにしていたのは『バトスピ大好き声優の生放送!5th MEMORIAL BOX』でした!!

声優さん達のオリジナルカードの中で欲しかったのは『ゴールデンハンマー』と『ステゴレムサウルス』です。

この二枚は『強い』!!

早速、青赤デッキ破壊デッキを作りましたよ。
デッキ破壊できなければ、ゴールデンハンマーだぁ!!

同梱されていたチケットで、2月の公開録音も早速応募しました。
当たると良いなぁ…って事で、ターンエンド。